• ベストアンサー

悩んでます

僕は、前まで付き合ってた人がいます でも、1か月ほど前に振られました 今、会ったりすると もどかしいんです これって、未練なんでしょうか? 別れても好き。こういうのって 全部が全部未練って言うんでしょうか?? 僕は、「未練」という言葉が大嫌いです 未練ならば、はやくこの気持ちを捨てたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141808
noname#141808
回答No.1

そうですかぁ・・・(-ω-`;) 私も、そんなことありましたw でも。 新しく好きな人ができたり、 夢中になることができるものができたりすると 自然とその気持ちゎ、消えるものです(´∨`*) はじめゎ、しかたないです。 意識してしまうものです。 でも夢中になれること、見つけてみたらどうですか? 参考になれば幸いですm(-∨-)m 頑張ってください*応援してます*

legendary1209
質問者

お礼

ありがとうございます 優しい言葉を掛けてもらえて 本当に冗談抜きでホッとします 貴方様も、同じようなことを経験している これも、なにより心の強い支えになります 僕は好きになる人は出来ないと思うけど 野球をやっているので、受験勉強と野球に 夢中で取り組んで忘れられるように頑張ります 本当にありがというございました

その他の回答 (3)

回答No.4

通りすがりの者です 「未練」で良いのです。 「未練」「失恋」が心を豊かにします。 夏の終わり、下記の音楽を聴いて、心を慰めて下さい 亡くなってしまい、もう2度と逢えない人(子)を想う 素晴らしい曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=AscPOozwYA8&feature=related

質問者

お礼

ありがとうございます 聴いてみて、心を落ち着けます

• blazin
回答No.3

貴方のような状況の人に対して。 客観的に意見を述べるのと。 貴方「自身」がその渦中にいて。 その中であれこれ考えるのとはまた違うんだよね? 自分を客観視出来ているなら。 貴方は今の自分に対してさっさと前の進めというんじゃない? もどかしくてモヤモヤしている自分に対してね。 ただ、他者に対して言える事が。 そのまま自分にも当てはまる訳じゃない。 同じベクトルが向けられる訳じゃない。 貴方は当事者。 貴方は振られた側。 当然心の準備は準備は出来ていない。 今の貴方では駄目なのに。 今の貴方だから振られたのに。 貴方は振られた「まま」の自分で彼女を思ってしまう。 そういう自分が嫌になったりね。 ただ気持ちだけは進行形。 でも現実には別れを挟んでいる。 その状態でぼんやりと彼女を会ってしまうと。 当然色々な事を考えるんだと思う。 未練に近い感覚もある。 ただ、それよりも大事な要素も含まれているんじゃない? もどかしいけど、 振られた事実を踏まえるなら。 貴方が彼女に振られて、彼女と別れた経験から 得ていけるものもある筈なんだよね? それこそ彼女の立場で自分という存在を整理する事も出来る。 自分の課題も見えてくる。 次に貴方が付き合う相手との間にも。 また同じような状況を創らない為の「糧」を見つける事も出来る。 今のもどかしい気持ちは。 さっさと捨てるもの「だけ」ではないのかもしれないよ? まだ拘って見てしまう、当時の感覚で向き合ってしまう部分は。 それなりに整理をしていく必要がある。 ただ、付き合った、付き合えた経験を無駄にしない為には。 今のモヤモヤにも「丁寧に」向き合ったら? ドライに割り切って、サクサクと進めば良い訳じゃない。 簡単には整理しきれない、割り切れない部分もまた人の心なんだよね? そして相手と分かち合ってこその特別な関係。 振った振られたという「点」の整理の部分に拘るだけではなくて、 全体として丁寧に受け止め直せるような部分が貴方にあれば。 貴方は貴方として、更に懐深い人間になっていけるんじゃない? 悩むというのは、答えを出す為だけにする行為ではない。 自分自身と丁寧に向き合う為の大事な作業でもある。 簡単に答えが出ない部分にこそ、 貴方がこれから大切にしていく要素があるのかもしれないんだからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます 僕の為に長いアドバイスを書いて下さって 光栄です 今の自分と向き合う事を大切にしていきたいと思います

• mh1958
回答No.2

それだけ彼女のことを好きだったということだと思います。未練は悪いことではありませんよ! 少しの間、心が苦しいかもしれませんが、時間が解決してくれます。(ありきたりでごめんなさい・・・) 彼女のことを一生懸命好きでいた、その気持ちを大事にしていれば、そのうち新しい出会いもあるかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 全く同じことを考えていました 本当に好きだったんだと思います 新しい出逢いを大切にします