• 締切済み

名前を考えるの得意な方いませんか?

初めまして。 この度、アメリカで会社を設立するのですが、会社名ですご~く悩んでます。 検索しているのですが、なかなかピンと来る物がありません。 過去の記事を読ませていただき、とても素敵な回答をしていらっしゃる方もいたので、なにかヒント、もしくはアフドバイスをいただけたらと思い掲載してます。 わがままですが、会社名にArt(もしくは、ア、Aから始まる言葉をつけたいと思ってます(。そして、コンセプトとして、人との繋がり、仲間、もしくは、幸せ、幸福。想い。 会社の内容としては、ウエディングのコーディネート(といっても自分たちは、フォトグラファーであり、ファッションデザイナー、ヘアースタイリスト隊です。)を最終的にする予定です。人とのコネクション業務も行って行く予定です。 なにか、よい名前、言葉を教えてください* よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.1

おはこんばんにちは。 大いに悩まれる方がいいと思います。 (ちょっとうらやましいかなって思ったりして) ヒントかアドバイスになるか分かりませんが、 列挙した言葉の頭文字を並べて社名にしてみるとか? それは、英語だけでなく、日本語のローマ字使いでも良いと思います。 社名にこんな想いが詰まってます。って。

関連するQ&A

  • センス良いウェディングフォトグラファー探しています

    今秋に結婚式を予定しているのですが、 それにあたってセンスの良いウェディングフォトグラファー /アルバムデザイナーを探しています。 一生に一回の機会ですし、本当にアートなものに仕上がればと願っています。 まずは自分でもウェブで数十件みてみて、以下が素敵だなと思いました。 http://www.kuppography.com/ http://fotofolly.com/bridal/ http://www.hula.jp/ 他にも選択肢を知りたく、ここは素敵だった、というのをご存じの方がいれば 教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 (尚、式場・披露宴の会場は横浜の三渓園です。) 追伸、それともしご存知であればムービーも造りたいと思っていますので、 それについてもセンスの良い方/会社を教えて頂けると助かります。

  • ちょっとした疑問です

    知人から、印刷会社のデザイナーはデザイナーじゃないよ。と言われました。 何をもってそういわれたのかといいますと 印刷会社のデザイナー(個人経営の町の印刷屋20名規模、紙のみのデザイン部門と印刷機あり)とデザイン会社のデザイナー(個人経営10名、直クライアント。主にメジャーな化粧品会社のコンセプトワークからロゴ、パッケージ、販促ツールなどの業務。川上から上下まで一手に引き受けています)とても簡単ですがこんな感じの会社で比較した場合で言われたのです。 デザイナーといっても全然違いますね。実際はどうなんでしょうか?

  • ビーチウェディングの写真が見れるサイト(髪型を参考にしたい)

    海外でビーチウェディングをする予定です。 挙式日が目前に迫っているのですが、髪型がまだ決まっていません。 ヘアは自分でやる予定なのですが、ショートに近いミディアムヘアなので見本が全くなく、またサイトや雑誌に載っているのは皆さんキチンとセットしたヘアなので参考に出来なくて困ってます。 個人の方やウェディング会社のサイトでも構いませんので、ビーチウェディング・リゾートウェディングの写真が見れるサイトがあったら教えてください。 (雰囲気だけでもいいので、小さい写真でも構いません) ちなみに、髪の長さは肩につくかつかないかで、髪はおろしたままワックスで動きをつけて花を飾ろうかなと思っています。 他にもおすすめの髪型があれば教えてください。 式が迫っていてかなり焦ってます。 宜しくお願いします。

  • 衣装

    カテゴリー違いであれば、申し訳ありません。 芸能人の衣装について質問です。 衣装はあらゆるブランドに及ぶと思うのですが、 衣装の仕入れというのは、どのような形になっているのでしょか? 例えば、ドラマなどの場合ですが、 (1)ドラマごとのスタイリストが、コンセプトに合わせ、1件1件回る or (2)あらゆるブランド、季節物が大量に前もってストックされており、 基本はその中から選ぶ。 もし、上記が(2)の場合、ストックしているのは、 (3)テレビ局(テレビ局に属するスタイリストがいる?) or (4)色々なブランドをストックして、衣装を貸す会社がある のどれになるのでしょうか? (4)の場合、具体的な会社名などわかれば教えて下さい。 もし、スタイリストがテレビ局ごとの所属でなければ、スタイリスト達が集まっている会社、あるいは派遣会社みたいな所から、現場ごとに仕事を頂くという感じなのでしょうか? 以上、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • レストランウェディング設立

    これからレストランウェディング設立したいと考えてる者なのですが、 まったくもって知識不足な為、 例えばチャペルの会場、披露宴会場を「建てる」にあたりどれくらいのコストが必要か、 仲介業者との仕組みなど 不明な点が多いので、ザックリでいいので 知っていることなどあれば教えていただきたいです! 翌々はウェディング会社として立ち上げていく予定です! 

  • なぜ医学部や薬学部などの学生は本業に進むのか

    経済学部をでて不動産会社に勤めると言うのは普通です。 経済学者にならなくてもアナリストにならなくても通常は変に思いません。 ところが医学部や薬学部を出たのに不動産に就職しました、ヘアスタイリストになりました、ウェブデザイナーになりましたという話を聞いたことがないのですが、仮にあったとしたらたぶんみんな「ぇー」と思うと思います。 学費高いし、入学試験難しいし何で?と思うのが普通です。 なぜ医学部や薬学部をでた人は本業に進むのがほとんどになるんでしょうか。 ご意見お待ちしてます。

  • ビーズアクセサリーショップの店名

    自分の作ったビーズアクセサリーに名前をつけたいと思っています。 趣味で自分のために作っていたのですが、友達にプレゼントしたりしているうちに頼まれて作るようになってきたので、 何かブランド名のようなものをつけたいと思ってフランス語、イタリア語、英語などで考えていたのですが・・・ あまりネーミングは得意でなく困っています。 コンセプトは大人の女性がつけるかわいいアクセサリーです 天然石とスワロフスキーを主に使って、14kgfの金具を使ったりしています。 外国の女の子の名前&私のニックネーム のような意味がなく響き重視のものか ウェディングジュエリーも作っているので 幸福や輝くなど意味のある名前のもの どなたかネーミングのアドバイスをください。 自分のブランド名なのに厚かましい質問なのかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

  • 法人名

    新しく会社設立をする際に、考えている会社名○△×と同じ会社があるので、○△×に付け加えて、○△×エンタープライズなどを付け加えたいと思います。例えば、ソニーエンタープライズ、などです。エンタープライズの他にどのような言葉がありますでしょうか?

  • 設立記念パーティー、英語でなんという?

    こんにちは。友人から依頼された質問です。 友人が会社を設立し、設立記念パーティーを開きます。 ウェルカムボードに書く英文を作りたいのですが さまざまな例文集などを当たっても、ぴったりの言葉を見つけられませんでした。 Welcome to (会社名)設立記念パーティー というかたちになるかと思いますが、ご意見・情報をいただけましたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 会社設立時の印鑑

    今度合同会社を立ち上げる予定です。 社員は家族のみで、モノを売るなどの予定はなく、 投資や、不動産賃貸をしたりする予定です。 それで会社設立時の印鑑なのですが、 実印と銀行印のほかに角印(会社名だけの)がセットになっているものが 多いのですが、この角印は、例えば実印を押さなくてもよい書類などに 認印として使ってよいものでしょうか? 以前お勤めしていたときは、領収書とか請求書に角印を使っていましたが、 家族だけの小さい会社でも角印って使いますか?。 でも角印がないとなんでも実印を押すことになりますよね? ご教示お願いします。 また、印鑑は会社設立前に用意しますが、設立後に経費として落とす場合、 まだ会社設立はできていないので、個人名の領収書で問題ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう