• ベストアンサー

安くて 腹持ちが良く 栄養がある食べ物?

安くて 腹持ちが良く(お腹いっぱいになる) 欲を言えば栄養がある食べ物 そんなものありますかね? 私は、バナナ、お餅、ごはんを挙げます。

noname#5924
noname#5924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milky69
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.4

秋・・・ということで、季節モノを活用するのはいかがですか? 安く手に入る畑の穀類、 「さつまいも」「かぼちゃ」はオススメです。 美味しくて栄養もあるし、 腹持ちも良くていいと思います☆ さつまいもなら焼き芋、ふかし芋、天ぷら、 サラダ等。 かぼちゃなら煮付け、ミルク煮、炒め物、サラダ・・・ そしてどちらも、お菓子にしても楽しめます♪ 裏ごしして和菓子風にしても美味しいし、 パイにして焼いても美味しいですよ。 いかがでしょうか? 参考になれば嬉しいです♪

noname#5924
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.5

朝食で言うと、私はご飯派です。パンだと全然もたないので・・・ 昼食でいってもご飯派。麺類はもちません。 ただ、これって人によるようで「おそばだと腹持ちする」という人もいます。 お餅は確かにお腹がいっぱいになりますよね。 どちらかというと、食べ過ぎるともたれてしまうのですが・・・

noname#5924
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  • aiken2000
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.3

それなら何と言っても物価の王様「タマゴ」くんでしょうね。数十年来金額が上がっていないので有名ですし、タンパク質は豊富、ビタミンも沢山。 それに何と言っても調理法の豊かさにあります。 生で良し、タマゴ焼き良し、ゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き、味噌汁に溶いて良し、他の食品に混ぜ合わせても良し・・・。 あ~お腹が一杯 o(´^`)o

noname#5924
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

回答No.2

じゃがいもはかなり腹持ちがいいですよ。 かつてはヨーロッパの国の人々を救いました。 同じく、さつまいもも日本の人々を飢餓から救いました。 イモ類はなかなかあなどれないかもしれません。

noname#5924
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 沢山食べ過ぎるとよくないですが、卵なんていかがでしょうか?

noname#5924
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 腹持ちが良い食べ物は?(ご飯、うどんなど)

    貧乏一人暮らし男です。 腹持ちがいい食べ物って何でしょうか? ご飯、うどん、ソバ、パスタ、餅…などなど、色々と主食となりうる物はありますが、一体どれが腹持ちが良いのでしょうか?

  • 腹持ちが良くて健康にも良い食べ物

    腹持ちがとても良くて、健康にも良く、安価(1食400円未満)で、調理の手間が少ない(せいぜい電子レンジで加熱するくらい)食べ物は何があるでしょうか? 仕事の都合上10時間ぶっ通しで働かなければならないので、とにかく腹持ちする食べ物を探しています。 この1年あれこれ試して最も腹持ちが良い食べ物はコンビニのパン(総菜・菓子)4つでした。 しかし毎日コンビニのパンを食べてるとあまり気分が良くありません。 ということで健康にも良い食品を探しています。 ちなみに米や餅は試しましたが、全く腹持ちせず、2~3時間で消費してしまいました。 しかも作るのに時間がかかってしまいます。 バナナはやや腹持ちはするもののパンほどではなくしかも飽きてしまいます。 しかし候補が複数あれば似たようなのでも構いません。 何か上記の条件を満たす食品はないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致します。

  • ダイエット中、腹持ちの良い食べ物教えてください

    ダイエット向けの太らない昼食で腹持ちのいい食べ物たくさん教えてください。だいたい17時になると仕事中でもお腹すいてしまいます。

  • 腹持ちが良い食べ物

    腹持ちが良い食べ物教えて下さい。

  • お腹に優しくて腹持ちのいい食べ物

    こんにちは! 高校生の女子です☆ 私は最近食後すぐにお腹を壊すので食事制限をしていましたが、おなかが空かないわけではないので授業でおなかが鳴るのがこわいです(>_<) 食べても鳴るし食べなくても鳴ってしまい恥ずかしいので お腹を刺激しないような、少量でも腹持ちの良い食べ物をどなたか教えていただけないでしょうか!? ちなみに今はほとんど1日りんご一個かウィダーインゼリーに加え、サラダ少しの生活です。

  • 腹持ちの良い食品

    腹持ちの良い食品って、お米以外何がありますか? お米、餅くらいしか思いつきません。 朝ご飯にして食べたら、なるべく長くおなかが空かないようにしたいです。

  • メープルの入ってる食べ物って腹持ち良いですよね?

    メープルの入ってる食べ物って腹持ち良いですよね?

  • 腹持ちのいい、消化しにくい、身体にいい食べ物

    少量で腹持ちがよくて、 できるだけ消化しにくくすぐ便にならず、 できれば身体にもいい(悪くない)食べ物、お菓子ってないですか? 夏に色々とトイレに行けない、腹痛が起こっては困るイベントなどが続くのですが、 何も食べずにお腹が減りすぎても困りまして・・・。 詳しい方ご回答お願いします。

  • 腹持ちのいい食べ物

    通勤や仕事での拘束時間が少し長く、仕事途中で空腹になり集中力が途切れてしまう事がよくあります。 そんなわけで、 腹持ちのいい食べ物でいい物があったら教えてください。 朝ご飯用、おやつ用でお願いします

  • 腹持ちのいい食べ物

    こんにちは。 私は1日4食食べています。朝昼夕方、そして夜です。 夕方に、仕事へ行く前の準備として何か食べていくんですが、おすすめの腹持ちのいい食べ物があったら教えて下さい。 大体、いつもは雑炊、ラーメン、おもち2~3個、トースト2枚、あたりでどれかランダムに食べています。 9時に仕事が終わりますがその頃にはぐーぐーお腹がなっています。 持たせたい時間は、5時間です。 結構動き回って汗ながす仕事やってます。(調理関係) ゆで卵はダメでした。よさそうなおもちもダメです。 カロリーはあんまり気にしていないので、もしあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう