• ベストアンサー

河合塾へ通おうと思っているのですが

慶應義塾大学SFCを目指してタイトル通り通おうと思っているのですが、正直、私の学校は偏差値が低く進度が遅いので、ついていけるか分かりません もしついていけないなら他のおすすめな塾を教えてほしいです まとめると ・ついていけるのか ・ついていけないなら他のおすすめの塾を教えてほしい お願いします

noname#150695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

ついていけるかどうかよりもついていく努力をするほうがいいと思います。 学校は偏差値が低く進度が遅いのであればいまは参考書も充実しているので自学習すればいいと思います

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます!