• ベストアンサー

女性の方へ

こんにちは。 痴漢をするやつを許さない男の一人です。 この頃の電車で中で、いかに男性が痴漢と誤解されないように努力されて乗ってる姿を時々見られます。わたしもそうです。 この質問コーナーにも以前にも取り上げられました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829795.html マスコミでは、評論家の方が服装と痴漢とは関係がないとと言っていましたが、このごろの(今年の夏は)ファッションが薄着が流行したと思います。この薄着と少しの露出も関係があるんじゃないんですか。 そして、この頃の女性の服装をどう思いますか。

• gaisei
  • お礼率54% (196/361)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.5

その人の好みとかもあるのだとは思いますが、露出が多かったり薄着の女性を見て何とも思わない男性はいないと思うので、全く関係ないとは言い切れませんよねぇ。 それで挑発されて、大人しそうな人が痴漢に遭っていたのではたまりませんし・・ >この頃の女性の服装をどう思いますか。 ちょっと間違えると、下着っぽく見える時がある。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 いくら見せる下着と言っても、下着は家の中で着るもので人には見せるものでないと思っています。 もっと、服装は不特定多数に見られるのだから、自分だけが気持ちが良いだけでは済まされないくて、いやな気持ちを持つ人がいると思う。そして、頭のヘヤーになにかを吹きかけるもののにおいが強烈でたまりません。狭いエレベーターでにおいがたまって、大変になると思う。今の女性はそこまで考えている方は、どのくらいいるのでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

痴漢の話になると、女性の服装が見えそうだという話をする人は 身近に痴漢の被害者外ない人なのかな?と思ってます。 私も全く見えそうな服どころか真面目な部類の服装で痴漢にあったし 友人で痴漢にあった人も、学校のクラスの人も むしろ真面目な人の方が痴漢に遭うんですよね。。。 辛くて登校を暫く止めて休む人だって居ます。 女性の服装は年々露出傾向が高いと思います。慣れると次の刺激なのかな? でも目立つ人でしょうね。多数派ではないと思います。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 「女性の服装は年々露出傾向が高いと思います」同感です。 この秋は、足のももが見えるパンツがちらほら町を歩いています。 いくらファッションといえどもちょっと出しすぎではないかと思います。 この痴漢との関係ですけれど、痴漢をやるのは男ですけれど、彼らを刺激しない服装を考えてみたらどうでしょう。とくに、流行を追う女性は。

• motacilla
回答No.4

あまりにも「私を見ろ」的に、色んな所見せ放題の女性・・・しかもミニスカで床に三角座りとか・・・に関しては、同性ながらハラの底から「どっかの路地裏で強姦されてろ!」と思うんです。  だけど実際に痴漢に遭うのは、露出の少ない気の弱い女の子でしょ?ホントはそういう子の代わりに、性犯罪被害は露出組が担当して欲しいんですよね。  服装と痴漢は関係ないと言われる一因は、ソレではないでしょうか?  色んな所見せてるような女の子が痴漢に遭った場合、周囲も「そんなカッコで歩くからには覚悟してるやろ」って冷たい反応しか示さないと思うんです。  だから、これから痴漢や強姦をしようと思う方は、諸男性の為にも、襲うならどうかパンツや下着見せてる子でお願いします。  「狙っちゃいけない真面目な子だからこそ狙いたいんだ!」という層が有力で有る限り、女性のファッションとの関係性を説いても無駄だと思います。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 同性の方は、この質問に対して違和感をもって答えてくるか、または無視されるかのどちらかと思っていました。しかし、6人の回答者からいろいろな意見を読んで、私と同じ意見の人が女性の方にもいてうれしくなりました。

noname#81722
noname#81722
回答No.3

先日 ニュースで そんなたぐいの事件で 捕まった男性が 『いかにも露出の多い格好をしていて できるのかな?って思ってしまいました』と 勝手な男の言い草だと思いましたが 半面・露出すれば 見ただけでは 済まない男性が 触りたくなり 犯したくなる エスカレートする気持ちも分かる気がしてきました。。 仕事柄 若い子と接する時 パンツ大丈夫?って 思わず聞いたくらい ギリギリ・ タンパンはお尻のはみ出しが半分・下に履いてる?って聞いたら パンツです!って笑顔で 答えられたので つい 見せて!(笑)って言っちゃいましたが 男性なら 気になって 仕方ないのでは? 若い頃って 流行にだけ敏感 でも 最近の人は 考えたら幼稚なのかなと。 子供がパンツ見えながら 鉄棒したり 縄跳びしたり・・あれは 意識がないから。今の人も きっと幼稚なのでは?女性にとって 下着は 生活感そのものなんです。本当は。 その生活感みたいな物を 男性や他人に見せつけるのは 本当の女性からすれば ダサッて思うはず。 男性も 大変ですよね あちらこちら 見せブラ パン 嫌でも見せられ 見たら 変態みたいな。 恐い世の中かな。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 見せる下着とかあるそうですね。それを何の抵抗もなくその通りやってしまう女性が問題なんです。 内外の服装が自分で判断できなくて、雑誌や新聞の広告で信じてしまう能力しか(ほんの少数の女性だと信じたいです)ないのかなー。

noname#71451
noname#71451
回答No.2

夏と冬の痴漢件数の比がわからないのですが、冬でも痴漢があること を考えたら、薄着はあんまり関係ないように思います。 露出が多いと「見るだけ」で満足できる人もいるんじゃないです かね(--; 痴漢のターゲットになりやすい子って、おとなしそうで痴漢 されても「この人痴漢です!!」とか言えなそうなタイプが多い 気がします。 逆に露出が多い服を着ている子って、そういうの大きい声で言えそう じゃないですか。だから痴漢されにくいかもしれませんよ。 このごろの女性の服装ですか~ でも若い子はみんなスタイルいいし、見せたいっていう気持ちは わかりますね。。ただその見せたいターゲットはあくまで「若くて かっこいい男の子」なので、それ以外の人が見てしまうと「キモイ」 「ウザイ」「痴漢」となってしまうんですよね。 不特定多数の人に見られているという意識も必要ですね。 女の私でも、パンツとか見えてしまうと気まずいし、気分のいいもの ではないです。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 「不特定多数の人に見られているという意識も必要ですね」の意見に同感です。 この頃女性は、特に若い子は情報を考えをなしにすぐ行動にうつすみたいです。 関係のないところで、2人の被害者が出ているとゆうこともわかってほしいですね。

noname#97233
noname#97233
回答No.1

ファッションのひとつだから問題ないと思います。 ハゲたおっちゃんが、カツラかぶるのといっしょで 自分から見て、かっこよく、かわいく、美しくありたいわけです。 誰だってモテたいし。 (ハゲは別で、恥ずかしいからでしょう。) まぁでも周りから見れば、露出しすぎだろってヤツもいるし、 カツラしてるおっちゃんでもモロかつらってわかる人もいて おかしすぎるときもありますが。 痴漢と関係ないとも言えないけど、 露出してない子でも痴漢にあってるからそこはわからないですね。 今言えるのは、痴漢するヤツの好みの女の子かどうかの問題ですね。 だから、ブスは露出してても痴漢されない。

gaisei
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございました。 ファッションと痴漢は、たぶんろ露出がすごい方は、痴漢されたらすぐ騒いで加害者を駅員に突き出す行動に移すと思う。だから、痴漢はそんな子でなく、まったくおとなしいような女性を狙うと思う。 だから、痴漢を受けた女性も疑いをかけられた男の人も被害者になります。特に、男性がやってもいない痴漢行為しょうがなく認めてしまうのが多く、会社とかを辞めなければならない状態になり、社会からの信頼性がなくなってしまう。 痴漢をのぼせるような露質的ファッションを提供している雑誌社自身が考えてほしいし、女性も服装のTPOを考えてほしい。