• ベストアンサー

ブラジャーの紐(金具)の事なんですけど。

私の妻の事なんですけど、ブラジャーの紐の金具が肌に当たるところが荒れて薬を毎日塗布してます。妻曰く、金属アレルギーみたい。いつも見ていて痛々しいです。 男の考えで、だったらノーブラで良いんじゃない!でも、そうもいかず。 そこで教えてください! ブラジャーの紐の金具無しの商品を教えてください。また、その商品を購入出来るサイトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151022
noname#151022
回答No.1

下着屋さんに実際行ってきくのがいいですよ~~。 金具をつかってないものがあるはずです

その他の回答 (1)

noname#188289
noname#188289
回答No.2

かたひもの外せるブラにして紐を外す ヌーブラのような貼り付けるブラにする チューブトップやキャミソールやタンクトップでカップがもともとついてる物にする スポーツブラにする すべて綿でできてる、かたひもも綿で金具ないブラにする とか沢山、色々ありますよ ノーブラだと垂れる、形が悪くなるのでオススメできませんし、そうなるのが嫌だから今まで金具で荒れようともノーブラは避けてきたんじゃないですか? ノーブラでいいんじゃないって軽く言うと楽にはなっても傷つく人もいます 奥さんなら大丈夫かもしれませんが、ノーブラで得する事はありませんよ ちなみに金具ない100パー綿や生地だけのブラは、金具つきと同じくらいの割合いで世の中にはあります(*^-^)b

関連するQ&A

  • 極度の撫で肩、ブラジャーの紐が落ちてきて困ります.........!

    当方、極度の撫で肩のため、常時ブラジャーの紐が二の腕の あたりまで落ちている状態です。ブラジャー全体が下にずり落ちている 感じで着け心地が悪く、カップに胸がいまいち上手く収まっていないので 「ブラジャーしてる意味あるのかな?」と困っています。 かといって紐をぎゅうぎゅうに締めてしまっては肩が 痛くなってしまいます。 下着やファッションのことには疎いので、以下辿々しい 説明になりますが.....↓ *サイズがアンダー70のHカップなので、ヌーブラは  サイズがありません。 *元から紐無しで作られている、アンダーで支えるタイプの  ブラジャーはつくりがごつすぎてプロテクター(バストが  ミサイルのようにバーン!と)のようになってしまいます。 *全身を包むタイプのボディスーツ(?)は......常時動き回ったり、  身体を屈めたりする仕事をしているので、多分窮屈で無理です。 *「ブラジャーをしない」という選択肢は無しでお願いします。  していなかったら垂れますし、胸の揺れが痛くて動けません....。 何かこの悩みを解決してくれる商品はないでしょうか.......? 面倒臭い悩みで恐縮ですが、妙案を御存じの方、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • アトピーでブラジャーができない

    2ヶ月ほど前に突然アトピーっぽくなって、 医者通いしているものの、 下半身は殆ど完治しましたが上半身の湿疹・痒みが治まっては表れ、の繰り返しです。 背中や胸も結構ひどくて(医者曰く肌が柔らかいから、だそうで)、ブラジャーができません。 Bカップなので巨乳というわけではないですが、 やはりブラジャー無しで外に出るのはみっともないものです。 今は冬なのでダボついた服と、仕事中は社服(ジャンバー)でごまかしていますが、 春過ぎなったらどうしても薄着になるし、 今からどうしたらいいものか困ってます。 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 皮膚炎

    金属アレルギーでしょうか? 最近になってフロントホックの下着の金具とベルトの金具があたる皮膚が痒くなるようになりました。 今では皮膚が茶色く変色し、金具が当たっていない状態でも痒みがあります。 またその皮膚が茶色くなった部分には男性のヒゲのように固い毛が数本生えてきています。 もう金具があたらないようホック無しの下着で、ベルトがあたらないようタンクトップを着ていますが、治りません。 こういったのに効く市販の薬はありませんでしょうか? なお、病院に行くというアドバイスは必要ありません。 自宅でできる方法か市販の薬等で何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッグの金具部分の名称

    ハンドバッグの修理に関しての質問です。 バッグを購入したのですが、 紐とバッグ本体を結合する丸い金具が折れてはずれてしまいました。 同じサイズのものをホームセンターに行って探したのですが、 置いていなかったのでネット通販で購入しようとしたところ、正式名称がわからず探せずにいます。 形状は丸く、太めの金属でバネがついており、はずすのも装着するのも比較的簡単です。 「丸カン」という名前は見つけたのですが、表示される商品はバネがついていません。 正式な名称か、もしくは小ロットでも販売してくれるサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 表記について

    先日、インターネットでジュエリーが大好きな妻へのプレゼントにホワイトゴールドのピアスを購入しました。 妻は金属アレルギーでシルバーだと肌に触れるだけで耳が直ぐだれてしまうので商品見出しの「ホワイトゴールド」をみて購入したのですが、妻の耳は真っ赤になりアレルギー症状がでてきてしまいました。 初めはゴールドでも金属アレルギーが発生しているものだと思っていたのですが、症状があまりにもひどくなるので もういちど商品詳細を確認すると、詳細の一部分だけにシルバーロジュウム仕上げとかいてあり、大部分はシルバー製でフックの部分だけがゴールドでした。 値段も安くていい商品だと思っていたのですが、 だまされたような気がします。 PL法などの観点からも商品の表記を正確にする義務があるような気がするのですが、そのようはしっかりした法規制というのはないのでしょうか? 商品の一部にゴールドを少しでも使っていたら「ゴールド製品」ということになるのですか? 詳しいことをご存じな方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 主夫=ヒモ???

    妻が働き、夫が家事をしていると、 「ある意味、ヒモだよね。」とか 「早く旦那さんはいい加減に仕事探したほうがいいよ。」 などといわれあまりいい感じに見られていないような気がします。 私としては、 ○夫に主婦の気持ちがわかってもらえる ○仕事から帰ってくるとご飯とお風呂が用意してある ○働く旦那様方の気持ちがとてもわかるようになる ○お互いの大変さがわかるようになるので思いやりがでてくる などあり、世間的に恥ずかしい事とかデメリットはまったく感じられません。生活できるのであれば、男が働き、女は家を守るのが当たり前みたいに決めつけなくてもいいと思うんですが…(出産は別にして) 主夫についてどう思います?私のこういう考えは変ですかね? ☆お礼が遅くなってしまう場合がありますが、お許しください。

  • 金属アレルギーの人のためのコーティングマニキュア

    金属アレルギーで長年悩んでいますが、この汗ばむ夏は最悪です。 ジーンズのボタンの裏なんてお腹に直接あたるので、おへその周りはひどいことになってます。 最近流行ってるブラジャーの替えストラップも、ストラップ自体は大丈夫でも取り付ける金具はメッキのままのものが多いようで、赤く発疹してしまいます。 昔、金属アレルギーの人のためのメッキ部分に直接塗る透明マニキュアのようなコーティング液を通販で見かけたことがあるのですが、今になって購入しようと思ってもなかなか見ないんです。 情報をお持ちの方がいましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • ピアス 金属アレルギーになる?

    こんにちは。私は高校3年生です。 2月にピアスを開けようと思って今日皮膚科に行きました。金属アレルギー検査をするためです。 そのほかにも皮膚が弱く、首や腕など汗やら乾燥やらで一年中痒みがあるのでその薬も貰いに行きました。 ちなみに花粉症ですが他のアレルギーはありません。 金属アレルギー検査をしてほしいと伝えると、検査をしても全くアレルギーが出ないとは言えないし、肌が弱いからアレルギーになる可能性が他の人より高いと言われ、結局今日はしませんでした。 アレルギーにはなりたくないのですが、ピアスは開けたいのです。 そして思ったのですが、ファーストピアスのチタンなどで開ければアレルギーになりにくいと聞いたのですがどうですか? かわいいチタンのピアスも見たことがあるのでずっとチタンや樹脂で過ごせばアレルギーは出ませんか? また肌が弱い人でアレルギーになった人はいますか?

  • バイト先でブラ紐が丸見えでした。。。

    大変恥ずかしいのですが、聞いてください。 ドトールコーヒーでバイト(一カ月ちょっと)しています。 大学二年生の女子学生です。 私のブラジャーのストラップが、ブラのベルト(アンダーバストを囲っている部分)の金具からはずれてしまって、制服の袖から(もちろん半袖)べロッと一本出ていました。 ふと体を動かした時に、腕に何かが当たっているのを感じてそのとき初めて気づきました。 これはまずいと思い、店長に「すみません、ちょっと更衣室行ってきます」と声をかけ更衣室でブラ紐をきちんと金具に止めて、またお仕事を開始しました。(そのとき店長は「はい、いいですよ~」と言っていました) その場にいた女性店員に聞いたところ、その方は全然気づいていなかったようなのです。 男性店員が気づいていたのかは分からないのですが、いつもは冗談を言い合っている店長もなにか口数が少なげに見えてしまって、 もう恥ずかしくて恥ずかしくて、男性店員(27歳店長・学生アルバイト)の二人と目を合わせることができなくなってしまいました。 もちろん仕事はきちんとこなしましたし、店長に言われたこともきちんと返事をしてしっかり行いましたが。 そして、店長から商品のケーキ(ショートケーキのような三角形のもの)の提供方法を教わっていた時です。 私「えっと、それじゃ、ケーキのとんがり(一番小さな角の部分)と、フォークのとんがり(先端の部分)を同じ方向に並べればいいんですね」←話の意味がわからなくても大丈夫です。 店長「そうです。・・・・で、服もとんがっていると。」 私「・・・え!?(服がとんがってるってどういうこと???)」 店長「ん?ああ、いや、なんでもない。分からないよね、気にしないで」 「服がとんがる」って、どういうことですかね? 最初聞いたときは焦りすぎて「何かのことわざか???」と思ってしまったのですが、それはどう考えてもありえません。 私のブラ紐丸見えに関係あることでしょうか・・・・・。 やっと仕事が終わり、更衣室で鏡を見ると、今度はおなかよりちょっと上にあるボタンが外れていました・・・・。(制服の中に着ているキャミソールは見えていませんでしたが) もう恥ずかしくて恥ずかしくて、母や友人・そして彼氏にまで話を聞いてもらったのですが、 「別にポロリしたわけじゃないんだし、気にする必要はないよー」と言ってくれました。 たしかにその通りです。ただやっぱり、恥ずかしくて・・・。 次にバイトに行くのは再来週の火曜日です。店長とも勤務が被ると思います。 何事もなかったかのようにして行けばいいんですよね? 気にしすぎなのはわかっています。 でも、中高女子校で育ち、あまり男性慣れしていないので(彼氏は別です)、「もし見られていたらどうしよー。恥ずかしいよー涙」という気持ちで余計にいっぱいです。 できればお手柔らかな御回答をお願いいたします。 このような乱文をお読みいただきありがとうございました。

  • 金属アレルギー・・・

    こんにちわ。実はひどい金属アレルギーで困ってます。 指輪やネックレスはもちろん、ほとんどの金属に反応します。 かぶれた肌は真っ赤になってボロボロ、3時間の着用で3日間苦しむくらい… そういうアクセは、付けるのを我慢するとかビーズで楽しむとかで 我慢することができるのですが、困っているのは、 ベルトの金属部分、デニムパンツの止め具やファスナー、ワンピースのファスナー、 サンダルの止め具部分、などにも反応してしまうことです。 こればっかりは、対処のしようがありません。 (ウエストがゴムのパンツとか、金具のない靴とか、そんなんにするわけには・・・・!オシャレしたいです) そういう時のために肌を保護するクリームとか、お勧めがあれば、教えて欲しいです。 今は、金属に塗るマニキュア状の物を持ってはいますが そういうのではなく、肌に直接塗ったりするものがあれば…。 (マニキュア状のは、乾くのが遅かったりするので 外出先でちょっと、っていう作業ができないですし、 ファスナーなどを隅から隅まで塗る作業は、不可能なんです) よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう