• 締切済み

ドア横に書かれた記号の謎

tizzyの回答

• tizzy
回答No.1

gaku27さん 知らない間に何かされていると思うと 本当に気持ち悪いですよね。 「マーキング 玄関」をキーワードに 検索をかけるといくつか出てきます。 例えばこんなのありました。 http://www.chintaihakase.com/marking/ もうひとつ http://popup5.tok2.com/home2/nyahaha/ 「D」はどうやら「大学生」という意味で使われる ようですが「Y」はなんでしょうね? 数字などは訪問した回数や帰宅時間等のようです。 同じ建物内でお知り合いなどいらしたら そこの記号と比べてみて判断するという 方法もありそうですね。 書き込まれたらすぐに消すようにすると良いと いくつかのHPに書かれていました。 ドアの横だけじゃなく、目に付きにくい場所にも 書かれていることがあるそうなので、 一度確認されると良いかもしれませんね。 軽犯罪になりますので、心配な場合には 警察に通報という方法もあります。 何事も事件がありませんようにとお祈りします。