彼氏が怒っている理由とは?お腹が痛くて行けなかったのに

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との予定をお腹の痛みでキャンセルしたら、ケンカになってしまった。
  • 彼氏は私が家に来るのを楽しみにしていたが、私の言葉が理解されなかったようだ。
  • 私は彼氏に対してどのように謝ればいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が何で怒ってるのか分からない

今日お昼から彼氏の家に遊びに行く予定でしたが 私が生理痛でお腹が痛くなったため 先ほどお断りしたらケンカになりました。 私は朝起きたら凄くお腹が痛かったので 9時くらいに彼氏に「ごめん、今日お腹痛い」 とメールを入れ、その後寝てしまいました。 12時に目が覚めた時に彼氏から 「大丈夫?」というメールが1通、着信が1件入ってました。 すぐ彼氏に電話したら、 彼氏としては私が家に来るのを楽しみにしてたらしく 再度お腹が痛いから今日は行けない旨を伝えると 冷たくされ電話を切られました。 私としては「ごめん、今日お腹痛い=行けない」と解釈できると思うのですが 彼氏はわからなかったそうです。 彼氏は私がお腹が痛いから怒ってるのでしょうか? 私は何と言って謝ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

彼は自分との約束が重視されてないことと あなたの説明が手抜きでいい加減なことを 怒っていると思います。 「あなたとの約束はとても大切に思っている」 「でもとても体調が悪くて行くのは難しかった」 「言葉が足りなくてごめん」 「元気になったらこの埋め合わせはするから」 と言って謝るのがいいと思います。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

彼の気持ちがよくわかります。 私は今までお付き合いしてきた女性は (たまたまなのかどうかはわかりませんが) 生理を理由に会う約束をキャンセルされたことがありません。 ちなみに、そのぉ…Hを拒否されたこともありません。 ですから 生理でお腹痛いと言われても まさかそれがキャンセルを意味するとは思いませんし 「ごめん、今日お腹痛い=行けない」とは夢にも思いません。 どんなに生理でお腹痛くても 学校や会社には行くことは男性も知っています。 しかし、恋人とのデートの約束はドタキャンする。 これで怒らない方が余程おかしいです。 彼女を好きでいれば、だれでも本気で怒りますし 絶対に許すことは出来ません。 もちろん、世の女性が皆揃って 一ヶ月のウチ、三日も四日も学校や仕事を休むのが常識であれば また話は別です。 しかし私はそう言う女性を知りません。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

言葉が足りないです。 きちんと状況を説明し、キャンセルのお詫びをするべきでした。 メールも電話も出なかったので、怒りが更に大きく。 不満でしょうけど、お互いの意思の疎通が悪かった。 説明はしっかり。 相手が納得するまでするべきです。 ここで書かれた事情を説明し、言葉が足りなかったこと、メールみれなかったことなど、謝罪した方がいいです。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.7

お腹痛い=行けない この解釈はあなたの勝手な言い分だと思います。 会話の流れとして、「今日、家に来れる?」「ごめんお腹痛い」とかだったら、まだ「行けない」という理解にもなるかと思いますが。 お腹痛い=家に行くのが遅れる。orお見舞いに来てor慰めて~! など、いくらでも解釈なんて出来るので・・・。 もちろん、「お腹痛いなら、今日はやめておく?」という優しさがあっても良いのかな?と思いますけど。 謝るとしたら、「行けなくてごめんね。本当につらかったんだ。」とかだと思いますよ。 体調が悪くて家に行けなかった事について機嫌を悪くする彼氏は子供だと思いますし、 メールの文章だけで「行けないって解釈できるはずなのに・・・」と思うあなたは自分勝手です。 どちらも歩み寄りが必要でしょうね。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sin569
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.6

生理痛だと伝わってないのかもね。 それでもお腹痛いって言ってる彼女に 怒る理由は、無い様な・・・ 自分なら逆に心配で彼女の家に行くけどね。 メールの書き方が足りないのは、確かなんで 下の方が書いてるようにあなたの体のこと彼に解って もらった方がいいと思いますよ。今まで生理痛が大変な 彼女に出会わなかったのかもしれないしね。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

メールや電話を無視されたから ではないでしょうか? お腹が痛い。だけでは分からないので『生理中で痛くて..動けないんだ..電話とメールありがとう。寝ちゃって返せなかったんだ』と、細かく伝えた方が 良かったかも。彼も人間だし 言葉にしないとわからない事もあります。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • L-EGOIST
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

中学生?生理すら理解出来ない男ならこの先どうしようもないんじゃないか?

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#141052
noname#141052
回答No.3

電話もメールも無視された挙げ句に行けないと言われたら誰でも怒るでしょう。 普通はお腹痛い=行けない、とはとりませんよ。 ちゃんと行けない旨を伝えないと。 あと男はお腹痛いと言われてもただの腹痛だとうけとります。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

お腹が痛い=ただの腹痛 と思われてる可能性がありませんか? 私も生理痛がひどい方で、横になっていることも多々です。 彼には「今日生理痛が来て痛い・・・」とありのままを話しています。 毎回、生理痛(1日目だけ)がヒドイので彼も理解していて、怒られたことはありません。 今まで鎮痛剤は使用していませんでしたが、あまりに痛いので使用するようにしています。 女性の体も知っておくいい機会だと思いますので、きちんと「生理痛」と言ってないのなら説明したほうがいいと思いますよ。 生理痛といっているのに怒っているなら、女性の体を理解していないか、もしくは生理を面倒だと思っているのかもしれません・・・。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • t411082
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.1

26歳男です。 彼氏が子供なだけで質問者様が謝る必要性は ないと感じました(^^;

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とのケンカ。 昨日、デートしていたのですがケンカしてしまいました。 原因は私が生理前でイライラしていたのが大半です。 昨日の18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。昨日帰ってから、「ごめんね」とメールで謝ってから、2時間後に彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。昨日メールは控えて今日の昼に「昨日はごめんね。今日空いてる?昨日のやり直ししたいから映画みよう」とメールしたら彼から「今日は掃除したいから掃除するよ」とメールが来ました。避けられてますよね…。 一旦「掃除頑張って!またね」とメールしたのですが、さっきやらかしてしまい「せっかくだから映画見よ!夜の回もしてるから掃除終わってたら見よ」とメールしました。これはさすがにうざかったでしょうか?

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 彼氏と初めてのケンカ

    さっき、彼氏と初めてケンカしました。 先程までデートしていたのですがケンカしてしまい今帰ってる最中です。 私が生理前でイライラしていたのが大半の理由です。18時から映画の予約をしていたのですが、彼はその気にはなれないと言われ私は大泣き。最後は私も彼も謝りましたが、頭が冷えてないので今日はお別れしました。 彼とケンカしたのは初めてです。彼に、取り敢えずごめんねとメールを送って様子見た方がいいでしょうか…

  • 彼氏に帰れと言われた

    24歳女です。 半同棲中の彼氏と些細なことで大喧嘩をしました。 買っていた映画のチケットがありましたが、ランチ中に大喧嘩してもういい、帰る!と喚き帰ろうとすると、彼氏もおー、帰れ帰れと。 さらに頭がきて、いややっぱり映画見たいからお前が帰れ。とさらにブチギレてしまい、怒った彼氏は本当に帰ってしまいました。 私も1時間ほどカフェで時間を潰して居たのですが、映画を観る気にもなれず、ここまでくると原因よりもお互いの態度がまずかったと思い、私からちゃんと謝ろうと思いました。 彼の家に帰ると彼はおらず、ラインで謝罪をしましたが数時間無視され続け、電話も無視。 返事が来たと思ったら、今日は実家に帰れと言われました。 私は喧嘩を長引かせるのが嫌で、待とうと思っていましたが、仕方ない、帰るか、、と思った時に彼が帰宅。 いたんだ。といわれ、ごめん、今帰ろうとしてたとこ。と言ったついでに今日のことを全て謝りました。 彼も謝ってくれましたが、今日は会いたくなかったし話したくないと言われたので、帰ろうと思ったところ終電がなくなってしまい、、。 ごめん、終電無くなったと言うと露骨にイラつかれ、悲しくて泣いてしまいました。泣く立場ではありませんが。 今日は泊まっていきなと言ってくれましたが、 本当に今日は大きな喧嘩だったので、どうするのが正解なのかよくわかひません。 とりあえず泊めてもらいますが、もちろんお互い無言です。 まるでめんどくさいメンヘラじゃん、、と自己嫌悪でいっぱいでもあります。 大きな喧嘩をした時、みなさんどう仲直りしていますか?

  • 社内恋愛の彼氏とケンカしてから

    初めて質問します。長文です。 すみません。 2ヶ月ほど前に、彼氏とケンカというか、気まずくなりました。社内の 人には内緒で付き合っている彼氏を(私の家に泊まるというので)会社近くに車で迎えに行った時に、会社の人がいて見つかりそうだとLINEが来て、じゃあどうするの? という問いに答えが無く、そのまま20分程返信はなく、それに無性に腹が立ってしまいその後車まで来た彼に八つ当たり的な態度を取ってしまいました。私がぷりぷりしすぎて、車内は険悪になり、結局彼はその日帰ってしまい、気分損ねてゴメンというメールが来ました。 私も反省し、すぐ電話しましたがその日は出てもらえず。ごめんなさいというメールはすぐにしました。その後、やはり直接謝らないとと思い数日後に電話しましたが出てくれず、忙しそうなのでメールでごめんと前置きした上で、先日の件について再度謝りました。 翌日メールが来て、もう大丈夫です、とありました。ですが毎日来ていたメールや電話は来なくなり、それからしばらく(一週間程)して、電話で少し話したい旨メールしたところ、 彼氏から電話をくれました。 そこで、この前は本当にごめんなさいと謝ると、 「それは、もういいの。大丈夫だから。(忙しくてなかなか)かけられなかったので」と言われ、その後他愛もない話を一時間くらいして電話を切りました。 ですが、その後も彼から電話もメールも来ず、お疲れ様、的なメールには返事が来ますが、返事は敬語混じりです。 彼氏は東京の方で仕事していて、 たまに私のいる地方の部署に来るのですが、あれからなんだかそっけないのです。仕事の電話もなんかよそよそしく、仕事の上で会ってもあまり目も合わせない感じです。 今日も私が東京へ出張し、彼氏と取引先へ行ったりしたのですが、仕事の話以外はほとんど喋らず、夕方までずっとそうでした。 ですが、夕方になり、私は今日のうちに帰らなくてはならなかったのですが、ひととおり仕事が終わると、 「何か食べる?」と行って一緒に飲みに行きました。お酒のせいもあってか、ポツポツと前のように他愛もない話をし、電車の時間が来たので別れてかえってきました。ちゃんと乗れた?というLINEもくれました。 これでまだ不安だというのは、 私がわがままなんでしょうか。 もう前のようにはなれないのかな、 じゃあなんで飲みに行ったんだろう、メールの敬語は何なんだろう、と色々考えてしまい、結論は出ません。 同じような経験のある方、またはご意見のある方、アドバイスいただければと思います。 ちなみに彼氏は41歳、私は40歳です。いい歳をしてこんな相談をするのも何ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏について(;_;)

    彼氏について(>_<) 私には福岡に彼氏がいます。私は滋賀で遠距離です(;_;) 私は7時まで授業がありまして、帰ったら9じ30ぐらいになり、すぐねてしまいます(汗) 彼氏にもそれは前から言ってるのですが… 今日いっしょに夜更かししよ(*^o^*) って彼氏が言わはって うん* 寝てしもたらごめん って私が言い、 寝てしもてまして 深夜に一時ぐらいに ごめんね…寝ちゃってた(泣) ってメールしたら いいよ(//ω//) とメールがきまして 安心してたら すぐにまた寝てしまい さっき起きて 彼氏に謝ったら もう しらん。 とメールが来ました… めちゃめちゃ謝ったんですが…(;_;) わかってくれません… 過去にもこんなんで 彼氏が怒って死ぬとか喧嘩?がありました(>_<) なんで疲れてるのわかってくれ なくて自己中なんでしょうか… 私も充分悪いですが ここまでおこらなくてもいいかなあと…(;_;)

  • もう別れたいのでしょうか

    もう別れたいのでしょうか こんばんは。先週末彼の家にお泊りした際、大きなケンカをしました。 楽しく過ごしていたときもあったのですが思ったらケンカになってしまいました。 そのとき、思いやりがないとか、こういうところが嫌いだ、とか、 自分勝手だとか散々いわれ、私も傷つき、怒って帰りました。 彼の家を出た後、 彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日、メールにて、 「電話に出られなくてごめんね。電話くれたよね?」 と連絡しましたが、返事はありませんでした。 そして、その翌日 「怒ってるの?」 とメールしたら、 「怒ってないよ、今日も寒いね」 との返事。 そして今日。 「ほんとは楽しく過ごしたかったのに喧嘩みたいになってしまったね。ごめんね。 さみしかったよ。」 と出しました。 いつもなら、すぐに返事が来るのに今日は全く返事がありませんでした。 彼はもう別れたいのでしょうか・・ とても悩んでいます。 どうか助けてください。

  • 大好きな彼氏と別れそうになっていて困っています

    はじめまして。見ていただいてありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいるんですが、喧嘩をしてしまい別れそうになっています。 彼氏は普段から寝坊で約束の時間を守らないタイプの人(5時間遅刻したり、昼に連絡すると言って夕方になっても連絡がなかったり)でこの喧嘩も約束を守らなかったのが原因です。 普段、私が怒ると彼は「ごめんね、ほんまにごめん」と謝ってくれます。 しかし、あまりに約束を守らないのでとうとうキレてしまいまして… 電話で思い切り罵倒したら彼に「もうあいたくない」と言われてしまいました。 確かに私も言い過ぎたし、彼は深夜バイトで朝まで仕事をしていたから疲れて寝てしまう気持ちも分からなくはありません。 すぐに謝罪のメールをし、会って話がしたいと言ったのですが断られてしまいました。 それから何度も電話をしてもメールをしても返事がありません。 私は彼が本当に好きですし、このまま喧嘩別れだなんて絶対にしたくありません。 しばらく放置も考えましたが、彼の性格的に放置したら「もうどうでもいいねんな」と思ってしまうだろうので放置も出来ません。 今まで何度か喧嘩をしたことはありますが、会いたくないと言われたのは初めてです。 もう本当に精神的に参っています。 どうやったら仲直りできるのでしょうか…

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。