• ベストアンサー

モデル

 最近、モデルという職業にあこがれを抱くようになり、真剣に目指そうと、思うようになりました。  しかし、インターネットでお調べしても、モデル募集中と称されている怪しいところが数多くあり、どの事務所に応募したらよいのか非常に困っております。   私は男性で、身長175cm. 英語やスペイン語に堪能です。  モデル業界に携わっている・携わった方やご存知の方がいらっしゃいましたら、安心して応募できるところを教えていただけないでしょうか。  お返事をお待ちしております。宜しくお願いいたします。

noname#74864
noname#74864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

何を基準として怪しいとされているのかがわかりません。応募してみて選考の段階にご自分で判断すべきです。

noname#74864
質問者

お礼

 zorroさんのおっしゃる通りですね。Web page だけを見て、管理されていない、あるいは、インターネットの技術が足りていないところは、怪しいなと勝手に考えていました。  とりあえず、何社かに応募してみます。ご解答有難うございました。

関連するQ&A

  • モデルを目指しています。

    19歳になって、モデルという職業にあこがれを抱くようになり、真剣に目指そうと、思うようになりました。  しかし、インターネットでお調べしても、モデル募集中と称されている怪しいところが数多くあり、どの事務所に応募したらよいのか非常に困っております。 私は男性で、身長175cm. 英語やスペイン語に堪能です。  モデル業界に携わっている・携わった方やご存知の方がいらっしゃいましたら、安心して応募できるところを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • モデルについてです。カテ違いかもしれません;;

    カテ違いかもしれませんがこのカテが一番近いと思ったのでメンズファッションカテにさせていただきました。僕は小さいころから『モデル』という職業にとても憧れがありました。中学生になりモデルという仕事を本格的に目指してみたいと思い色々努力をしてきましたがあまり効果はありませんでした。現在では中学を卒業し、今年から高校生となります。そこで、一度プロのカメラマンさんに写真を撮影してもらいモデル事務所に送ってみようと思っています。しかし、身長が165cmしかなく中学校3年間で147cm→165cmになったためもう伸びないのでは?と不安になってきました・・・。モデルの多くの方は175cm前後ということで身長がだいぶ足りないので写真を送ったところであまりいい結果が望めないのではと思っています。やはりファッションモデルを目指すのは難しいでしょうか?何かアドバイスがあればお手数おかけしますがお願いします。ちなみに僕は男で体重は47kgです。

  • モデルになりたいと思っているのですが…

    初めまして、こんにちは。私はもうすぐ15歳になる14歳の女子中学生です。お読み頂きありがとうございます。 私は世間で言えば結構背が高い方で、今も成長期は続き、172ほどあります(0.いくつは省いて…)。 細かいところを言われれば回答にこまってしまうかもしれないのですが、太った体型ではありません。 最近、モデルという職業(もしくはアルバイト)に憧れてきて、それを調べようと思ったのですが、どの情報のアドバイスにもやはり、雑誌に応募orモデル事務所に所属となっています。モデル事務所の方は両親とちゃんと話し合わなくてはならないので今の段階では無理なのですが、雑誌に応募するのは大体15歳からOKになっているみたいなのです。 でも、私の見る雑誌などは女子高校生がギラギラとお化粧をしている姿などのものばかりで、私はそういうものが非常に苦手です。 出来るならシンプルにいきたい、と思うタイプなのですが、こういう概念を持っている限りモデルを志すのは無理でしょうか? また、何かいい雑誌などの募集をご存じないでしょうか。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • renさんというモデルについてと応募場所

    https://colorful-instagram.com/ren こちら、私の憧れのモデルです。今年25歳の151cmなのに振袖やウェディング、雑誌arなど幅広く活動している方で、Instagramだと13万人のフォローがいるインフルエンサーです。 この方の事務所がどこか分からず、また、私自身がこの人と同じくらいの低身長ですが、小顔なことと股下80cmと平均より長いという自信があります。 CanCamへの応募も考えましたが、ガッツリモデル!という感じですよね? renさんの働き方がどうかはわからないですが、第1線で活躍する超有名人になりたい!という感じでは無いです。出来ればそれは嬉しいですが、事務所を見てもよく分からず足踏み状態です。 私はrenさんの一個下のもうすぐ24です。年齢的にもかなり厳しくなってきましたが、どうにか夢を叶えたいと思っています。 24歳になったとしても応募出来る雑誌などはございますか?

  • モデルになりたい

    私は今身長が160cmの26歳です。 スペイン、イタリア、日本のミックスです。 26歳でも今からモデルになれるでしょうか。

  • 俳優またはモデルになりたい。

    身長は180CMで体重は65ほどです。太りすぎですか?笑 僕は今年で18になります。 今はこの職業になるためには、何が必要なのか。どうやったらなれるか。が知りたいです。 将来は、外国にも行ってみたいです。留学経験が一年あるため英語はまーまーしゃべれます。 もし、おすすめの事務所などがあれば教えて下さい。 それから、もしこれを呼んでくれた俳優・モデルの方がいたら、その職業の良い点と悪い点教えてください。 おねがいします。

  • モデル体型ではないのですが...

    こんばんは 大学一年生の女子です。 先日、デパートでアルバイトをしている時にカメラマンの方にモデルに興味があるかと聞かれました。モデル事務所の方ではないのでスカウトではなかったんですけどモデルオーディションを受けるべきといわれました。 ですが私はモデル体型ではありません。 身長は175cmありますが体重の方が60kg位です... それでもオーディションに応募するべきですか? ちなみにハーフです。

  • 読者モデルなどのモデルでバイトがしたい

    関西在住で身長183体重70くらいです。 よく好きな雑誌をみて募集があったら応募という回答を見ますが、そもそも募集を見かけることも少ないしやっと見つけたと思ったらだいたいは関東限定とかになっています どうすれば読者モデルなどのモデルでバイトが出来ますか?

  • モデルになりたい

    僕は今モデルになりたいと思っているのですが、 事務所がなにがあるのかが分かりません・・・。 誰かいい事務所を知っていたら教えてください。 あと身長175cmで8,75頭身なのですがなれると思いますか?

  • モデルになりたいのですが・・・

    今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・ ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・ 身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。 もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!! 誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

専門家に質問してみよう