• ベストアンサー

p兄貴の思想哲学をどう思う?

ok9608の回答

• ok9608
回答No.9

No.4です。 お礼の結論的コメントに『自我仮説や時空仮説をイメージするのは、私でも困難ですが、最近は何となくわかってきて、イメージできるようになったかな。』とありますが、失礼ですが これで私はP氏哲学理解に一歩近づいたとは まったく なりません。質問者さん が 自信をもって P氏哲学をお勧めになるなら 相当に理解した上で 分かりやすく ピープルを説得して欲しい のです。 また 宇宙については 各自の考えがあって いいと思いますが 相手に説明するためには それなりの言葉が必要と思います。どうでもいい言葉で言いっぱなし は よくない と思います

OtamaFJWR
質問者

お礼

回答ありがとう。 異論は無いですよ。 ーーー 自我仮説の相補分化により「時空仮説としての宇宙」が派生している。 ちなみに、時間と空間は、相互に変換可能なのは知っていますか? 自分の時間性の中での断列した距離は、約1kmに空間としてはなるそうです。 何か、鋭くて面白いツッコミを、次回はお願いします。 て、p兄貴から回答が来るとまた説教やから、たぶん、来ないかな。あはは! 明るくいこー!!