• 締切済み

ストレスとイライラ

周りは結婚していくのに私は無職で未婚で、毎日ムカつくことばかりでストレスでつらいです。 未だに私を無視した同級生への憎しみが晴れません。 世間的には逆恨みなんでしょう。 そうやって世間は弱いものをさらに追いつめるんでしょうね…苦しいです。

みんなの回答

  • mh1958
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

世の中、ムカつくことがない人もストレスが全くない人も存在しないと思います。 世間は弱いものを追い詰める・・・? 無職なのも未婚なのも全部世間のせいですか?その方が楽ですものね! 無職でも未婚でも卑屈にならず、生きている人達も大勢いますよ! 仕事だって気に入った仕事ができている人の方が少ないのではないでしょうか? そのままどんどん年をとっていくだけですか? 世間を恨んでも、周りを羨ましがっていても仕方ありません。 自分は自分なんですから・・・とりあえずは仕事を見つけることだと思います。 仕事をするようになれば、人との出会いも広がりますよ。

関連するQ&A

  • 結婚とストレス

    結婚したいなという気持ちはあるのですが 自分は結婚に向いてないのかなと思う事があります ストレスが溜まっていても休日になったら何もかも忘れて気分転換するという 事ができない性格なのです 仕事を辞めたらストレスはなくなるかもしれませんが無職になったら結婚は ますますできなくなるでしょうし かといって仕事をしているとストレスが溜まっている時は 何もかもがおっくうになってしまうので女性と会いたいとかデートしたいなんて気持ちが 起きないのです ストレスのない仕事に転職すれば・・・なんてそんな都合のいいものはないでしょうし 転職するにしてももう45なのでかなり厳しいです 婚活も最近はストレスで気持ちが乗らず女性と会うところまでいきません 結婚したいな・・・という気持ちはあるのですが もう解決方法が見つからず行き詰ってしまいました 同じような気持ちを経験したかたはいませんか? 何か解決方法はあるでしょうか?

  • 無職は無職でストレス…

    前の職場をストレスによる病気で退職しました。 その病気自体は8割位は治ったと思っていて、残りは働いて自信つけることで元気になれると思っています。 なので、今は求職中ですが、無職期間も9ヶ月目に入り、ストレスだと思うんですが、これまでなかった新たな胃腸に不調が出てくるようになりました。 働いてる時もストレスで辛かったけど、無職でい続けるのもストレスで辛くなるなんて…。 なんとか発散しようと思うんですが、何かおすすめの発散法があれば教えてください! おそらく、働くことで今の生活を変えて改善する部分もあるとは思うんですけどね。 ちなみに、無職中は9割は家にいることが多く、週1~2くらいは友人らと会って数時間スポーツしたり、近所へ1人で買い物行ったりしてます。でもそれくらいです。 なかなか1人で人目にさらされるような場所行くのも億劫で…。今の自分を世間の人はどう見てるんだろうって不安になってしまうんです。

  • ストレスで悩んでます

    私はイライラすると、他人に当たったり周りの全部が嫌になって今やってることを投げ出してしまいます。 先日も、親に当たったり、友達に話しかけられてもほとんど無視したり、(学校を)無断欠席してしまいました。 多分自分としては今まで溜まってきたストレスが爆発してこんな感じになってしまったんだと思います。 主に臆病なので言いたいことが言えなかったり、ストレスが溜まって趣味で発散しようとしても逆にその趣味が何故かストレスになってしまったり、それらを直そうとするのにまたストレスを感じてしまったり・・・などです。 今は平気になったし、めったに無いことなんですが、この先また同じようなことがあったらと思うと不安で仕方ありません。(4ヶ月くらい前に同じようなことがありました) また同じようにならないように、なったとしたらその時どう対処すれ良いのか、アドバイスお願いします。

  • ストレスのたまっている彼

    彼は最近忙しく、「ストレスがたまっている」そうです。 私はそんな彼に、今度少しでいいから時間をつくって景色のいいところでゆっくりしてみないか、とメールで誘いました。 しかし彼からは何の返事もなく、しばらくするとメールが来ましたがその話題にはふれてもきません。 私は彼へ気遣いをして提案をしたつもりだったのに、無視されるのは残念だ、と伝えました。 すると、「今はストレスがたまっていて心に余裕がない、変な気遣いをされるよりもさっぱり励ましてくれる人のほうがありがたい」「気遣いに反応を期待されるんじゃ、こっちはかえって余計に気をつかう、めいわくだ。」 と返ってきました。 彼は自分がストレスがたまっていることを理由に、周りに対して傲慢ではないでしょうか。 それとも彼の言う事は納得すべき意見でしょうか? 私は、彼がいくらストレスがたまっているとはいえ、このように私の気持ちも考えてくれず、うざがられたことに、ショックでした。 みなさんの意見をお願いします。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 本当に嫌な女

    Yahoo!知恵袋で勝手に私に好意を抱いた女性がいました。 常に私の投稿に回答してきていました。 ある特定の投稿者宛にリクエスト投稿しても、その女は割って入ってきます。 ウザイので私に恋人ができた事を投稿すると態度が一転し、私を叩くようになりました。 自身のプロフィール内に私への【逆恨み】を毎日ツラツラ書きなぐっています。 もう本当にしんどいです。 こんな奴はどうすべきですか? やっぱり無視が一番ですか? 数ヶ月無視したらおさまりますかね? もう1ヶ月近く無視していますが、日増しに私への逆恨みがエスカレートしています。 その女は40代無職で毎日朝から夜中までずっと知恵袋をやっています。 マジでキモいです。

  • ストレス太りって...

    ストレス太りって... ストレス太りって本当にあるんですか? 私はAustraliaに留学している高校2年生です。 一か月ほど前からホームステイをしているのですが、 驚くことに4kgほど太りました。 毎日泳いでいるし、調子も悪くないのですが 言葉の通じない中で生活していると毎日が 憂鬱になってきて人と関わることが嫌になってきます。 周りの人に相談するとストレス太りじゃないかって いうことなんですが、確かにストレスが溜まっている ような気もします。 何かいいストレス解消法はありませんか? こんなに疲れっぱなしの生活をしてのは初めてです。 なんでもいいので教えて頂けると助かります。

  • 結婚適齢期に未婚は世間体が悪いのでしょうか?

    26歳の男です。 未婚で付き合っている相手がいません。 最近考えているのが世間が結婚適齢期なのに未婚である事をどう見ているかです。既婚や未婚で意見が違ってくると思います。 「いい年をして何をやっているのだろう?」 「何か問題があるのでは?」 「あそこのお嬢さんはもう20代後半なのに?」 なんて思っているのでしょうか? 自分の意見としては、同級生や後輩が結婚したなどの話題を聞くと少し焦りますね。「結婚してどんどん自立して行っているのに俺は何をやっているんだ」なんて考えます。 皆さんは20代後半や30代で未婚である事をどう思いますか? 女性は深刻に考えたりするのでしょうか? 初婚の平均が30歳に近づいてきたと聞きました。 焦ることは無いのでしょうか?

  • 毎日ストレス無く過ごすにはどうしたら良いですか?周

    毎日ストレス無く過ごすにはどうしたら良いですか?周りの目を気にして自分らしく生きられなくて。

  • ちょっとしたことでイライラしてしまいます。穏やかに過ごすには。

    こんにちは。 私は現在29週目&新婚数ヶ月の新妻です。 妊娠し、仕事を辞め、結婚をし新しい生活になったんですが、不安な事や 悩み事が積み重なっているのに加え、家族(自分の母、旦那、 義母)の自分勝手に振り回されて、自分の意見もいえない性格なので、 思うようにいかず毎日イライラしてしまい困ってます。どうしたら 穏やかな毎日が過ごせるんでしょうか。 ストレスを解消しようと思っても、周りは新しい土地で知り合いもいなく 地元も友達も少なく、イライラを伝えるのは旦那になります。 しかし旦那に話しても、私を傷つけるような一言を言うので逆にイライラして しまい、ますます怒ってしまいます。怒りたいわけじゃないんですが、 どうしてもかんに触る一言を言うので黙ってはいられません。 それで喧嘩になって私は出て行く!と言うのですが、旦那は私が土地勘もないので 出て行けないことは知っています。それなのに旦那は自分で好き勝手何処にでも 行けばいいよと言います。それにもイライラしてしまいます。 長くなりましたが、イライラしない方法と、イライラしても解消できる方法が あったら教えてください。

  • 仕事のストレス

    仕事で怒られてばかりで仕事が遅く毎日疲れてストレスが溜まり体調を崩します。我慢の限界です。周りに相談することもできません。仕事を慣れるまで、ストレスを溜め込んでもムダです。すぐにストレスが解消できるようになりたいです。仕事に行くたび腹が立ちます。意識や努力もムダだ。納得いかないことばかりです。病院では、「しばらく仕事を休んでください。」と言われました。どうすれば良いのでしょうか?