• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事のストレス

仕事で怒られてばかりで仕事が遅く毎日疲れてストレスが溜まり体調を崩します。我慢の限界です。周りに相談することもできません。仕事を慣れるまで、ストレスを溜め込んでもムダです。すぐにストレスが解消できるようになりたいです。仕事に行くたび腹が立ちます。意識や努力もムダだ。納得いかないことばかりです。病院では、「しばらく仕事を休んでください。」と言われました。どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

仕事というのは結果が全てです、過程はどうでも良いのです、 仮に貴方が資料集め準備しただけでも結果がでていれば、評価 されます、段取りつけばあとは単調な作業は得意な人に任せて おけば良いですよ、ですから周辺にいる人よりも実績出して いれば、先輩なんていうのは自然と消えてしまいます、怒られる というのは相手にされていてうれしいなと思うのが普通です 、使えない人というのはどこかに応援だしされてしまいます。 <仕事を慣れるまで ひよっとしてマイペースでしていませんか、それだと何しに会社にきているの、 思われてしまいます、周辺の人が100すれば貴方は慣れていないのだから 110はしていないと、駄目なんですよ、でも実績は間違い多いけど、不慣れ なんだから許されるよねとなります。 <仕事が遅く 役職に手本見せなさいといいますよ、そしたらそのスピードよりも 遅いのは遊んでいるとなります、貴方が遅いのは役職の教え方が悪い としか思えない。 <病院では、「しばらく仕事を休んでください。 診断書会社にだして休息することですね、但し1ヶ月以上休むと、 職場から外され管理職付けとなり、戦力外となりますので注意が必要です 有給範囲で休むのは、何の問題にもなりません。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

なぜ怒られるかがわからないので対応できないということがストレス状態ですね。怒られる理由を考えることはできないのでしょうか。ストレスを解消するというのはそれ以外ないと思います。

• 回答No.4

病院で言われたなら、仕事を休めばよいのではないですか。 どうすれば良いかと聞かれても、診察した医者よりも質問者様のことを分かっているわけではないのですから、それ以外に答えようがないと思いますよ。

• 回答No.2
  • sukeken

こんにちは。 >意識や努力もムダだ。納得いかないことばかりです。 皆、似たような環境で頑張っている人ばかりです。 難しいようなら、逃げ出しましょう。 ただ、癖になりますけれど。

• 回答No.1

言えるのは、病院で言われた通り、休まずに会社に行くかそうか辞めるか。 のどれかです。 続けるのなら早いとこ慣れろとしか言えません。 パンチングマシーンで嫌な上司の顔を思い浮かべながらやったらどうですか。 本当に殴って警察沙汰にならなくていいと思いますが。