• ベストアンサー

こんな趣味ってどうなんでしょうか?

フラワーアレンジメントを趣味で始めたのですが、 母に「あんた無理してるんちゃう?そんな刺すだけで何が面白いの?」 と告げられました。私ってそんなおかしいのでしょうか? 花に惹かれて始めたのにやっぱり前職を辞めたことをひきづっているのでしょうか? 自分でも女の趣味で男のすることじゃないという偏見は薄々感じているのですが、 趣味にしてはいけないのでしょうか?なんか自分でもよくわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

自分の趣味なのに人の目を気にするとは・・・ 人の趣味なんて、その趣味をしていない人には理解できないものです。 そして自分と無関係な趣味を持つ人に対して偏見から入ります。 マッチ箱ばかり集めている人とか、蛇を飼っている人とか、、、 他人から見れば変人かもしれませんが、本人はいたって普通。 自分の好きなことをしているだけです。 本当に好きなら人の目など入らないのです。 フラワーアレンジメントは絵画や陶芸と同じく、限られた空間を彩ることのできる芸術です。 自分のイメージを具現化できるという意味では、彫刻や音楽と同じだと思います。 ぜひ頑張ってほしいですね。

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.1

自由だと思います。趣味ですし。自由です。