• 締切済み

ネット婚活を始めようとする人へ

婚活してます。 初めは結婚相談所に登録したのですが、私がサービス業で土日休みの 仕事ではないため、ほとんど利用していません。 土日は全く休めず、平日も残業や休日出勤があります。 そのため、婚活が進みません。 毎週確実に休めるのは火曜なのですが、火曜に会える人中々いない・・・ 平日しか休めない人の婚活は、何が有効なのかな? そこで、最近は自宅でもできるネット婚活をしていますが、上手く行きませんね。 最初からそうだとは分かっていましたが、結婚相談所の方が成功しそう。 話がそれてしまいましたが、ネット婚活で出会った人のことをちょっと書きたいと思います。 相手は私よりも一回り以上年上の40代前半 私は始め興味が無かったのですが何回もメールをもらい、返事を返していたら 彼は凄くメールしてきまして、一日3通くらい? とにかく私とメールするのが嬉しいといつも書いているので悪い気もせず・・・ 1ヶ月ほどメールをし、今日会ってきました。 絶対に自分と会って、後悔はさせないと言っていたのに、物凄く後悔しています(笑) とりあえず外見が凄かった。 職場の40前半ってそれなりに若く見えるのに、彼は完全に頭部に毛が無かった。 それなのに、それ以外を長く伸ばしているので完全に河童。 外見もちょっと悪いのレベルでは無く、めったに見ないレベルの・・・な顔。 目が細すぎるし、鼻が大きすぎる。で、歯並びが異常に悪い。 体型は普通になっていたのに、メタボだし。40代はこれが普通? 身長も165センチになっていたのに、160センチ+5センチヒールの私よりも確実に低い もう、この時点で絶賛後悔中。 そして、彼がとても良いお店というお店へ。ちなみに舞台は六本木。 見るからに高そうな店。 婚活相手とは基本割り勘派な私は、この店高いよ~とビクビク。 お店に入った後は、彼はもう誉める誉める。 私の髪型から靴まで、全てを誉める。 (結婚相談所で女は誉めろと教わったのか?) でも、5分くらい話すと、もうネタ切れ。 まったく会話無しになる。 私が一生懸命、面白い話や友人の話、テレビの話、愛犬の話と話題を出しているのに 「へえー」 「凄いね」 「そうなんだ」  くらいの相槌を打つだけ、もう話し過ぎて疲れる。 お世辞で素敵なお洋服ですね。 おしゃれさんですね。 と誉めると、自分は洋服選びのセンスはある。 ダサい奴には絶対ならないと語る彼。 このシャツは代官山の○○、ズボンは六本木の○○・・・。 もう語る語る。 疲れ切った食事も2時間経過。 心の底から帰りたい。 私の方から明日も仕事が早いのでと切り出し、何とか終了。 で、最終的にお会計の時。 かなり年上だし、自分からこんな高いお店にしたのだから、もしかして奢ると言うか? と期待していたら・・・ お会計を22000円支払い、私に向かって一言。 あなたは女性だから、少なめで良いです。 10000円ください。  はい、結婚相談所で女性よりも多く払うように教えてもらったのですね・・・ その後駅まで、こんなに話が合う人は初めてです。 すぐにでも結婚したいです。 次はいつ会いますか? 来週はどうですか? と急によく話しだす彼。 もう踏んだり蹴ったり。 疲れるために10000払ったよ。 これから、ネットで婚活を始めようとする人へ。 所詮、ネット婚活とは、何らかの事情で結婚相談所ですら結婚できない人が混じっています。 時間が無い。お金が無い。 色々大変ですが時間とお金を無駄をしないためにも ネット婚活は控えめに。 もしする場合は、外見だけは自分の許容範囲内の人を選びましょう。 ずうずうしく、最初から写真を送ってもらいましょう。 以上、私の愚痴でした。 最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

みんなの回答

回答No.4

私もネット婚活しています。 もうベテランですw 相当の人数と会ってます。 1万円払って疲れるとは、、、大変でしたね。 大体にして高額なお店をチョイスしたのはその男性ですもの、 責任もって払うのが普通ですよね。 ひとつアドバイスさせていただくとしたら、食事はご馳走してもらいましょう。 お金払って、嫌な思いするなんて馬鹿らしいです。 どうしても割り勘にしたいなら、初回はお茶のみ程度にすることです。 食事の誘いを相手からしてきたら、「わぁ、うれしい!ご馳走してくれるんですか?」 とお返事しましょう。 私は一度ドケチなおっさん(高所得者)が割り勘言い出した事がありますが それ以外は全部ご馳走になっています。 そうじゃなきゃお財布が持ちません・・・ 身長詐称はものすごく多いですw 次に年齢詐称、年収詐称も。 デートしてたら年収は大抵嘘かどうかわかります。 会話が違いますから・・・ お互い頑張りましょうね☆

  • connie11
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

すみません…ちょっと笑っちゃいました…。 見た目はとにかく、男性…いや人間としてダメですね。その人は。。。 だから結婚できないんだよ、と思わず言ってやりたくなりました。 私も最近ネット婚活を始めましたが、注意しないといけませんね…。 やはりプロフィールにきっちりと顔が載っている人を選んだり、会う前に写メを送ってもらったりしないとキツいですよね…。 これからの参考にさせていただきます! ありがとうございます!

murasaki-00
質問者

お礼

ネット婚活始めたんですね。 実際にネット婚活でも、良い人に巡り合い結婚したという話も 世の中にはありますし、注意さえしていれば男性と知り合える場 としては良いと思います。 ただし、私が書いたように、普通に結婚相談所でも結婚できない ような人も混じっているらしいです。 これは、私が同僚から聞いた知人の話で、信ぴょう性は ありませんが、私より酷い人に出会ったようです。 ネット婚活で出会った人と写真を交換せずに合ったところ、 プロフィールに可愛い方だと書いてあったのに、不細工じゃないかと 文句を言われたそうです。 じゃ、どういう女がタイプなのかと聞き返したところ AKBの○○ちゃんみたいな顔が好きで、長い黒髪が綺麗な色白の子。 大きな目で見つめられたい。スタイルが良く、胸が大きな方が良い。 料理上手で尽くしてくれる子。 専業主婦は駄目で共働き希望。 など、本当に夢物語の話をされたそうです。 相手は30代後半の外見もいまいちな人だったらしいです。 ネット婚活はとにかく数が来ます。 私は、マッ○・コ○というところに登録しましたが、写真も 登録していないのに最初の1週間で100通ほど来ました。 日本各地、18~60代までバラエティに飛んで☆ 数だけは多いので、だんだんと目が肥えていくのかもしれません。 気にいった人がいたら、とりあえず写真を送ってもらう。 顔が気に入れば、とりあえず会ってみるくらいで、数をこなしたほうが 良いのではないかと思います。 お互いに頑張っていきましょうね。

回答No.2

笑い話を御苦労さまです。 確かに40代でも若く見える人はたくさんいますし、特に独身だと20代後半の既婚者より若々しいことが多々あります。 もちろん、それは女性を意識していてそのようになるものと思いますけれど。 今回の相手はX付の50代ではありませんか? せめて、収入くらいは「おっ!」という金額ではなかったですか?いや、無理か。 まあ、お書きのとおり、事前に写真を送ってもらうなどして必要なチェックをしておかないと、時間と金を無駄にする、ということですね。

murasaki-00
質問者

お礼

回答が遅れてもうしわけありません。 私もこの前会った人は、本当に40代後半か疑問に 思います。 いくらなんでも、あんなにツルツルに禿げるかな?と。 まあ、事前に写真を確認しなかった私が悪いのですが。 仕事の関係上、普通の婚活は難しいので、数をこなして ネット婚活で頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

ここは、質問する場なのですけどね。 良き教訓として、御自身の身の回りの活動範囲から 地道に、人付き合いを大切にして行けば出会いがあるものです。 あまり声掛け過ぎたり、良い仲の異性を複数維持する 状況を作らない様に順序を大事にして過ごすと何とか 為るものですよ。 結婚活動を、世間に踊らされて行う事がどういう事か 知れて理解出来ただけでも収穫ですよ。 自身か、自身の親族背負って臨むのが結婚です。 結婚後は、互いのそれらと互いを背負って生きる事です。 子を成せば、生きて来た証や経験を伝授して 自身が先に朽ち果てた後も、次の命にそれを受け渡して 行って貰う。(それを選ぶも選ばないもその子ら次第) 人類的には、最低限の知識と経験の引き継ぎは 大事な使命なのですけどね。 個として、そういう事を考え行わないとすれば 結婚も必要では有りません。 老後の蓄えと墓に入れる分葬式代の貯蓄さえあれば それで良い。財産は、死した後に持って行ける訳でも 維持する必要性が有るわけでも個には無い。 国が取り上げようが、第三者が持って行こうがどうでも良いのです。 私個人は、その様に思います。 大きな一生の視点と、身近な日々の視点どっちも大切ですね。

murasaki-00
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 同世代の女性よりも、異性に出会う機会が少ないのですが 親になりたいと思っています。 そのためには、そう遠くない将来に相手を見つけなければ いけないので、無理をしない程度に頑張っていきたいと思います。 確かに結婚は自分だけのものではありません。 相手の全てを背負わなければいけない日も来るでしょう。 そういった心構えと意思で頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネット婚活について。

    ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか? 結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。 登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。 婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

  • ネット婚活、危険だと思いますか?

    25歳、独身の女です。 親からのプレッシャーもあり、婚活を始めようかと思っています。 ですがいきなり結婚相談所はハードルが高いです。 合コンやパーティー形式の所も苦手などで考えられないのです。 ネット婚活も考えたのですがやはり危険ですか? 私の家族はネットでの出会いなど考えられない、殺されにいくようなものだと 常々言っているのでとてもネット婚活するなど言えません。 また、私も怖いという思いはあります。 ですがブライダルネットやマッチドットコム等大手の所はどうでしょうか? 身分証明もあり、有料でもあるのでそんなに変な人はいないのかな~と 思うのですが・・・ やはり真剣に結婚を考えている男性は結婚相談所に行きますかね?

  • ネット婚活について

    ブライダルネットやユーブライドなどの婚活サイトで結婚する人はほんとにいるんでしょうか。 遊びの方もいますよね? ネットでの婚活している方実際どうですか?

  • ネット婚活で付き合う相手の条件

    ネット婚活をしている30代の女性です。 今、一人の方とメールのやり取りをしているのですが ・30代後半、実家暮らしで貯金なし ・人間的には良い方だと思います ・外見的にはタイプではない ・正直、メールをしていてもときめかない このような人は結婚相手としてどう思いますか? 好きになった人が貯金がなかった場合には二人で頑張ろう、と 思えるのですがネット婚活のような条件ありきで探してしまうと 貯金なしってどうなんだろ・・・と思ってしまいます。 なぜ貯金がないのか聞いてことないのですが 理由を聞くのは失礼にあたるでしょうか? また来月会う予定にはなっているのですが やはり一度は会ってみた方が良いのでしょうか? 質問事項が多く、文章がわかりづらくて申し訳ないのですが アドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • ネットで婚活しようと思っているのですが…

    どこに出会いがあるか分からないので、ネットでも婚活したいと考えています。 一応外での出会いの方法も考えているので、ここではネットでの婚活について質問させてください。 実際にネットでの出会いも様々だと思うのですが本当に結婚を考えられるような出会いってあるんでしょうか? メールと会った時のギャップってあると思うのですが、それでも会ってみてイメージが変わらないこともありますか? なんだか変な質問ですが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 婚活

    婚活で出会って3回会った人に「結婚式帰りの人がいた」ってメールしたら返事がないんだけど、引いたのでしょうか? 婚活であった人に結婚式の話は禁句ですか?

  • ネット婚活

    ネット婚活 某サイトに登録しています。まずはメールでお互いにお話をすることに なったのですが、どんなことをお話すれば良いでしょうか? いずれは直接会いたいと思っていますが、どのような展開になれば、お互い 会おうという展開になりますか?

  • ネット婚活

    こんばんわ ネット婚活経験者の方に質問です。 今、ネット婚活しています。 写真を掲載している者同士ですが、1~2回だけメール交換した程度です。 週末に時間が空いたら会いませんか? と言われたのですが・・・ こういう場合は、もうちょっとメール交換して相手を知ったほうが良いのでしょうか? それとも、時間を掛けずに会ってみてうまくいくのでしょうか? ちなみに、別の人ともメールは交換していますがその方はメールで相手を理解してからというタイプです。 すぐに、会いたがる人はネットでの出会いに慣れているんでしょうか???

  • ネット婚活 初めて会う時

    はじめまして。長くなり、質問が複数あります。 回答いただけると幸いです。 ネット婚活を始め、今度会おうかというパートナーがいます。 私は今すぐに結婚を意識はしていないのですが、結婚前の交際期間は最低でも2年を見ていて、それを考え今から婚活を始めています。 しかし会ってみて互いにいいと思えば時期が早まるのもあることだとは思っています。 質問なのですが、 始めてあった時に相手がいつから婚活を始めているのか聞いてもいいのでしょうか? いつ登録したのとか。 やはりちゃんとしたお付き合いが開始する前は失礼に当たるでしょうか? また今後うまく行き食事 等が続いた場合、いつ頃交際を申し込むのでしょうか? 初めての出会いで言うのはいくら気に入っても早いと思うのです。 またネット婚活のことを見ると男性から交際申し込みが多いようですが、女性からでもいいですよね? 私は女性で出来るなら相手も気に入って頂き相手からが理想ですが、、、 それから相手は普通の生活でも出会いがありそうで引く手あまたなのではと感じる職業についています。そこで勤めているのは色んな話から嘘ではなさそうです。 職業で選ぶのは失礼なのですが私も結婚するならこの職業の人がいいなぁと漠然とした理想を小さい頃から持っていました。 相手に出会いとかありそうですよねとか聞いてもいいのか、ならなぜ相手もネット婚活をしているのか気になります。 普段、異性と出会いが多い職場であえてネット婚活を選択したのはなぜだと思いますか?彼は自己紹介にも気さくだとありメールでも明るいです。まだ年も30なので疑問に思います。 どうしてもネット婚活なので相手が遊びか本気かを疑ってしまいます。こればかりは会って経験するしかないのでしょうがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 婚活はどんどん高望になっていく?

    職場の同僚の婚活話に本当に困っています。 私自身も婚活中なので、別に相談に乗るのは構わないのですが 毎日毎日人の悪いところばかり、悪口が言えるもんだとある意味関心しています。 私たちは、休日に遊びに行くような関係ではありませんが、仕事の日は毎日 一緒にランチを食べるくらいの仲です。 ランチの時に、自分が婚活で知り合った人の話を言っていますが (週に一回は婚活相手と食事、家では毎日ネット婚活) 顔が悪い、正社員じゃない、収入が悪い、学歴が悪い、とにかく条件が厳しい。 特に顔は凄く重要みたいで顔が悪い奴は、性格も悪いと良く言っています。 確かに、あまり外見にコンプレックスを持っていると性格も暗くなってしまったりと 言うことはあると思いますが、なにもそこまで・・・とは思います。 前置きが長くなってしまいましたが、だんだんと同僚の求めるものが 増えている気がするのですが。 婚活って、あまり長く続けると、どんどん高望になってくるのでしょうか? 私自身も婚活中なのですが、まだ2人しか会ってないので何とも言えないです。 ※私の同僚は、外見的にはそんなに万人受けするタイプではありません。 30代半ば、ややぽっちゃり、貯金はゼロらしい?? 専業主婦希望。