• ベストアンサー

体力の戻し方について

日曜に大事な試合があるのですが、昨日の高熱でふらふらです。何かいい対処法ありますか?

noname#194453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.1です。 とりあえず、まだ軽くでいいでしょう。 サッカーですか。サッカーはフットワークが大事なんですよね。 今日は運動は軽くして、きちんと食べて睡眠をたっぷりとってください。 明日はサッカーのフットワークみたいのがあればやってみてはどうでしょうか? あとは、インターバルなど・・・。 頑張ってください!

質問者

お礼

様子見ながら軽い運動と、きちんとした食事睡眠とります。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• _akko_
回答No.2

食事はどんな感じですか? まともに食べられていますか? 食欲がなくても、少しでも食べられる物を必ず摂って下さい。 軽いストレッチやウォーキングで慣らすのが一番いいかと思います。 まずは食べる事から、それからです。

質問者

お礼

今朝熱が下がり、出来るだけ食べようと思い食べられるものを食べています。 朝食は、ごはん、卵、サラダ、フルーツといった感じです。 今日と明日で何とか少しでも体力戻せたらと思ってます。

回答No.1

具合は大丈夫ですか? まずは、簡単に準備体操をして、ウォーキングやジョギングに行ってみてはどうでしょうか? 腹筋や腕立てなどもいいと思います。 何のスポーツの試合ですか? スポーツにもよるので詳しいことはいえませんが・・・。 とりあえず、一番簡単なのは、ジョギングですね。 でも、無理はしないでください。 あとはしっかりと休んで、栄養のあるものを食べてください。 試合前とかには、炭水化物がいいみたいですので、 私は(テニスをしています)コーチにパスタなどを勧められました。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今朝熱は下がって落ち着いていますが、力が出ない感じです。 競技はサッカーです。 試合前の食事は炭水化物がいいとよく聞くので、今まで実践してきましたが、熱で体力が奪われた時は他の栄養素もとったほうがいいのかなと考えていますが、具体的に何かありましたら教えてください。