• ベストアンサー

ピカピカ泥団子

ピカピカ珪藻土団子を作ろうと思っているのですが、珪藻土を薄くふりかけて磨くを繰り返していく方法で作る場合、珪藻土の粉末に何か硬化剤のようなものを混ぜないといけないのでしょ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

珪藻土は、練って、乾けば固まりますよ。 ただ、ピカピカになるほど磨きこんでも壊れないかどうか判りませんが、当方の自宅の珪藻土の壁は手垢でピカピカです。 乾燥によるひび割れが出るかも知れません。 壁土用の繊維の入った珪藻土なら安心でしょうが、珪藻土だけでしたら、乾燥は時間をかけた方が良いかもしれません。