• ベストアンサー

安くて 腹持ちが良く 栄養がある食べ物?

安くて 腹持ちが良く(お腹いっぱいになる) 欲を言えば栄養がある食べ物 そんなものありますかね? 私は、バナナ、お餅、ごはんを挙げます。

noname#5924
noname#5924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky69
回答No.4

秋・・・ということで、季節モノを活用するのはいかがですか? 安く手に入る畑の穀類、 「さつまいも」「かぼちゃ」はオススメです。 美味しくて栄養もあるし、 腹持ちも良くていいと思います☆ さつまいもなら焼き芋、ふかし芋、天ぷら、 サラダ等。 かぼちゃなら煮付け、ミルク煮、炒め物、サラダ・・・ そしてどちらも、お菓子にしても楽しめます♪ 裏ごしして和菓子風にしても美味しいし、 パイにして焼いても美味しいですよ。 いかがでしょうか? 参考になれば嬉しいです♪

noname#5924
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• kobalt
回答No.5

朝食で言うと、私はご飯派です。パンだと全然もたないので・・・ 昼食でいってもご飯派。麺類はもちません。 ただ、これって人によるようで「おそばだと腹持ちする」という人もいます。 お餅は確かにお腹がいっぱいになりますよね。 どちらかというと、食べ過ぎるともたれてしまうのですが・・・

noname#5924
質問者

お礼

• aiken2000
回答No.3

それなら何と言っても物価の王様「タマゴ」くんでしょうね。数十年来金額が上がっていないので有名ですし、タンパク質は豊富、ビタミンも沢山。 それに何と言っても調理法の豊かさにあります。 生で良し、タマゴ焼き良し、ゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼き、味噌汁に溶いて良し、他の食品に混ぜ合わせても良し・・・。 あ~お腹が一杯 o(´^`)o

noname#5924
質問者

お礼

回答No.2

じゃがいもはかなり腹持ちがいいですよ。 かつてはヨーロッパの国の人々を救いました。 同じく、さつまいもも日本の人々を飢餓から救いました。 イモ類はなかなかあなどれないかもしれません。

noname#5924
質問者

お礼

• matilda
回答No.1

こんばんは。 沢山食べ過ぎるとよくないですが、卵なんていかがでしょうか?

noname#5924
質問者

お礼