• ベストアンサー

日持ちする花はなんですか?

ガーデニングとフラワーアレンジメントが趣味です。 好きな花は、ガーベラ、アネモネ、バラ、ひまわり、カスミ草ですが、日持ちする 順番に並べるとどうなりますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

バラは、ちゃんと水あげしてあげると結構持ちます。(開き過ぎているものは、花びらが落ちてしまいますが・・・)ガーベラ、アネモネは日陰で低温ならそこそこ持ちます。かすみ草は他の花がダメになっても残るはずです。  かすみ草、ひまわりまたはバラ、ガーベラ、アネモネでしょうか・・・

monica0218
質問者

お礼

有難うございます。じつは初心者なんで知識がありません。参考になりました。 

その他の回答 (1)

• yoyoyo
回答No.1

こんにちは。 前にアレンジメントしてました。 経験的に、ガーベラとカスミソウはもちました。 バラはすぐ汚くなっちゃいます。 ひまわりもわりともちます。 アネモネは未経験です。 順番は....ごめんなさい、よくわかりませんが ガーベラ≒カスミソウ>ひまわり>バラ アネモネはどこに入るのか....

monica0218
質問者

お礼

ありがとうございました。