• 締切済み

病気でしょうか…

最近、物との距離感が掴めず、 階段を踏み外してしまったり、 すぐ傍にあるリモコンを掴み損なったり、 フライパンの取っ手を目で確認して掴んだのに、ステンレスの部分を掴んでいたり、 生まれたときから住んでいるのに、引いたドアにぶつかったり… わかっているはずなのに 最近どうもおかしいんです… まだ20歳なのでボケではないし、 ドジだとしたら昔からのはずなんですが… これは何かの病気でしょうか… ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください… ?

• 医療

みんなの回答

noname#142596
noname#142596
回答No.3

頭の中に腫瘍ができてるとそのよな症状が出ますよ。

noname#140330
noname#140330
回答No.2

素人です。医者ではありません。 フライパンの取ってをつかもうとして、ステンレスの部分をつかむ、ということから、錯覚しているのは、遠近感ではなく、完全に、位置を錯覚していると思われます。階段を踏み外す、というのが、実際の階段よりも、手前にある、と錯覚しているとすれば、フライパンの錯覚の仕方とも符合しないように思います。 もしかすると、神経や脳の病気であるか、または精神的な失調であるか、何らかの病気である可能性を感じます。あまりに、続くようでしたら、病院に行った方がいいかもしれません。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

色んな病気の可能性があります。 片側だけでもないし、しびれもなさそうですし、一見、乱視じゃないのかと思われますが一応病院で診てもらったら安心でしょうか