彼とのケンカによる関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • 先週末彼との大きなケンカで傷つき、彼からの連絡が途絶えている。
  • 彼との関係が悪化しているのか、彼はもう別れたいのか悩んでいる。
  • 彼に対して感じている寂しさや謝罪の気持ちを伝えているが、返事はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう別れたいのでしょうか

もう別れたいのでしょうか こんばんは。先週末彼の家にお泊りした際、大きなケンカをしました。 楽しく過ごしていたときもあったのですが思ったらケンカになってしまいました。 そのとき、思いやりがないとか、こういうところが嫌いだ、とか、 自分勝手だとか散々いわれ、私も傷つき、怒って帰りました。 彼の家を出た後、 彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日、メールにて、 「電話に出られなくてごめんね。電話くれたよね?」 と連絡しましたが、返事はありませんでした。 そして、その翌日 「怒ってるの?」 とメールしたら、 「怒ってないよ、今日も寒いね」 との返事。 そして今日。 「ほんとは楽しく過ごしたかったのに喧嘩みたいになってしまったね。ごめんね。 さみしかったよ。」 と出しました。 いつもなら、すぐに返事が来るのに今日は全く返事がありませんでした。 彼はもう別れたいのでしょうか・・ とても悩んでいます。 どうか助けてください。

noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero-970
回答No.2

うーん・・・別れたい、って感じでもなさそうに思えます。 彼も悩んでいるんだと思います。 >彼の家を出た後、彼から着信がありましたが、電池が落ちてしまい、出られませんでした。 翌日に連絡するのじゃなくて、帰ってすぐ電話(メールではなく)するべきでしたね。電池が落ちた、というのを、彼は(今も)信じてるかどうかわかりませんし。だから本当は電話に出たくなかったのかも・・・ということも、気にしているかもしれません。 当日は連絡しづらかったのでしょうか、それともあなたも怒っていたからでしょうか・・・。 彼から「怒ってないよ」というメールが来たということは、本当に怒ってないと思います。本当に嫌なのなら無視でしょう・・・。 ただ、彼の返答がケンカのことについて触れていないし、そのことについてメールすると返答がないところを見ると、嫌いではない、でもどこかモヤモヤしてて許しきれていない・・・または、どう接していいか分からない・どう返事すればいいか分からない、みたいな状況なのではないでしょうか・・・。 お互いに様子を伺っているようにも思えます。 これは、必ず『会って』きちんと向き合って話すべきだと思います。 電話なら、どちらかが感情的になって切ってしまえば、話が続かないからです。 どうか納得いくまで話し合ってください。 よい結果になることを願ってますよー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。 彼もまだ怒ってるというか、わだかまりがあるのでしょうね。 こんなに連絡がないのは珍しく、どうしてしまったの?と思います。

その他の回答 (2)

• furinn
回答No.3

彼は本気で別れるつもりはないと思いますが、別れるつもりなら着信ないと思います。 タイミング悪く電話に出れなかった事が喧嘩に緒を引いてしまった様ですね。貴方が謝ってきたけれど、すぐに許すと甘く見られると思って、少しお仕置きしてるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話に出なかったことで怒っているか疑っているのでしょうね。 こんなに連絡がないのは珍しく気になっています。

• taigga
回答No.1

妻と昔よく喧嘩していました。 自分はなかなか機嫌を直すことが出来ない性格みたいで、 いつも妻が根強くあやまりいつの間にか普通の状態に戻る というパターンでした。 今考えると私に対して愛想つかさなかった妻に本気で感謝しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は意外に頑固なものですね。 大変参考になりました!