• 締切済み

私は日本でモデルになる可能性がありますか。

Alico_degoの回答

回答No.8

香港の女の子ですか! わたしが知るかぎり香港出身で日本で活躍されている人は ひとりしかいません。  そうアグネス・チャンです。 あなたは若いのであまり知らないかも知れませんが、 わたしなどはいまだに、ひなげしの花というのは どんな花なんだろう?と思ってしまいます。  http://www.youtube.com/watch?v=NGoHOZZO8uI&feature=related それと草原の輝き  http://www.youtube.com/watch?v=ouqm9VDvAcA&feature=related この2曲はもう永遠のヒット曲ですね! 最近彼女はまた歌いだしたんです。 雰囲気も体系も当時とほぼ変わらないので できるのですが、、、。  あのちょっと外人特有の舌足らずな歌声は 日本人の記憶に深く刻み込まれています。  そんな彼女も、これ以降ヒット曲に恵まれず 一線を退き、忘れ去られるような時期もありました。  そんな時彼女はカナダの大学で教育博士の博士号をとっています。 まぁ無名に近い大学ですが、、、。  帰国してからはおもにタレント活動、おもしろいのは 本人の意思を確認せずに、、、。 もちろんポロポーズもされていないのに、 マネージャーだった男性との婚約を発表と 驚きのパフォーマンス!  とにかくキャクターもありますから 日本人全般に受け入れられています。  もちろん彼女は歌手なので、モデルとは畑が違いますし、 似て非なる分野かも知れませんからなんともいえませんが、 故郷の大先輩に相談してはどうでしょうか?  彼女はTwitterをやっています。 あるいは彼女の夫のほうが事情に明るいかもしれませんが、、、。  話は変わりますが、、。 モデルの世界というのはある特定のマーケットに嵌るかどうかです。 一昔前、カリスマモデルとして  蛯原友里や押切もえが持て囃された時代がありました。 CanCanなど女性の間で圧倒的に人気があるファッション雑誌ですが その専属モデルです。男性はほとんど知りませんでしたし、 活躍してからも大して魅力的だと思いませんでしたが、女性の中の 支持は圧倒的でした。その雑誌のイメージに嵌っていたのでしょう!  あと欧米人のマーケットはあると思います。 これも戦後の海外映画やドラマの影響でしょう。 今ではそうでもないですが、それでも香港に比べたら 欧米人は圧倒的に少ないですし。  歴史の影響もありますが、いまの日本では逆にブラジル人などの 出稼ぎとかも多いので一概にいえませんが、、、。  これがアジアの女性となると業界の人間でないとよく判らないですね。 とにかくアグネスに相談して下さい。 彼女はもともと香港でキリスト卿のチャリティーかなにかで歌っていて、 香港のTVなどにも出ていたそうですが、お姉さんのほうが美人だったので 周囲にTVなんかでるなと相当言われたそうです。 どこで噂を聞きつけたのか日本の芸能事務所から声がかかって、 迷ったらしいのですが、なんと日本行きを決めたのは 当時香港のマクドナルドにはないビックマックが日本に あるからという理由だっという、、、(^^; 追伸 このサイトは専門的な業界の情報を得るには少し難しいです。 わたしはかつてアメリカで起こっている金融危機について 質問したのですが、核心の部分が判らず。あるとき アメリカで活躍されている実業家のブログを偶然発見して そこで質問したらみごとに問題が解決しました。 百聞は一見に如かずといいますが、 今はネットの発達でうまく壷に嵌れば貴重な情報を 得られる可能性が広がりました。  まだ若いのでがんばってください。 http://twitter.com/#!/agneschan  彼女ももう56歳なんですね! とすると40年ぐらい前の話ですか、、、。

参考URL:
http://twitter.com/#!/agneschan

関連するQ&A

  • モデルを目指しています。

    19歳になって、モデルという職業にあこがれを抱くようになり、真剣に目指そうと、思うようになりました。  しかし、インターネットでお調べしても、モデル募集中と称されている怪しいところが数多くあり、どの事務所に応募したらよいのか非常に困っております。 私は男性で、身長175cm. 英語やスペイン語に堪能です。  モデル業界に携わっている・携わった方やご存知の方がいらっしゃいましたら、安心して応募できるところを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • モデル

     最近、モデルという職業にあこがれを抱くようになり、真剣に目指そうと、思うようになりました。  しかし、インターネットでお調べしても、モデル募集中と称されている怪しいところが数多くあり、どの事務所に応募したらよいのか非常に困っております。   私は男性で、身長175cm. 英語やスペイン語に堪能です。  モデル業界に携わっている・携わった方やご存知の方がいらっしゃいましたら、安心して応募できるところを教えていただけないでしょうか。  お返事をお待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • モデル

    私は宮崎にすんでいます。 私は、セブンティーンのモデルになりたいです。 でもまだ中一なので・・・ まゆがふといのでそりたいけど、 中学校のきまりで、眉毛をそっちゃだめなんです。 そると高校の推薦とかもらえなくなっちゃいます。 来年応募してみようとおもいます。 セブンティーンはかわいい子ばっかりなのでうからないと思います。 来年応募して、うからなかったら、また再来年応募したいとおもってます。 わたしの家は母子家庭です。お父さんは、東京にすんでいます。 わたしは、セブンティーンのモデルになって東京で一人ぐらしをしようと考えてます。 モデルになりたいことをまだお母さんにいったことはありません。 来年いうつもりです。 高校もどこにいけばいいか分からないし・・・ 勉強しなさいっていわれるし。。。 塾いかされそうだし・・・・ どうやったら、モデルになれますか?? キレイになるための方法とか キレイに写真にうつる方法をおしえてください。 PS・・わたしはお金持ちじゃないので、服はあんまりもっていませんビエェェ。゜(。ノωヽ。)゜。ェェエン!! もしモデルになれなかったら・・・・ 高校にいくならなに科がいいとおもいますか??

  • モデルになりたいと思っているのですが…

    初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • モデル事務所について教えてください。

    あまりにも何も知らなくて恐縮なのですが、「モデル事務所」ではどんな 仕事をしているのですか?できるだけ詳しく教えてください。 また、私は今高校生なのですが事務所に勤めるために 勉強しておくべき道(大学)などはありますか? どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

  • アメリカの学生がしている勉強を日本で独学したい。

    私は現在中学2年です。 中学を卒業したら、 日本の高校へ行く・受験するのではなく、 アメリカの高校へ行きたいと思っています。 今まで海外に住んでいたことはありません。 なので、アメリカ(海外)の学生さんたちがしている勉強は なに一つやっていません。 そこで質問なのですが、 日本でアメリカの勉強を独学するため、 教科書のようなものはありますか? 参考書や問題集も知っている方いましたら、 教えてほしいです。 それと、 アメリカの勉強は、 英語でしたほうがいいのでしょうか? (日本語で書いてあるものを使うのではなく、 英語で書いてあるものを使うなど。) それとも、 日本語で勉強・理解しても、 実際英語の問題を解いたりするときに、 しっかり解けるものなのでしょうか? ちなみに、英語は、 考えずにスラスラ喋れるほど上手ではないので、 これからもっと喋れるようにしようと思っています。

  • モデルになるには

    和歌山に住んでいる高校2年の女です。 すごくモデルになりたいんです!!ちなみに身長170cmで体重47kgです。メイクやファッションが大好きでモデルさんにとても憧れていて自分もなりたいって思うようになりました。 自分でモデルについて色々調べたのですが、最近よく聞く読者モデルは交通費やお給料が出ないことが分かり、和歌山に住んでいる自分には難しいことが分かりました。 やはり事務所に入ってモデルをやるのがいいのでしょうか? 高校を卒業したら地元を離れようと思っている(近くに大学などがないため)ので、それからモデルの夢に向かって頑張った方がいいのでしょうか(;_;)? 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。また、今の私でもモデルができる方法を知っている方、教えて下さい!!

  • 「モデル」は日本語で?

    友だちと話しているうちにわからなくなり、もう数日間悩んでおります。辞書や検索などではわかりませんでした。 写真のモデルのことは日本語だと「被写体」でいいのかなと思いますが、絵画のモデルのことは日本語でなんといえばいいのでしょうか。 どなたかおわかりになりましたら、お願いいたします。

  • シニアモデルについて教えてください。

    パート・アルバイト求人情報で「シニアモデル募集」をしています。 私は40代半ばの主婦ですが、応募してみようか迷っています。 その理由は、第一に、募集している「青山オフィス」というモデル事務所が信頼できる会社なのかどうか。この会社は、ブライダルモデルを多く出しているようで、シニアは、花嫁さんの親役などが多いような感じです。 「日本モデルエージェンシー協会」に所属している会社ですが、登録料は、3万円と聞きました。その他の費用の事はまだ詳しく聞いていません。 第二に、実際に登録したら、お仕事があるのかどうか。 自分はパート・アルバイトのつもりで応募しようと思いますが、月に一回も仕事がないのでは、やはり、別に仕事を探したほうがよいのか…とも思いますし。 実際にこの事務所に所属されている方や、シニアモデルに詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ipod touchの海外モデルについて

    リサイクルショップでipod touchの海外モデル(ドイツ仕様)が ほぼ新品で安く販売されていました。 これは日本で使う事に問題ありませんか? 日本語表示に問題ありませんか?