PC画像がTVで反映されない!

このQ&Aのポイント
  • PC画像がTVでも見られない問題が発生しています。ケーブルを繋いでいるにも関わらず、TV画面には『この信号には対応していません。入力する信号を変更してください』と表示されます。
  • PCにはRGB出力端子がなく、USBを介して接続しています。具体的にはPCのUSBからUSBケーブル(DVI専用)を経由し、DVI/D-sub(15pin)変換アダプターを経て、ディスプレイ延長ケーブルを使って液晶TVのPC入力端子(RGB映像:D-sub15pin)に接続しています。
  • 現在のデスクトップPC(Windows7 32bit)の画像設定は、ディスプレイをマルチモニターとして設定し、解像度は1440×990です。複数のディスプレイを表画面を複製するように設定しています。また、TVの入力信号対応はVGA、SVGA、XGA、WXGAの解像度に対応しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画像がTVで反映されません

PC画像がTVでも見られるようにとケーブルを繋いでいるのですが、反映されません。 TV画面には『この信号には対応していません。入力する信号を変更してください』と出ます。 PCにはRGB出力端子がない(USBのみ)ので、次のように接続しています。 PCのUSB ⇒ USBケーブル(DVI専用) ⇒ DVI/D-sub(15pin)変換アダプター ⇒  ⇒ ディスプレイ延長ケーブル 極細 D-Sub15pin ⇒  液晶TVのPC入力端子[RGB映像:D-sub15pin] ※ DVI/D-sub変換アダプターはバッファロー製のGX-DVI/U2B、D-Sub15pinは同社製 BSDCV15 です。 ● 現在のデスクトップPC [Windows7(32bit)] 側の画像設定 ディスプレイ: 1|2.マルチモニター 解像度:1440×990 複数のディスプレイ:表画面を複製する ● TV側の【入力信号対応(TVメーカー発表)】について 左から信号名/水平(ピクセル)・垂直(ライン)、垂直周波数はメーカー指定にて60Hzを リストアップしています。 入力信号種類 1.VGA 640×480   2.SVGA 800×600   3.XGA 1024×768    4.WXGA 1280×768 精通しておられる方のサポートをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.4

No2です。 >DVI→HDMI変換ケーブルとは変換機器でなくケーブルそのものですか はいそうです。単純に端子の形を変換するだけで、信号は素通りです。実はHDMIの映像部分って、DVIと同じなんですよ。だからこういう安直変換だけで映ってしまいます。ただし音声は出ませんから、それは別途つないでください。 > 例えば、どんな品番でしょうか。バッファローとかエレコム製とか。 エレコム製では、この辺になります。これと同じ仕様の物であれば、どのメーカーのものでも構いませんし、長さはお好みでどうぞ。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-hddv/

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.3

PCで設定している解像度が1440×990なら映りません。 TVの対応信号の1~4に当てはまらないからです。 TVが対応できる1~4の解像度に変更してください。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 3.XGA 1024×768で映るようになりました。 1280×768ではダメでした。   

noname#194317
noname#194317
回答No.2

PCの出力解像度が1440×990であれば、テレビが受け付け可能な最大解像度(1280×768)を超えてしまっているため、映らないのは当然です。PC側の解像度を、1280×768かそれ以下に下げてください。 ところで、そのテレビにはHDMI端子はありませんか?もしHDMI端子があれば、DVI→HDMI変換ケーブルでつないだ方が高画質になりますし、もっと高い解像度が選べる可能性も出てきます。テレビの細かい機種名が解れば補足してもらえると、どうすべきかを判断しやすいんですが。アクオスですとかレグザですってだけではなくて、アクオスのLC-40SE1です、のように書いてもらえれば。

funa4852
質問者

お礼

早速のご回答頂き有り難うございました。 機器名を書かずに失礼しました。 ご指摘のTVですが、SONYの液晶TVで EX-710 です。 RGBとHDMI端子があります パソコンは富士通のデスクトップ F/E60(2009年冬モデル)です。 RGBやHDMI出力端子はなくUSBだけです。 それから、 >DVI→HDMI変換ケーブルとは変換機器でなくケーブルそのものですか 例えば、どんな品番でしょうか。バッファローとかエレコム製とか。 エレコムでもDisplay Port-HDMI変換アダプタとは違いますよね(持っていないけど、調べました)

noname#141626
noname#141626
回答No.1

>DVI/D-sub ということですので、単に変換しているだけであって、今のテレビ(何を使っているか知りませんが)アナログのデータを処理できないのでしょう。 著作権保護機能ってものがありまして、HDCPと言うのですが、それに対応していないグラフィックボードや、モニターがないと、映し出すことは出来ません。 USB出力と言うことはグラボを通していないので、不可能です。 素直にDVIやHDMIのついているグラボを購入するといいでしょう。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 PCの解像度を1024×768に下げることで 映るようになりました。  

関連するQ&A

  • RGB15ピンのPCからHDMI入力端子のTVへ

    こんにちは。 PCのディスプレイとしてHDMI入力端子のついた液晶TVを使いたいのですが、 D-Subケーブル + バッファローコクヨサプライ ディスプレイ変換アダプター HD-D-Sub15pin -DVI-Iメス変換アダプター  + PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル で可能でしょか? ビデオカードとかいうものは 不要(バッファローで変換可能)なのでしょうか? また、接続した場合、なにか不都合はあるのでしょうか? (画像があらい、ディスプレイが長持ちしないとか?) よろしくお願いします。

  • TVをPCモニター代わりに使いたい 

    初心者です pcはDサブ15PIN端子です TVはレグザでHDMI端子しか付いてない状態です そこで PCの画面をレグザで表示したいのですが その場合 15pin→29PINにコネクタで変換 29PIN→24PINに変換 で24PIN→HDMIに変換するケーブルを買って 変換で問題なく表示できるものなのでしょうか? それとも だまってDVI-IかDVI-D端子のある PC本体を買うべきでしょうか? それともアナログ(Dサブ→RGB変換ケーブル) でつないで使うのが一番いいのでしょうか? 知恵が全くなく 調べてもよくわからなくて 良ければ教えていただきたいです できるだけ安く確実に表示する方法は あるのでしょうか?

  • ps3をpcモニターでするためには???

     PS3を購入したのですが、TV画面が小さくTVにうつる文字も小さすぎて見えないため、PCモニターで出来たらと思って投稿しました。 今現在、22型ワイド液晶ディスプレイ:LCD-AD221Xを使用しています。 入力信号 端子は HDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号) です。 PS3をこのモニターでやるにはどうしたら(何が必要なのか)良いでしょうが。 すみませんが教えてください。お願いします。

  • DVI出力PCとミニD-sub15pin入力モニタを繋ぎたい

    ミニD-sub15pin入力モニタとRGBケーブルがあるのですが、PCがDVI出力しか出来ないようです RGBケーブルをPCのDVI出力端子に繋ぐ方法はありますか?

  • パソコンの画面をTVに表示させるには、次の接続方法でも可能でしょうか?

    パソコンの画面を、TVに表示させたいのですが、次の接続方法でも、 表示させる事は可能でしょうか? パソコンのRGB出力端子に、「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」を接続し、 次に「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」に「DVI→HDMI変換アダプタ」を取り付けて、 TVのHDMI端子に接続。 使用する、パソコンとTVは以下の通りです。 パソコン ・・・ HITACHI FLORA 220FX NP7 TV ・・・ TOSHIBA REGZA 37Z2000

  • PCとTVの接続

    PCとTVの接続 PC画面をTVに表示したいのですができますか? PC側:GPU ジーフォスT220  出力端子はDVI-I、HDMI  現在PC本体DVI-IとデイスプレイDVI-DとをDVI-Dケーブルで接続 TV側:10年前のSONYのアナログブラウン管  映像入力端子はD1、S映像、AVマルチ入力(RGB接続) GPUがアナログ信号も出力していればPC側DVI-I ----→ TV側D1又はAVマルチ入力で接続可能ですか?

  • PC画像がTVに映し出せません。

    どなたか教えて下さい。PC歴まだ浅い中年男です。昨年、念願の地デジ対応のTVを購入した所PC画像をTVにも映せるとの事で早速、接続ケーブルで繋いでみましたが画像が映し出されません。TVの取説通りに接続出来たと思いますが、画面には「PC入力信号がありません」と表示されるだけです。対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。 TV(SONY KDL26J1) PC(FUJITSU CE40T7) ディスプレイケーブル(MiniD-Sub15 アナログRGB)

  • PCの画像がTVに映りません・・・

    はじめまして。 多分、初心者のトラブルだと思いますが宜しくお願い致します。 今日ヨドバシで買った、acerのaspire M5620というデスクトップのPCが届いたのですが、家にsonyのbraviaというTVがあるので、PCのモニターは買いませんでした。ブラビアにPC画面の出る機能が付いていたので。 ブラビア側の映像の入力?端子はRGBです。 で、PCとTVを繋ぐケーブルは、店員に言われて、HDの3WAY(15pinオス)VESA準拠のスリムケーブルを購入。ケーブル自体はPCとTVに繋がったものの、画像が出ません。 ヨドバシの店員さんは、そのケーブルさえあれば問題ないとのことだったのですが、TVのPC画面では、入力信号がありませんとコメントが出ています。 PCのほうも初期設定をしていない段階ですので、出力の関係でしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • PC動画をTVで観る 何で繋ぐか迷ってます

    PCの動画(DVDなど)をそこそこキレイ&お手頃にTVで観たいので、出来るだけ高性能の端子で直接繋ごうと思ってます そこでいくつか質問させてください 1、TVの説明書見たらRGBケーブルを繋ぐと書いてあるのに、各部説明のページでD-sub入力端子(Mini D-sub 15ピン端子)となっていたのですがこれは同じものですか? 2、S端子はD端子より画質が悪いみたいですがどういう意味で悪いのでしょうか?(カクカクだとか粗いなど) 3、以上の端子は音声付でしょうか?・・・ あと端子について分かりやすい解説されてるページあったら教えてもらえると嬉しいです 1つからでも結構なのでお答えお願いします

  • PC用のモニタをTVとして使おうと思ったのですが

    PC用のモニタをTVとして使おうと思ったのですが 出力側の地デジチューナーには コンポジット出力(RCAピン)端子しかありません 取説によるとモニタ側の入力信号の欄に アナログRGB(Mini D-sub 1.5)、デジタルTMDS(DVI-D)、 HDMI端子と記載されていますが 両者をつなぐ方法はあるでしょうか 変換コネクタ等有れば製品名(番号)等教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう