彼とのケンカによる関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • 先週末彼との大きなケンカで傷つき、彼からの連絡が途絶えている。
  • 彼との関係が悪化しているのか、彼はもう別れたいのか悩んでいる。
  • 彼に対して感じている寂しさや謝罪の気持ちを伝えているが、返事はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう別れたいのでしょうか

もう別れたいのでしょうか こんばんは。先週末彼の家にお泊りした際、大きなケンカをしました。 楽しく過ごしていたときもあったのですが思ったらケンカになってしまいました。 そのとき、思いやりがないとか、こういうところが嫌いだ、とか、 自分勝手だとか散々いわれ、私も傷つき、怒って帰りました。 彼の家を出た後、 彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日、メールにて、 「電話に出られなくてごめんね。電話くれたよね?」 と連絡しましたが、返事はありませんでした。 そして、その翌日 「怒ってるの?」 とメールしたら、 「怒ってないよ、今日も寒いね」 との返事。 そして今日。 「ほんとは楽しく過ごしたかったのに喧嘩みたいになってしまったね。ごめんね。 さみしかったよ。」 と出しました。 いつもなら、すぐに返事が来るのに今日は全く返事がありませんでした。 彼はもう別れたいのでしょうか・・ とても悩んでいます。 どうか助けてください。

noname#113872
noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero-970
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.2

うーん・・・別れたい、って感じでもなさそうに思えます。 彼も悩んでいるんだと思います。 >彼の家を出た後、彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日に連絡するのじゃなくて、帰ってすぐ電話(メールではなく)するべきでしたね。電池が落ちた、というのを、彼は(今も)信じてるかどうかわかりませんし。だから本当は電話に出たくなかったのかも・・・ということも、気にしているかもしれません。 当日は連絡しづらかったのでしょうか、それともあなたも怒っていたからでしょうか・・・。 彼から「怒ってないよ」というメールが来たということは、本当に怒ってないと思います。本当に嫌なのなら無視でしょう・・・。 ただ、彼の返答がケンカのことについて触れていないし、そのことについてメールすると返答がないところを見ると、嫌いではない、でもどこかモヤモヤしてて許しきれていない・・・または、どう接していいか分からない・どう返事すればいいか分からない、みたいな状況なのではないでしょうか・・・。 お互いに様子を伺っているようにも思えます。 これは、必ず『会って』きちんと向き合って話すべきだと思います。 電話なら、どちらかが感情的になって切ってしまえば、話が続かないからです。 どうか納得いくまで話し合ってください。 よい結果になることを願ってますよー。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 彼もまだ怒ってるというか、わだかまりがあるのでしょうね。 こんなに連絡がないのは珍しく、どうしてしまったの?と思います。

その他の回答 (2)

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.3

彼は本気で別れるつもりはないと思いますが、別れるつもりなら着信ないと思います。 タイミング悪く電話に出れなかった事が喧嘩に緒を引いてしまった様ですね。貴方が謝ってきたけれど、すぐに許すと甘く見られると思って、少しお仕置きしてるのでは?

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話に出なかったことで怒っているか疑っているのでしょうね。 こんなに連絡がないのは珍しく気になっています。

  • taigga
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

妻と昔よく喧嘩していました。 自分はなかなか機嫌を直すことが出来ない性格みたいで、 いつも妻が根強くあやまりいつの間にか普通の状態に戻る というパターンでした。 今考えると私に対して愛想つかさなかった妻に本気で感謝しています。

noname#113872
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は意外に頑固なものですね。 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • もう別れたいのでしょうか

    もう別れたいのでしょうか こんばんは。先週末彼の家にお泊りした際、大きなケンカをしました。 楽しく過ごしていたときもあったのですが思ったらケンカになってしまいました。 そのとき、思いやりがないとか、こういうところが嫌いだ、とか、 自分勝手だとか散々いわれ、私も傷つき、怒って帰りました。 彼の家を出た後、 彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日、メールにて、 「電話に出られなくてごめんね。電話くれたよね?」 と連絡しましたが、返事はありませんでした。 そして、その翌日 「怒ってるの?」 とメールしたら、 「怒ってないよ、今日も寒いね」 との返事。 そして昨夜、 「ほんとは楽しく過ごしたかったのに喧嘩みたいになってしまったね。ごめんね。 さみしかったよ。」 と出しました。 いつもなら、すぐに返事が来るのに全く返事がありませんでした。 朝のおはようメールもぶっつりとありません。 彼はもう別れたいのでしょうか? とても悩んでいます。 どうか助けてください。 http://okwave.jp/qa/q5661544.html

  • もう別れたいのでしょうか

    もう別れたいのでしょうか 先日、彼の家に泊りました。 彼の家の掃除をしたり、模様替えを手伝ったり、ご飯も作ってあげ たりしました。 でも、私が急に生理になって、シーツにちょっとついてしまったら 「すぐ洗濯してよ!」と彼が怒りだしました。 そして、予定があったので、早く出ようと、支度していたら、 「なんか特別な予定でもあるの?」 とさらに怒りだしました。 結局汚くなったものはちゃんと 洗濯もしたのですが、あまりに思いやりのない態度に 私も怒ってケンカになり、言い合いになりました。 「全然やさしくない。そんなところが嫌いだ」 とか散々いわれ、私も怒ってそのまま帰りました。 そのあとすぐ、彼から携帯に着信があったのですが、でんちがなくなって 出られませんでした。 そして今日さっき、「電池がなくなって出られなかったんだ、」 とメールしましたが、全く返事がありません・・ こんなに返答がないのははじめてです。 本当に怒ってしまったのでしょうか。 もう別れたいんでしょうか。 こういうときどうしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

  • 彼は冷めたのでしょうか?

    彼は冷めたのでしょうか? 私は彼とつきあって1カ月です。 この1カ月は彼から、毎日たくさんメールや電話をもらっていましたが、 先週末にケンカしてからは、あまり連絡がこなくなりました。 *ケンカした日に彼から電話があったのですが、携帯の電源が落ちて 出られませんでした。 翌日そのことについてメールしたのですが、返事がありませんでした。 *その次の日、「怒ってるの?」 とメールしたら 「怒ってないよ」 という返事があったので、 私から、 「ケンカしちゃってさみしい気持ちだよ。ほんとは仲良くしたかった」 とメールしましたがその日は返事がありませんでした。 *翌朝彼から電話がかかってきて、少し世間話をしました。 バレンタインデーの予定を聞いたら、 「全然、バレンタインの予定について何も話してくれないから、 もう会わないんだと思って、仕事の予定を入れてしまった。調整できたらします」 と。 *そのあと、彼にメールして、「予定どうなった?」と聞いても すぐ返事がなかったので、電話したら、 「やっぱり仕事断れない。なんにもバレンタインについてどうするか 話がなかったから仕事入れちゃったし、いまさら断れない。 また別のときに会うことにして、バレンタインはナシにしよう。」 「家に呼んでくれないよね。家に呼んでくれないなら、 俺の家にも呼んであげない!」 といわれました。 こんなことをいうのは・・彼はもう冷めてしまったのでしょうか。 とにかく、彼は家に呼ばなかったことを怒っていて、やたら家にきたがります。 彼女が家に呼んでくれないとそんなに気分が悪いものですか? 別に隠し事があるわけでもなんでもないのですが、、家が散らかっていて、狭いので 今すぐには呼びたくないのです・・ どのように彼に対応したらよいでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • 彼女から連絡がこない

    彼女が、今後の二人の関係について考えたいと言った数日後、 そんなこと言わないで頑張ろうと話し、彼女も「わかった」と言ってくれたのですが、 翌日からメールしても返信がなく、電話しても出てくれず、 1週間が経ちました。 その間、毎日メールしていますが、返事は来ませんし、相変わらず電話も 出てくれません。 嫌いなら、いっそのこと、メールも電話も拒否にしてくれればと思います。 私としては、連絡をくれない理由もわからず、毎日普通にメールを送っています。 なんで返事をくれないのでしょうか?試されているのでしょうか? 嫌なら着信拒否にすれば良いと思うのですが...。

  • 電話は反応無・メールは返信有

    私の彼は電話嫌い。付き合う前から連絡はメールでした。今日は会う約束が、彼に急用できるかも、で保留。一向に連絡ないので電話をしてみても無反応。メールしたら反応有り。いくら電話嫌いでも着信あれば電話で返事しませんか…??誰かと居るのかな…。結局今日は会えないのですが…悲しい。。いちいち気にしすぎでしょうか、私。彼のことが好きすぎて小さなことでも凄く気にしてしまう毎日です。。。

  • 彼と喧嘩・・・。私が悪いの?別れるの?

    彼と喧嘩・・・。相談に乗ってください(o*。_。)oペコッ彼とは2年半の付き合いで、私25・彼30です。現在定職にはついておらず、お金が無い為この前捕まった駐禁の罰金が未払いでした。 彼は「来週くらいには払える。」と、先週も先々週も、また今日も言われ「毎週そんな事言ってるね!一回言ったらちゃんと守ってよ!」と言う私の言葉から喧嘩になりました。 そして、今日会うはずだったんですが、「今日やめとこうか。喧嘩しそうだし。」と、言われました。私は、楽しみにしていたのに、「自分の都合悪いとこを突かれると、中止にするの!?勝手すぎるね!」と言い結局会わないことになったのですが、彼から「もう、俺たち無理みたいだね」と、メールが入ってから一度も連絡がつきません。 私から「言葉がきつくなってごめん。でも今日は楽しみにしていたから、腹が立った。会いたいから電話ください。」とメールも何度かしましたが連絡はありません。私の気持ちは「基を正せば彼が悪いのを私から折れているのに、どうして彼からは謝ってこないのか!?」と言う気持ちです。 私が間違っていたんでしょうか?私がどんなにメールしても返事は返ってきません。 私は、自分が悪いのに何の連絡もしてこない彼に腹が立って、もう「別れよう」って私から言おうか、迷っています。 皆様教えてください。私はどうしたらよいのでしょう?

  • ブラックメール

    距離をおいている彼氏にsnsでブラックメールをおくりました。 距離をおいたわけは過去の質問をごらんください。 SNSでのやりとりはこんなかんじです。 男:メールありがとうございます。どの辺にお住まいなんですか? 女:・・です! 男:私は・・・ってとこなんで、そんな近くないです。タメですか? 女:はやうまれです! 男:じゃあタメですね!・・駅は・・・線のマイナー駅ですよ笑 最近・・に引っ越してこられたんですか? 女:そうです!しかも今彼氏と大喧嘩した!! 男:・・区都会でいいですよね^^何が原因で喧嘩したんですか?焦 女:仕事が忙しいばっかりしか言わないからイライラしたの! メールの1本でも電話で一言でも話せばいいのに 疲れたしか言わないからイライラが頂点に達した。 じゃあ好きじゃないんだね、別れる。他の男と遊ぶって言ったら、思いや りがないってキレられた! 男:疲れてるのかもしれないけど、彼氏さんの方にちょっと思いやりが足りないかもね… 女:本当だよね! 超むかつく。 仕事ばっかりして死ねばいいのにって送ったら、 勝手にしろって今メールが返ってきた。 信じられないでしょ?? ってか私のことばっかりメールしてごめんなさい! 男:全然大丈夫だよ^^ちなみにあなたも仕事してるんでしょ?それなのに、その彼氏の言い分はちょっと自分勝手すぎるかもね汗 女:仕事してるよ~ 好きなら毎日電話もメールもしたいはずでしょー!それなのにメールの返事とか翌日とかだし、しかも忙しいしか返事ないから、せめて遅くなってごめんねとかないなんて男として終わってるでしょ。・・さんと違って全然やさしくなーい(笑) ・ ・さんて既婚者?彼女持ち? 男:しょうがないと思うよ汗 一回連絡断ち切って、彼氏に冷静なるチャンスをあげてみれば? 俺は彼女いるよ^^ 男:相沢さんの言ってることはごもっともだと思うよ。でも男はプライドが高いから一回カッとなるとなかなか引けなかったりするんだよね笑 同棲はしてないよ^^結構広い家借りたの? 女:1LDKで彼が家賃を多めにだしてくれてるんだけど、どうなるんだろう。 私のこと好きじゃないのかな~ この年齢で友達の結婚式とか行くといいな~とか思ってて結婚式したいね~なんて話したりしてたけど最近はそういう話も全然してないし。喧嘩ばっかり涙 男をたてるって意味わかんない。女ばっかり我慢しなきゃいけないの。 男:我慢は一方的にするもんじゃないよね。連絡来た? 女:こない涙 いまイライラしてるから連絡してくるなって言われた怒 信じられない!! 私のことなんてどうでもいいんだよ。 こんなことされたら浮気してやるって思うわ。 男:かわいそうになってきた汗。浮気しちゃったら後悔しちゃわない? 女:後悔しないわ。 だってこんなにムカついてるんだもん。 彼だって私のことどうでもいいと思う。自分のことばっかり。 あなたと浮気しちゃおっかな(笑) 男:俺なんかただの不細工だよ笑 私もすごいブス(笑) ・・さんって彼女とラブラブ? 喧嘩とかする? 私また電話したら 。今日は連絡するなってメールがきた。 男:そんなことないでしょ~^^俺は普通かな^^喧嘩とかは全然ないよ^^今日は連絡しない方がいいかもね汗 女:どうやったら喧嘩しないの!? 私が喧嘩しすぎなの!? 私が思うに毎日連絡取ってたら喧嘩しないし、毎日彼女に好きって言ってたら喧嘩しないし、毎日会えたら喧嘩は一切しない!それくらいしてもらわないと喧嘩なしなんてありえない! だから彼氏が忙しくてとか言われると殺したくなる。言わないけど、誰だって忙しいのに何自分だけ棚に上げてんのって感じー彼からすると私は思いやりがないんだってー。思いやりって何って感じ!だったらお前も思いやりもって毎日会いにこいよって感じ!連絡するなっていわれたけど、 また電話したら電話切られた。ひーどーくーなーい。友達に 相談したら私も悪いって言われた。 男:俺は毎日連絡取ってるよ^^メールだけどね。 彼女とは休みが合わなくてなかなか会えないけど、毎日連絡してるから喧嘩しないのかも^^ 女:休み合わないと辛くない!?私毎日会いたいけど疲れてるっていわれて、 休みの日も疲れてるっていわれて、 いつも疲れてるじゃん。 会いたくないのってかんじ。 無理矢理会いにいくけど、疲れてるときこそ私は会いたいってゆったら、皆がそうとは限らないっていいやがったしー。 男:最初は辛かったけど、そこはお互い我慢したり、ちょっとだけでも時間作ったりして乗り切ってるよ^^ 毎日会いたいって気持ちはよくわかるよ。好きならそう思うよね^^ 男:そうなんだ・・我慢するのか・・ ラブラブで羨ましい・・ そういうの世間ではラブラブっていうんですよー 私たちはお互いに思いやりが足りないのかな・・ でもあいつも悪いところ沢山あるしー 男:ラブラブなのかな?俺達は定期的に真面目な話する時間作るようにしてるよ^^ 女:真面目な話ってなに!? ちょっとだけでいいから電話してってメール送ったら、今日はダメだって。 死ねばいいのにって送ったのがまずかったのかも汗 男:お互いに不満に思ってることとかを言い合う、みたいな笑 死ねばいいのにって言われるとちょっとカチンと来るかもね(汗) こんなやりとりをしました。 ちなみにじっさいの私と彼の話よりだいぶ話がもられています。 連絡も毎日ではなく2・3日でしたし・・ どうおもいますか?