• ベストアンサー

ホタテ貝の内装塗料

ホタテ貝の粉末を使った塗料?を新築住宅の子供部屋内装に使うことを住宅メーカーから勧められてます。 珪藻土の塗料はよく聞くのですが・・・。 このホタテ貝粉末塗料をご使用の方、その利点や価格、メンテなんかについて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

最近、取り上げられてますよね 興味があったので検索してみました http://www.chaff-scallop.co.jp/chaftop.html http://www.otona.ne.jp/kdd/hotate.htm など参考になるのではないでしょうか また、2つ目のURLでは81歳のおばあさんでも塗れていますので メンテナンスは簡単なのかな?とまんまと宣伝につられてます 利点や価格、メンテについては、ご利用の住宅メーカーにお聞きになった方がいい思います 家を建てたら終わりではなく、完成後も住宅メーカーとはおつきあいしていくのでし 決して安くない買い物なのですから、しっかりと納得するように説明を求めてください

keny96
質問者

お礼

ご返答が遅くなりすいません。 また、役立つ情報ありがとうございます。 ホタテ・・・・使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LINERS
回答No.2

某内装材商社の人間の意見ですが。 珪藻土と同じようなイメージで受け止めていただいて良いです。最近はそういった材料が結構出回って来ていますので(実績的にはこれからですが)、安心して使用できる材料だと思います。

参考URL:
http://www.ssss.or.jp/SFW/2001spring/company/cha.htm
keny96
質問者

お礼

遅くなりすいませんでした。 珪藻土と同じように、安心して使いるとのことで安心しました。 実際に使ってみます。 本当にありがとうございました。