• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交換学生のついて質問します(私は韓国人です))

交換学生についての質問

aaaaaarutyの回答

回答No.1

こんにちは 1、 私は上記の大学の中で選ぶとしたら、立教大です。 理由は、 ・ビジネス関係、英語関係が学べる ・大学が東京にあるためいろいろと便利 ・男9,370・女10,041、計19,411 と学生数が多く幅広い人と関われる(良くも悪くもありますが;) ・外国人教師が約200人いる とまあ、このぐらいです。 ですがこの大学はキリスト教に基づいた教育を行うそうなので、宗教などの懸念がなければどうぞ。 立教大 http://www.rikkyo.ac.jp/(ハングルでも見れます) 2、 私が質問者さんだったら日本を選びます。 理由としては、 ・遠いイギリスよりも近い日本とのコネクションを大学生の間に作っておきたい ・費用や便利さでは日本の方が都合がいい(これは去年イギリスに行って思ったことです) では、長々と失礼いしました。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/search_univ/3160/campus.html

関連するQ&A

  • ひょっとして、韓国に勝ちました?

    まぁ、勝った負けたの話ではないのですが、韓国が日米韓首脳会談に応じるとの事です。多額の資金を、日本から得ようとの魂胆から、アメリカを抱き込み、米韓協同、いや、世界各国をも動かし、否応なしにも、今後あらゆる分野で、日本を、韓国の思い通りにさせ、無償援助、技術支援、富、名声をも、思うがままにしようとした韓国の目論見は、完全に的外れに終わったのでしょうか?

  • 韓国について

    2chやweb上では、 当たり前のように反韓の話題が出ています。 日本人として お隣の韓国とは良い関係であると 思いたいのですが、 「韓国人は世界から嫌われている。」 などというレッテルを貼られ、 小学生で韓国からやってきた子が いじめられるという話も聞きました。 確かに、 サッカーの試合は酷い応援もしていますが、 いまいち反韓の意味が分かりません ネットにのっていた情報は 無しで実際に韓国へ行った体験から 反韓しているという方、 エピソードなど教えてください。

  • 私は在日韓国人の就職活動中の学生です。

    私は在日韓国人の就職活動中の学生です。 高校までは日本で育ち、将来的にも日本で生活したいと考えている為 日本での就職を望んでいます。 しかし以下のような理由から、日本での就職は不可能、 もしくは非常に困難なのではないかと考えています。 (1)私は在日韓国人であり、小学校から高校までは日本の学校を卒業、 大学は韓国の中央大学に通っております。 日本では海外の大学は非常に不利だという話を聞きました。 (2)大学進学前は一年ほど日本の出版社にてアルバイトをし、 在学中も一年ほど資格取得の為休学、(資格取得は2年以上の長期になると考え断念。) ストレート卒の学生より2年遅れています。 (3)在学中の就職活動が困難な事から、 全単位取得後、就職浪人をしようと考えています。 そうなると2012年卒、その時点で早生まれの24歳になります。 (4)就職したい業界は韓国と取引のある電子機器、エレクトロ二クス関連、 化粧品業界等です。 (5)韓国語、日本語共に母国語レベルで話せるのですが、 英語は弱いです。 このような条件ですと、日本での就職は困難になるのでしょうか。 大学内に同じような境遇の学生もおらず、 自分の置かれている状況が把握できません。 どのような意見でも構いませんのでどなたか助言のほど宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行をしたいのですが・・・

    日本は嫌韓が盛んですが、韓国は反日国家です。日本人だと判るとぼったくられたりタクシーから途中で降ろされたりするという話をよく聞きます。旅行の途中で困った場合どうしたらよいのでしょうか。警察は取り合ってくれないと聞きました。 駅でも東京では英語やハングルの表示がありますが、韓国ではどういう状況ですか。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 韓国に

    私は父が在日韓国人で母が日本人のハーフです。 父は韓国語が少ししかできませんが祖母や祖父は韓国と日本を行き来しているので話せます。 私は韓国の血が入ってるから韓国語を話せるようになりたいと思っています。 今は韓国ドラマが少し理解できるぐらいです。 今高校2年生ですが高校3年の夏ぐらいに韓国に語学留学したいと思っています。 自分で調べたり韓国にいる親戚などに聞いたりした結果.まだ高校卒業資格がないのでカナタ韓国語学院などが良いと思いました。 カナタ韓国語学院に通ったことがある方に質問したいことがあるのですがどなたかいませんか? 大学進学は韓国の大学に入りたいと思っています。 韓国の大学に留学した方などにも聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマ好きです。  (1)韓国ドラマは各国に輸出されていますね。  実際に海外で見たことがある人はいますか?  (私は旅行中にフランスで日本のアニメをみました)  (2)英語字幕のDVDは持っているのですが、英語に吹き替えされた韓 国ドラマを見た、聞いたことがある人はいますか?

  • 韓国が好きな方^^

    韓国にたくさん友達がいて多く韓国に行く学生です^^ 韓国が好きな方、行ったことなくても行ったことがある方もたくさん回答してくれると嬉しいです。 1 韓国のどんなところが好きか 2 日本は好きか 3 韓国に実際行った方、どの場所が面白かったか 4 韓国にまだ行かれたことのない方、どの場所に行ってみたいか 5 最近の韓国に対して思うこと 5の質問に対しても政治的な関連はのぞいてできるだけ回答をお願いします^^ 反韓の方はご遠慮ください。

  • 韓国に対する質問

    はじめまして 私は韓国で住んでいる 日本の 漫画, アニメ, ゲーム 大好きの韓国人です。 まだ日本語たくさん下手です。 申し訳ありません 去年から 韓国では ネットで <日本で韓流が人気!!> とか <サムスンが日本家電に勝った!!>とかの記事がよく掲載されています。 日本の皆様にはとても申し訳がないですが 私も韓国人としてとても誇らしいだと思いました。 普段 日本に好感を持っているだが日本では韓国にあまり関心がないとか ネットでは嫌韓が 増えていると分かって がっかりしていたので... まだ 韓国は日本と比べると たくさん未熟だと知しっていますが これで 日本でも韓国をいくらか見直してくれないか... そして このまま韓国が 存在感をだんだん上げるといつか.. 中国みたいに 日本の 漫画, アニメ, ゲームに 韓国キャラクターを登場してくれかも知れない!......みたいな あほらしくて情けない 妄想を勝手にしていました. だが..この間友達は (インターネットとかニュースから誇張して報道しているだけだ.. 日本は相変わらず韓国には関心ない。) だと言いました。 確かにインターネットでの情報のみを信じることはできないし やはりこれは日本で 暮らしている 日本の皆様に言い立てるのが一番正確だと思ってこうして 下手な日本語実力で 文を書くようになりました。 最初の質問は : 現在日本で 韓国は過去と比べて存在感が上がっていますか? ( 良い意味でも 悪い意味でも ) さもないと相変わらず存在感ないですか? 二番目質問は : 日本では韓国を中国の属国だと思っている と聞きましたが 韓国は 現在もそんなイメージですか? 初めて書く日本語だからたくさん下手です。 くれぐれよろしくお願ねがいいたします。

  • 韓国に対する質問~~です

    こんにちは. 私は韓国に住んでいる (イ・カンウォン)ともうします. (20歳) 皆さん普段韓国にはどんな印象を持っているんですか? 最近日本語勉強のために日本のインターネットサイトを歩き回ってみると日本に韓国に対する否定的な印象がよほど広がっているようで少し落ち込まれます. 初めて2chを入って行った時はよほどショックを受けたんです.. ^ _ ^;; 日本の皆さんも韓国の反日教育だとか親日罪みたいなものなどをみて(韓国は本当にそうなの?)と 気になる方が多いと思います. 私は何の知識もなくて人生経験も多くないが私自分の考えと感じは説明させていただけないかと思ってこんなに文を書くようになりました. 皆さんが普段韓国に気になるいくつかの点を教えてくれれば私が分かる範囲で最大限ご返事させていただきます. (専門的なことは無理ですが...ㅡ_ㅜ) もし私の文を読んで韓国がもっと嫌になる方もいるかも知れないですが 2chやヤフーで誇張された情報で韓国が嫌になるよりはましだと思ってこんなに文を書く決心をするようになりました. あ..そしてもし嫌韓である方々は韓国が嫌になったきっかけや韓国の否定的な意見や資料も教えてください. 今まで分からなかった韓国の悪い点を見るようになるかも知れなくて恐ろしくはあるが.... 何も分からないくせにただ韓国を擁護したくはないですし.... 私も今まで無関心だった韓国に対してもっと多くの事が分かりたいです. それでは..よろしくお願いいたします! ! (職場と日本語実力の問題で多分一日に1~2個の返事しかできないんです. なにとも了解を...ㅠ_ㅠ)

  • 韓国の大学生の実態について教えてください

    以前、アメリカの大学に留学していまして、その学校には様々な国から交換留学生が来ていたのですが、韓国からの交換留学生(韓国のどこの学校出身かは忘れてしまいましたが)は飛びぬけて優秀な人が多いという印象を持ちました。 そこで質問なのですが、私のその経験は、たまたまだったのか、実際のところ韓国の教育レベルが総じて高いのか知りたいと思っています。英語力はもちろんですが、理解力においても、日本人留学生を圧倒していると感じました。 また、日本と韓国の大学生の違いなど、ご存知でしたら教えてください。