• 締切済み

私は日本でモデルになる可能性がありますか。

Alico_degoの回答

回答No.8

香港の女の子ですか! わたしが知るかぎり香港出身で日本で活躍されている人は ひとりしかいません。  そうアグネス・チャンです。 あなたは若いのであまり知らないかも知れませんが、 わたしなどはいまだに、ひなげしの花というのは どんな花なんだろう?と思ってしまいます。  http://www.youtube.com/watch?v=NGoHOZZO8uI&feature=related それと草原の輝き  http://www.youtube.com/watch?v=ouqm9VDvAcA&feature=related この2曲はもう永遠のヒット曲ですね! 最近彼女はまた歌いだしたんです。 雰囲気も体系も当時とほぼ変わらないので できるのですが、、、。  あのちょっと外人特有の舌足らずな歌声は 日本人の記憶に深く刻み込まれています。  そんな彼女も、これ以降ヒット曲に恵まれず 一線を退き、忘れ去られるような時期もありました。  そんな時彼女はカナダの大学で教育博士の博士号をとっています。 まぁ無名に近い大学ですが、、、。  帰国してからはおもにタレント活動、おもしろいのは 本人の意思を確認せずに、、、。 もちろんポロポーズもされていないのに、 マネージャーだった男性との婚約を発表と 驚きのパフォーマンス!  とにかくキャクターもありますから 日本人全般に受け入れられています。  もちろん彼女は歌手なので、モデルとは畑が違いますし、 似て非なる分野かも知れませんからなんともいえませんが、 故郷の大先輩に相談してはどうでしょうか?  彼女はTwitterをやっています。 あるいは彼女の夫のほうが事情に明るいかもしれませんが、、、。  話は変わりますが、、。 モデルの世界というのはある特定のマーケットに嵌るかどうかです。 一昔前、カリスマモデルとして  蛯原友里や押切もえが持て囃された時代がありました。 CanCanなど女性の間で圧倒的に人気があるファッション雑誌ですが その専属モデルです。男性はほとんど知りませんでしたし、 活躍してからも大して魅力的だと思いませんでしたが、女性の中の 支持は圧倒的でした。その雑誌のイメージに嵌っていたのでしょう!  あと欧米人のマーケットはあると思います。 これも戦後の海外映画やドラマの影響でしょう。 今ではそうでもないですが、それでも香港に比べたら 欧米人は圧倒的に少ないですし。  歴史の影響もありますが、いまの日本では逆にブラジル人などの 出稼ぎとかも多いので一概にいえませんが、、、。  これがアジアの女性となると業界の人間でないとよく判らないですね。 とにかくアグネスに相談して下さい。 彼女はもともと香港でキリスト卿のチャリティーかなにかで歌っていて、 香港のTVなどにも出ていたそうですが、お姉さんのほうが美人だったので 周囲にTVなんかでるなと相当言われたそうです。 どこで噂を聞きつけたのか日本の芸能事務所から声がかかって、 迷ったらしいのですが、なんと日本行きを決めたのは 当時香港のマクドナルドにはないビックマックが日本に あるからという理由だっという、、、(^^; 追伸 このサイトは専門的な業界の情報を得るには少し難しいです。 わたしはかつてアメリカで起こっている金融危機について 質問したのですが、核心の部分が判らず。あるとき アメリカで活躍されている実業家のブログを偶然発見して そこで質問したらみごとに問題が解決しました。 百聞は一見に如かずといいますが、 今はネットの発達でうまく壷に嵌れば貴重な情報を 得られる可能性が広がりました。  まだ若いのでがんばってください。 http://twitter.com/#!/agneschan  彼女ももう56歳なんですね! とすると40年ぐらい前の話ですか、、、。

参考URL:
http://twitter.com/#!/agneschan