彼氏が怒っている理由とは?お腹が痛くて行けなかったのに

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との予定をお腹の痛みでキャンセルしたら、ケンカになってしまった。
  • 彼氏は私が家に来るのを楽しみにしていたが、私の言葉が理解されなかったようだ。
  • 私は彼氏に対してどのように謝ればいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が何で怒ってるのか分からない

今日お昼から彼氏の家に遊びに行く予定でしたが 私が生理痛でお腹が痛くなったため 先ほどお断りしたらケンカになりました。 私は朝起きたら凄くお腹が痛かったので 9時くらいに彼氏に「ごめん、今日お腹痛い」 とメールを入れ、その後寝てしまいました。 12時に目が覚めた時に彼氏から 「大丈夫?」というメールが1通、着信が1件入ってました。 すぐ彼氏に電話したら、 彼氏としては私が家に来るのを楽しみにしてたらしく 再度お腹が痛いから今日は行けない旨を伝えると 冷たくされ電話を切られました。 私としては「ごめん、今日お腹痛い=行けない」と解釈できると思うのですが 彼氏はわからなかったそうです。 彼氏は私がお腹が痛いから怒ってるのでしょうか? 私は何と言って謝ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.10

彼は自分との約束が重視されてないことと あなたの説明が手抜きでいい加減なことを 怒っていると思います。 「あなたとの約束はとても大切に思っている」 「でもとても体調が悪くて行くのは難しかった」 「言葉が足りなくてごめん」 「元気になったらこの埋め合わせはするから」 と言って謝るのがいいと思います。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

彼の気持ちがよくわかります。 私は今までお付き合いしてきた女性は (たまたまなのかどうかはわかりませんが) 生理を理由に会う約束をキャンセルされたことがありません。 ちなみに、そのぉ…Hを拒否されたこともありません。 ですから 生理でお腹痛いと言われても まさかそれがキャンセルを意味するとは思いませんし 「ごめん、今日お腹痛い=行けない」とは夢にも思いません。 どんなに生理でお腹痛くても 学校や会社には行くことは男性も知っています。 しかし、恋人とのデートの約束はドタキャンする。 これで怒らない方が余程おかしいです。 彼女を好きでいれば、だれでも本気で怒りますし 絶対に許すことは出来ません。 もちろん、世の女性が皆揃って 一ヶ月のウチ、三日も四日も学校や仕事を休むのが常識であれば また話は別です。 しかし私はそう言う女性を知りません。

bkshfu
質問者

お礼

• kyoneko
回答No.8

言葉が足りないです。 きちんと状況を説明し、キャンセルのお詫びをするべきでした。 メールも電話も出なかったので、怒りが更に大きく。 不満でしょうけど、お互いの意思の疎通が悪かった。 説明はしっかり。 相手が納得するまでするべきです。 ここで書かれた事情を説明し、言葉が足りなかったこと、メールみれなかったことなど、謝罪した方がいいです。

bkshfu
質問者

お礼

• nana76
回答No.7

お腹痛い=行けない この解釈はあなたの勝手な言い分だと思います。 会話の流れとして、「今日、家に来れる?」「ごめんお腹痛い」とかだったら、まだ「行けない」という理解にもなるかと思いますが。 お腹痛い=家に行くのが遅れる。orお見舞いに来てor慰めて~! など、いくらでも解釈なんて出来るので・・・。 もちろん、「お腹痛いなら、今日はやめておく?」という優しさがあっても良いのかな?と思いますけど。 謝るとしたら、「行けなくてごめんね。本当につらかったんだ。」とかだと思いますよ。 体調が悪くて家に行けなかった事について機嫌を悪くする彼氏は子供だと思いますし、 メールの文章だけで「行けないって解釈できるはずなのに・・・」と思うあなたは自分勝手です。 どちらも歩み寄りが必要でしょうね。

bkshfu
質問者

お礼

• sin569
回答No.6

生理痛だと伝わってないのかもね。 それでもお腹痛いって言ってる彼女に 怒る理由は、無い様な・・・ 自分なら逆に心配で彼女の家に行くけどね。 メールの書き方が足りないのは、確かなんで 下の方が書いてるようにあなたの体のこと彼に解って もらった方がいいと思いますよ。今まで生理痛が大変な 彼女に出会わなかったのかもしれないしね。

bkshfu
質問者

お礼

回答No.5

メールや電話を無視されたから ではないでしょうか? お腹が痛い。だけでは分からないので『生理中で痛くて..動けないんだ..電話とメールありがとう。寝ちゃって返せなかったんだ』と、細かく伝えた方が 良かったかも。彼も人間だし 言葉にしないとわからない事もあります。

bkshfu
質問者

お礼

• L-EGOIST
回答No.4

中学生?生理すら理解出来ない男ならこの先どうしようもないんじゃないか?

bkshfu
質問者

お礼

noname#141052
noname#141052
回答No.3

電話もメールも無視された挙げ句に行けないと言われたら誰でも怒るでしょう。 普通はお腹痛い=行けない、とはとりませんよ。 ちゃんと行けない旨を伝えないと。 あと男はお腹痛いと言われてもただの腹痛だとうけとります。

bkshfu
質問者

お礼

回答No.2

お腹が痛い=ただの腹痛 と思われてる可能性がありませんか? 私も生理痛がひどい方で、横になっていることも多々です。 彼には「今日生理痛が来て痛い・・・」とありのままを話しています。 毎回、生理痛(1日目だけ)がヒドイので彼も理解していて、怒られたことはありません。 今まで鎮痛剤は使用していませんでしたが、あまりに痛いので使用するようにしています。 女性の体も知っておくいい機会だと思いますので、きちんと「生理痛」と言ってないのなら説明したほうがいいと思いますよ。 生理痛といっているのに怒っているなら、女性の体を理解していないか、もしくは生理を面倒だと思っているのかもしれません・・・。

bkshfu
質問者

お礼

• t411082
回答No.1

26歳男です。 彼氏が子供なだけで質問者様が謝る必要性は ないと感じました(^^;

bkshfu
質問者

お礼