• ベストアンサー

仕事のストレスで?

すぐ眠くなり、毎日9時間睡眠、昼間仕事中に睡魔に襲われます あることが原因で仕事のストレスを三ヶ月ほど毎日感じていて それからは、朝から全くやる気がでない夕方になるにつれ元気になる、 以前と(ストレスを抱える前)比べると疲れやすくなりました (直結しているかは分かりませんが)胃もたれ、腰痛、肩こり、肌荒れ、爪の変形と 何かしらの身体の変化を感じています 大げさかもしれませんが、流石にこの状態が続くのは疲れてしまい 病院に行こうと思っています。 これはどういった病院にいけばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

辛いですね。。 とりあえずは総合病院の内科で胃もたれなどから、色々な症状を話してみればどうでしょうか。 かかえてるストレスは本人しか本来解決はできないでしょうけど、お医者さんに話ししてみるのもいいかも知れません。 余り色々思い悩まない事ですよ^^ 病気なら通院してお薬飲んで、治しましょう。

torinocoiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり考え込まずにきちんとした病院で診てもらおうと思います。

その他の回答 (2)

• koku46sou
回答No.2

神経内科でしょう。 昼間眠くなると言うのは 昼食後、つまり午後ならそれほど問題がなく、 午前中というのはちょっと問題があるそうです。 あなたの性別と年齢がわからないため、 こう言っては悪いかもしれませんが、 更年期障害にも似ていますね。 とにかくいろいろな症状が出ます。

torinocoiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ20代前半なので更年期ではないとは思いますが、 やはり他の方から見ても症状は出てるということなので、 心療内科に行ってみようと思います。

• root_16
回答No.1

呼吸器内科、神経内科に 行くといいと思います。 太っているなら睡眠時がごにょごにょですが 自分で判断せず 病院の先生に診断してもらいましょう。

torinocoiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体重は40kg台なので恐らく違います。 心療内科に行ってみようと思います。 ありがとうございます。