• ベストアンサー

女性の方へ

こんにちは。 痴漢をするやつを許さない男の一人です。 この頃の電車で中で、いかに男性が痴漢と誤解されないように努力されて乗ってる姿を時々見られます。わたしもそうです。 この質問コーナーにも以前にも取り上げられました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829795.html マスコミでは、評論家の方が服装と痴漢とは関係がないとと言っていましたが、このごろの(今年の夏は)ファッションが薄着が流行したと思います。この薄着と少しの露出も関係があるんじゃないんですか。 そして、この頃の女性の服装をどう思いますか。

  • gaisei
  • お礼率54% (196/361)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.5

その人の好みとかもあるのだとは思いますが、露出が多かったり薄着の女性を見て何とも思わない男性はいないと思うので、全く関係ないとは言い切れませんよねぇ。 それで挑発されて、大人しそうな人が痴漢に遭っていたのではたまりませんし・・ >この頃の女性の服装をどう思いますか。 ちょっと間違えると、下着っぽく見える時がある。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 いくら見せる下着と言っても、下着は家の中で着るもので人には見せるものでないと思っています。 もっと、服装は不特定多数に見られるのだから、自分だけが気持ちが良いだけでは済まされないくて、いやな気持ちを持つ人がいると思う。そして、頭のヘヤーになにかを吹きかけるもののにおいが強烈でたまりません。狭いエレベーターでにおいがたまって、大変になると思う。今の女性はそこまで考えている方は、どのくらいいるのでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

痴漢の話になると、女性の服装が見えそうだという話をする人は 身近に痴漢の被害者外ない人なのかな?と思ってます。 私も全く見えそうな服どころか真面目な部類の服装で痴漢にあったし 友人で痴漢にあった人も、学校のクラスの人も むしろ真面目な人の方が痴漢に遭うんですよね。。。 辛くて登校を暫く止めて休む人だって居ます。 女性の服装は年々露出傾向が高いと思います。慣れると次の刺激なのかな? でも目立つ人でしょうね。多数派ではないと思います。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 「女性の服装は年々露出傾向が高いと思います」同感です。 この秋は、足のももが見えるパンツがちらほら町を歩いています。 いくらファッションといえどもちょっと出しすぎではないかと思います。 この痴漢との関係ですけれど、痴漢をやるのは男ですけれど、彼らを刺激しない服装を考えてみたらどうでしょう。とくに、流行を追う女性は。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.4

 あまりにも「私を見ろ」的に、色んな所見せ放題の女性・・・しかもミニスカで床に三角座りとか・・・に関しては、同性ながらハラの底から「どっかの路地裏で強姦されてろ!」と思うんです。  だけど実際に痴漢に遭うのは、露出の少ない気の弱い女の子でしょ?ホントはそういう子の代わりに、性犯罪被害は露出組が担当して欲しいんですよね。  服装と痴漢は関係ないと言われる一因は、ソレではないでしょうか?  色んな所見せてるような女の子が痴漢に遭った場合、周囲も「そんなカッコで歩くからには覚悟してるやろ」って冷たい反応しか示さないと思うんです。  だから、これから痴漢や強姦をしようと思う方は、諸男性の為にも、襲うならどうかパンツや下着見せてる子でお願いします。  「狙っちゃいけない真面目な子だからこそ狙いたいんだ!」という層が有力で有る限り、女性のファッションとの関係性を説いても無駄だと思います。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 同性の方は、この質問に対して違和感をもって答えてくるか、または無視されるかのどちらかと思っていました。しかし、6人の回答者からいろいろな意見を読んで、私と同じ意見の人が女性の方にもいてうれしくなりました。

noname#81722
noname#81722
回答No.3

先日 ニュースで そんなたぐいの事件で 捕まった男性が 『いかにも露出の多い格好をしていて できるのかな?って思ってしまいました』と 勝手な男の言い草だと思いましたが 半面・露出すれば 見ただけでは 済まない男性が 触りたくなり 犯したくなる エスカレートする気持ちも分かる気がしてきました。。 仕事柄 若い子と接する時 パンツ大丈夫?って 思わず聞いたくらい ギリギリ・ タンパンはお尻のはみ出しが半分・下に履いてる?って聞いたら パンツです!って笑顔で 答えられたので つい 見せて!(笑)って言っちゃいましたが 男性なら 気になって 仕方ないのでは? 若い頃って 流行にだけ敏感 でも 最近の人は 考えたら幼稚なのかなと。 子供がパンツ見えながら 鉄棒したり 縄跳びしたり・・あれは 意識がないから。今の人も きっと幼稚なのでは?女性にとって 下着は 生活感そのものなんです。本当は。 その生活感みたいな物を 男性や他人に見せつけるのは 本当の女性からすれば ダサッて思うはず。 男性も 大変ですよね あちらこちら 見せブラ パン 嫌でも見せられ 見たら 変態みたいな。 恐い世の中かな。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 見せる下着とかあるそうですね。それを何の抵抗もなくその通りやってしまう女性が問題なんです。 内外の服装が自分で判断できなくて、雑誌や新聞の広告で信じてしまう能力しか(ほんの少数の女性だと信じたいです)ないのかなー。

noname#71451
noname#71451
回答No.2

夏と冬の痴漢件数の比がわからないのですが、冬でも痴漢があること を考えたら、薄着はあんまり関係ないように思います。 露出が多いと「見るだけ」で満足できる人もいるんじゃないです かね(--; 痴漢のターゲットになりやすい子って、おとなしそうで痴漢 されても「この人痴漢です!!」とか言えなそうなタイプが多い 気がします。 逆に露出が多い服を着ている子って、そういうの大きい声で言えそう じゃないですか。だから痴漢されにくいかもしれませんよ。 このごろの女性の服装ですか~ でも若い子はみんなスタイルいいし、見せたいっていう気持ちは わかりますね。。ただその見せたいターゲットはあくまで「若くて かっこいい男の子」なので、それ以外の人が見てしまうと「キモイ」 「ウザイ」「痴漢」となってしまうんですよね。 不特定多数の人に見られているという意識も必要ですね。 女の私でも、パンツとか見えてしまうと気まずいし、気分のいいもの ではないです。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 「不特定多数の人に見られているという意識も必要ですね」の意見に同感です。 この頃女性は、特に若い子は情報を考えをなしにすぐ行動にうつすみたいです。 関係のないところで、2人の被害者が出ているとゆうこともわかってほしいですね。

noname#97233
noname#97233
回答No.1

ファッションのひとつだから問題ないと思います。 ハゲたおっちゃんが、カツラかぶるのといっしょで 自分から見て、かっこよく、かわいく、美しくありたいわけです。 誰だってモテたいし。 (ハゲは別で、恥ずかしいからでしょう。) まぁでも周りから見れば、露出しすぎだろってヤツもいるし、 カツラしてるおっちゃんでもモロかつらってわかる人もいて おかしすぎるときもありますが。 痴漢と関係ないとも言えないけど、 露出してない子でも痴漢にあってるからそこはわからないですね。 今言えるのは、痴漢するヤツの好みの女の子かどうかの問題ですね。 だから、ブスは露出してても痴漢されない。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 ファッションと痴漢は、たぶんろ露出がすごい方は、痴漢されたらすぐ騒いで加害者を駅員に突き出す行動に移すと思う。だから、痴漢はそんな子でなく、まったくおとなしいような女性を狙うと思う。 だから、痴漢を受けた女性も疑いをかけられた男の人も被害者になります。特に、男性がやってもいない痴漢行為しょうがなく認めてしまうのが多く、会社とかを辞めなければならない状態になり、社会からの信頼性がなくなってしまう。 痴漢をのぼせるような露質的ファッションを提供している雑誌社自身が考えてほしいし、女性も服装のTPOを考えてほしい。

関連するQ&A

  • 25~若い女性に質問。密室の部屋で女同士でベタベタ

    25~若い女性に質問です。 密室の部屋で、女同士2人きり。 夏の薄着、露出の多い服装です。 (ベアトップ、短パンなど) 親しい友達関係でも、2人きりなら、 寄り添って、ベタベタするのは普通ですか? お酒の入らない状況で 想定して下さい。

  • 流行のファッションをしている方が可愛く見える?

    私自身はTシャツ+デニム、ヘアスタイルも地毛のままのナチュラルなロングヘアで、流行に全く関係の無いファッションをしているのですが、 やはり流行のヘアスタイルにメイクで、雑誌に載っているような流行の服装をしている女性の方が可愛いです。 例えるなら・・・ アンジェラアキさんのような地毛でただのロングヘア、メイクしているの?と思うような薄化粧、Tシャツ+デニムの方より、 優木まおみさんや大沢あかねさんのように髪を明るく染めておかっぱ風のボブやウエーブヘア、つけまつげをして(彼女たちがしているのかは知りませんが;)キラキラしたアイメイク、雑誌そのままのような可愛らしい服装の女性の方が、 可愛いく見えます。 アンジェラアキさんは美人なのでそれでも綺麗ですが、普通の女性がそのファッションだったら野暮ったいですよね。 ファッションを自分なりに研究しているのですが、アパレル関係の方のブログを読んだり、スタイリストの方に相談したりすると、必ず「似合うファッションは人それぞれだ」と言われます。 人それぞれの筈なのに、流行のファッションの女性はみんな可愛く魅力的に見えます。似合う人が多いのでしょうか? 男性はわりと「シンプルな服装の女性が好き」と聞いたりしますが、やはりアンジェラアキさんファッションの女性より、優木まおみさんファッションの女性が好きだと思います。 私はやはり、流行のファッションをしている方が可愛く見えるんだと思うのですが、誰に聞いても「そうじゃない!」と否定的な意見です。 皆さんはどう思われますか?

  • 露出度の高い女性、水商売の女性の価値観とは…?

    谷間を強調した服やミニスカートを履いて居る友人が数人居るのですが、そういう服装に抵抗がない女性は結構多いのでしょうか? 私は、谷間が見えるような服は着ないですし、下も膝下丈のスカートやズボンなどで露出が少ないのですが、それでも痴漢にあったり変な人に声をかけられたりして嫌な思いをしてるので、もう膝下丈のスカートをやめてズボンオンリーにしようかと悩んでるくらいです。(ファッションとしてスカートは履きたいですが、痴漢や変な人が本当に嫌なので) 谷間を見せていたりミニスカートの子は、露出の少ない女性よりさらに痴漢や変な人に狙われる可能性が高いと思うのですが、そのような服装の友人達はそういう危機感はあまり持って居ないようです。 服装は個人の自由だと思うのですが、正直、谷間を見せてる子と一緒に歩いて居ると恥ずかしいです。 私の価値観が古風過ぎるのでしょうか? 皆さんは谷間を見せた服やミニスカートの女性をどう思いますか? それから、友人で水商売をしている子が居て、不特定多数に口説かれたり下ネタを言われるのは日常茶飯事、時にはお客様に胸を触られたりキスをされる時もあると言っていました。(お触りOKのお店ではない普通のスナック(ミニクラブ?)です。) 水商売の人たちは、恋人以外の異性から性的な目で見られるのが苦にならないのでしょうか?それとも、苦ではあるが給料が高いからと割り切っているのでしょうか? 友人は、キスは嫌だったけど、触られたりするのは慣れたから平気だそうです。口説かれるのをかわし続けるのはストレスだけど、給料が高いから続けてる、とのことです。 病気の親の治療費のためとか兄弟の学費のためとかなにか高い給料じゃなければならない理由があるのでしたらその友人を尊敬するのですが、単に自分のため(服とかエステとか贅沢な食事とか)のようなので、ちょっと自分とは価値観が違いすぎる…と感じています。 私も、欲しい服を我慢せず、食事も節約せず、エステとかも行けるような生活には憧れますが、そのために不特定多数の男性に口説かれたり下ネタ言われたり触られたりするのは嫌なので、ホステスの仕事に誘われても断り、地道にOLを続けています。 その友人いわく、私は真面目で堅物過ぎるとのことですが、いくら給料が高くても、触られたり口説かれたりするのは嫌だと思う私の価値観はそんなに堅物でしょうか?

  • これって痴漢?

    私はあんまり電車に乗らないのですが、昨日たまたま乗った車内で痴漢らしき行為に遭いました。 でも、“らしき”行為だったのでどう対処して良いかわからず困りました。 かなり混雑していて、身動きがとれない状況だったのですが私は一番後ろの 車両の車掌さんがいる側の壁(窓)のコーナーに立っていたんですね。 で、私の背後に背の高い細身の男の人がいたんですけど、何かやたら押してきたりして、ひっついてくるんです。 最初はこんでるから仕方ないと思っていたのですが5駅くらい過ぎて 少し空いてきたのに、その人は更に私にぴったりひっついてきたんです。でも、コーナーに追いやられていたので身動き一つとれる状態じゃありませんでした。 ここで流石に「ん?」と思って、その男性に背後を向ける体勢から横を向く体勢に変えたんです。 すると、微妙になんですが指先で私のお尻のあたりをかすかに撫でるような感触がしたんです。 でも、すごく混んでいたので指が当たっているだけかもと思って痴漢なのかどうか判断し兼ねていました。 それから10分くらいして、また少しだけ空いてきたので私は少しドア際の方に移動したのですが、 なんとその男性も私の後ろに寄ってきて、また指先で触られた感触がかすかにしたんです。 そこでやっと、その男性の方に面と向かう感じで立って睨みつけたら、次の駅でさっと降りていったんですど・・・。 これって痴漢ですよねえ?今まで痴漢にあった事がなかったのでどう対処していいものかわからなかったんですが・・・。 痴漢か、ただ混んでいて手が当たっていただけかってどうやって判断したらいいんでしょう?? これから、電車に乗るのが怖くなりそうです。。 ちなみに、私は学生で髪も黒くて大人しそうに見えるタイプですが、結構背は高いです。 昨日は、ジーンズに長袖のブラウスと全く露出のない服装でした。

  • アダルトビデオの本当のところ・・・

    最近ショックを受けました。そして疑問が浮かび上がりました。 今更ながらと思うでしょうが、痴漢ビデオやいじめのようなものを見ました。 なぜ露出ものや痴漢など堂々と発売できているのでしょうか? 勝手に取って売ってるのですか?女性は泣き寝入りしてるの? ここでお聞きしたい(探している)のは「あの撮影はこうしている」とか「実は、こんなことがあった」みたいな真実を知りたいのです。そんなことが出ているサイト、書物など知りませんか?教えてください。評論家や弁護士など取り締まる側の人たちの声も聞きたいです。 出演者側の苦情や訴訟など聞いたことがありません。僕には関係ないことですけど、ビデオ見たあと、その後が気になってしまいます。いやぁーな気分です。 目的と一致したサイトなど教えてくださった方には、早い順に必ず良回答にします。 よろしくお願いします。 もちろん知ってる情報だけでもけっこうです。詳しい方お待ちしております。

  • 若い女性に流行の洋服の名前(スカートとレギンスの一種)

    先日読売新聞の記事で見たので、読売新聞に問い合わせればよいのかもしれませんが、敢えてこのサイトで問い合わせることにしました。 最近の若い女性(と言う言い方が年寄りくさい?!)に見かけるスカートで、なんと言ったらいいのでしょうか、縦方向に「ひだ」になっているのではなく、裾が何段にもなっている(大体4段)スカート。 この名前なんというか教えてください。かわいらしくていいなと思うので。確か「ダ」・「ディ」・「デ」のどれかで始まる名前だったと思います。 また、これも同じく読売新聞の同じコーナーの記事なのですが、 レギンスの一種で、野球選手のパンツ(ズボン)のように、 裾に足が通せる輪(バンド)が付いたタイプのもの、 これも最近の流行で、女の子たちみんなはいてますよね? 何て名前ですか? ドンキホーテのそういうのの売り場に行くとすぐに答えがわかるんでしょうけど、教えてください。 ちなみに訊いてどうしようってわけではないけれど、 人としゃべってて「何それ知らない。」じゃ、 「流行遅れ」って笑われるかも知れないので。 それに、そういうの来てる女の子に直接、 「あなたの来てる服の名前なんて言うの?」なんて聞いたら、 「変態!痴漢!ストーカー?!」って思われて、 交番に連れて行かれちゃうから。 あくまでも、単なるファッション用語の質問です。 他愛もない質問ですけど、付き合ってやってください。

  • 痴漢をした、したいと思ったことありますか?

    突然過激な質問ですみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820136 で質問しているものです。 私は痴漢によく合います。とてもとてもイヤです。 いままで胸が大きいことが一番の原因だと思い、自分の体を恥じてきました。 でも回答者さまの回答を読んでいると、胸が大きいことや服装はあまり関係ないとおっしゃる方もいます。 そこで、実際に痴漢をした、あるいはしたい衝動にかられた男性の方に「どのような女性にそのような感情がわくのか」聞きたいと思いました。 なかなか回答しずらい質問かもしれませんが、今後の対策にしたいのでお願いします。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • 可愛い服を着たいけれど、火傷跡(ケロイド痕)が気になります。

    私は片足の膝上から足先まで火傷跡があります。 膝上から膝にかけての火傷跡は薄いのですが、膝から足先までは跡が目立っています。 いつもそれを隠すために足の隠れた服装をしています。 でも、この間友達がブーツをはいて膝を出している姿をみていたら、羨ましく思ってしまいました。 ファッション雑誌を読んでいて、この格好可愛いなと思うと、必ず素足出しているのでへこみます・・。(夏は特に) ・ストッキングをはいてブーツ、ミュールなどは大丈夫でしょうか? ・私と同じような悩みをもっていても、気にしないでファッションを楽しんでいる方はいますか? ・もし火傷跡を露出している人を町で見かけたらどう思われますか? アドバイス、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 服装の自由とTPOについて

    私は富山県在住の23歳です。 出かける時はいつも流行りのファッションを意識して出かけているつもりです。 しかしいざ、母親(49)と出かけようとなると、「そんな派手な格好やめて!一緒にいて恥ずかしい!せめて露出をやめて!一人で行く時とか友達と行くときに着てって」と言われます。 私自身、露出といっても露出をしているとは思わないしちゃんと隠すとこは隠してます。 また母親は「そんな格好しとったらキャバクラで働いとる人みたいで変なおじさん寄ってくるよ!」などと差別をするようなことを言ってきます。しかし私はキャバクラとかでは働いたこともないし、そこで働きたいとは思いません。ましてや、変なおじさんについてく気も全くないです。 私のよく着る服装は下はロングスカート、膝上スカート、ロングパンツ、上は、肩を出した服、Tシャツ、ベア、またサロペット、マキシ、パレオなども着ます。 組み合わせは様々ですが、蛍光色の服を着ると「そんな明るい色、派手すぎる!」。またロングの服を着ると「そんな長たらしいもの暑苦しい!」。そしてパレオを着ると「そんなの民族衣装やろ!外国で着ろ!」と言われ、一緒に出かけようと思っても出かけてくれません。 私にとって、一緒に出かけたいがために服装を変えようとは思わないですし、母親にいつもこう言います。「そんなのちゃんとTPOとかは守ってるし、憲法に服装の自由ってかいてあるし、私が何を着ようと迷惑かけられている人なんかいないと思う!」 しかし、母親は「そんなの着たかったら東京とか行って1人で来てこればいいやん!」「そんな格好で家に出入りして欲しくないし、それを見られるのも嫌」と言われ何を言っても分かってくれません。 流行りの服を着ても自由な年頃なのに、、。 長い文章になりましたが、 皆さんの意見をお聞かせください。