• ベストアンサー

一度も女性と付き合ったことがなくストレスがたまっています!!

こんばんは。 私は25歳男、一人者です。いままで男だらけの環境で過ごしてきたのと身長が160cmしかないため、女性と恋人はおろか、友達を持ったことが一度もありません。 なんか、周りの男たちが彼女や妻の話をし出すのを聞くと、最近ストレスがたまってきました。 背が低いため、合コン、相談所、サークル等に行っても相手にされないのは分かっていますが、25年も無視されるとかなり鬱になり、周りを恨んでしまいます。 何とかして、今までストレスを発散させてきましたが、もう限界です!!!誰か、楽になる方法を教えてください!!!

noname#24583
noname#24583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

以前150cm前後の男性とお付き合いしたことがあります。 私は160cmほどで、そのうえ彼は細身で40キロくらいしかありませんでした。後ろから見ると小学生です。 しかし、彼は前の彼女の話をよくしてました。(もてたようです) 前回は自分から振ったと言ってました。 自分は背の低いことがコンプレックスでそれを洋服やおしゃれで克服したとも言っていました。 なかなか偉いなぁと思いました。 ただ、自分が小さいことを内心気にしているのでなんとなく気持ちが曲がっている感じがしてどうしても好きになれずに別れてしまいました。 背が低く可愛く見られるのが嫌で、間違った男らしさを強調している感じがして(もてたことを自慢したり、全体的にトゲトゲした感じです)逆に男らしく見えませんでした。 私が言いたいのは、小さいことを味方につけることです。 小さいことを長所として売りにすればもっと余裕があって魅力的になるのになと思いました。 芸能人ではhydeは160くらいですが、音楽の才能があって顔も整っているし人気がありますよね。 T.M.Revolutionはデビュー当時は、かわいらしさを売りにしていてすごく人気でした。今は筋トレをしたせいか、長年の経験のせいか、男らしくたくましくも見えます。 芸能人は自分がいかに人気が出るか好印象か、目立つかを常に研究しています。声を大きめにハッキリして胸を張って堂々とすれば大丈夫だと思いますよ。 25年間彼女ができなくてイライラされているようですが、合コンや相談所や出会い系などを利用してみてもいいと思います。 相手にされないかどうか、出会ってみなければわかりませんよ。 誰かと付き合ってみれば自分の容姿に自信がもてるようになります。 自分にぴったりの女性は必ず存在します。 付き合ってもいないのに諦めないでくださいね。まだまだ若いんだしこれからドキドキしたり、楽しいことが待ってます。 余談ですが、個人的に彼女や妻の話をたくさんする男性はあんまりカッコいいもんじゃないなぁーと思います。 周りの人の彼女や妻の話を聞かされてストレスが溜まりますが、心の中では「あ、そう」くらいに適当に流していいと思います。 付き合っていると(特に結婚していると)いいことばかりじゃありませんからね^^;

noname#24583
質問者

お礼

そうですね。諦めないように頑張ります。

その他の回答 (20)

  • ogakichan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.21

21です。 彼とは趣味のサークルで知り合いました。 私は「いい人だなぁ」程度に好感を持っていたのですが、 彼から付き合って欲しいと言われて付き合い始めました。 何となく「できれば身長は大きめのほうが好み」とは思っていましたが、 身長の小さな彼に告白されたときは、別に 「身長が小さいから嫌だ」 みたいなことは一切思いませんでしたよ。 今では小さいところも個性のひとつだと思っているし、 何だかとっても落ち着きます。 nukeninz様も積極的に行動を起こせばいいと思います。 でも…、繰り返しますが、 彼は、自分が小さいからといって卑屈になったりしないし、 自分の内面を磨くのを惜しまないタイプです。 外見に関しても、 服装は、長身の人が着こなすような服は着られないかもしれませんが、 自分によく合う服を見つけに行っています。 小柄で幼く見られがちなので髪型にも気を使っています。 特に内面だと思いますが、 いろいろな点で自分を磨いていれば、 それを見てくれる女性はいると思いますよ。 私のまわりでも身長が小さくてもてる男性もいるし、 小柄な男性とつきあっている友人もけっこういます。 「絶対に身長が●●センチ以上じゃないと嫌」 という女性も確かにいますが、 そこまでこだわらない人が多いと思いますよ。 >「身長が160cmしかないため、女性と恋人はおろか、友達を持ったことが一度もありません。」 ということは絶対にないです。 言い方が悪いかもしれませんが、要因は他にあると思います。 自分の性格などについてよく分析してみたらいかがでしょうか? よいところはそれを伸ばせばいいし、悪いところは直していきましょう。

noname#24583
質問者

お礼

ありがとうございます。元気が出ました。

  • ogakichan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.20

こんにちは。 私の彼もあなたと同じくらいの身長です。 私とも同じくらいの身長で、ヒールを履けば、私の方がかなり大きくなってしまいます。 私がたまたま身長の低い男性が好きなのかと言うと、 決してそうではないです。 どちらかと言えば、背はある程度高いほうがいいかなぁと思ってます。 でも、私は彼が大好きですよ。 中身がとても魅力的だからです。 要はそこなんじゃないでしょうか? 卑屈にならずに自分を磨いてください。

noname#24583
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#24583
質問者

補足

すいません。その彼とどうやって出会ったか教えてください。

  • p_001
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.18

ANo.18です。 私が付き合う人は、背の低い人が多かったのですが(背にこだわって言ってるのではなく、結果的に思えばです)今の主人は会社の同僚で、その前の人は友人の紹介でした。 どちらも第一印象は「優しそうだなぁ」で、背なんて元々、眼中にありませんでしたよ。 質問者さんが背への、こだわりを捨てたら、きっと中身で質問者さんに魅力を感じる子が居ると思います!頑張ってください^^

noname#24583
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

  • p_001
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.17

私の主人も背が低く、ヒールをはくと私のほうが高くなりますが、私はそんな事を気にした事は1度もありませんし、主人も全く気にしてなく常に堂々としてますよ^^。 だって2人とも、人間性を見るのに「背」なんてこれっぽっちも関係ないことを知ってますから。 世の大抵の人間はコンプレックスがあると思います。若いときは特に。それでも、どんなに悩もうと、持って生まれた個性なんですから、今の自分で楽しく人生を過ごせるように、自分が自分をまず認めてあげないと、人はあなたに魅力を感じないのではないでしょうか。 他の方もいわれてるように、彼女が出来ない理由は背ではなく、それに引け目を感じる性格にあると思います。あなたが持つ個性や魅力を、背の問題なんかで押し殺してしまうのは勿体ないと思います。ですから、 ・物怖じしたり卑屈になる部分を、背のせいにしない。 ・背の事なんて気にしてなかった時の本来の自分らしい性格を取り戻す。 ことを心がけてみてください^^!

noname#24583
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもどうやって出会ったか疑問です。 肝心なところなので、教えていただけたらうれしいです。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.16

身長や環境のせいで彼女ができないんじゃないと思いますよ。 160cmない男性でもモテる人はモテますし… 身長で友達できないとか、まず理由としてありえないですよ。 あなたの内面も外見もわかりませんからなんともいえませんが、文面だけ見れば、 ・してもいないことを決め付けない!<合コン・相談所など ・自分の悪いところをすべて背のせいにしない! ・「女は…」「男は…」「どうせみんな…」と勝手にきめつけない! もっと考え方をまっすぐにしたほうが、物事よく見えるんじゃないですか? あなたが思っているより、この世界、そんなに曲がっていませんよ? ひねくれた捉え方では、行き着く先の想像もひねくれちゃいます。 ありえないかもしれない!と思いながらでもポジティブに考えましょう!

noname#24583
質問者

お礼

その友達がどこでどうやってモテているかを教えてください。

noname#24583
質問者

補足

お願いです。無視しないでください。

  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.15

うちの旦那は163くらいで小さいほうですよ。背は関係ないんじゃないですか?構えすぎてたり、彼女ができない焦りとかって結構女の子は敏感じゃないですかね。じつはあなたのことをいいと思ってくれた人がいたとしても構えちゃうんじゃないですか?友達を通じて仲良くなる子ってほとんどじゃないですか。コンパってだいたい彼女彼氏が欲しくて本気で来る人ってあまりいないかも・・・その場が楽しければって感じがほとんどじゃないですか?いまは彼女とかでなくてまず友達を作ることを考えて男を磨くことの専念してみてください。そしたら自然と彼女もできますよ。

noname#24583
質問者

お礼

>まず友達を作ることを考えて男を磨くことの専念してみてください。 友達を作る場をどうすれば作れるのか分かりません。

noname#24583
質問者

補足

お願いです。無視しないでください。

  • genki-mama
  • ベストアンサー率26% (334/1267)
回答No.14

オバチャンから一言。 『合コン、相談所、サークル等に』ってアンタ。そういう所で探そうとするから駄目なんだよ。そういう所はね。まず条件で人を選り好みするんだから。人間は中身が大切じゃないか!違う? そして、恋愛ってのはね、最初に条件が来るとそれは本物じゃないヨ。まず「想い」が来なきゃ。好き!っていうね。人間、好きになったら、条件なんてものはね、吹っ飛ばせるの。国際結婚してる人、猛反対の親をどうやって説き伏せたと思う?駆け落ちした夫婦はどう?身体障害を持つ夫婦は?どこの夫婦を見ても、上手く言ってるペアは「心」が先にやって来たんだよ。わかる? だからね、まずは魅力ある心になろう。本当に魅力ある人間というのは、異性だけでなく、同性にも好かれるモンだよ。 そしてちょっとアドバイス。オンナが惚れる瞬間はね、男が夢中で何かをしてると輝いて見えたりするよ。テレビの「あいのり」、見たことある? 彼ら彼女らの恋に落ちる瞬間って見たことある?本当に些細な言動で本気で夢中になってしまう。でも告白して、恋が成就するのは、大抵、その人の「性格」がポイントになってくる。好きになったけど、やっぱキライになるのも「性格」だ。 男ばかりで育ったとありますが、オンナってどういうものか、自分なりに調べるのもいい手だと思うよ。ゲットするならまずは敵(?)を知らねば。 周りが何の話を言ってストレスなのかは知りませんが、「オンナ」と言えば「寝る」ことばっかり考えてる若者、意外と多くて困る。お盛んな年頃だというのはよくわかるけどサ。オンナは物じゃないぞ。頑張れ!若者!

noname#24583
質問者

お礼

でも、『合コン、相談所、サークル等に』しか出会いの場がありません。 友達もケチと非モテ男ばかりで紹介してくれません。 なので、絶望的です。他に何があるのですか?

noname#24583
質問者

補足

何でもいいから返信ください。 寂しいです・・・・

回答No.13

イタリアで身長を伸ばす手術をやっているそうでそれがとてもはやっているそうです。160→175くらいになるそうです。 あと周りの男友達は結構、プチ整形とはかしております。 あなたは、外見を良くするために努力をしていますか? 最近は就職活動の写真も男も化粧をする人が増えているそうです。 もちろん内面が大事なのは言うまでもありません。 しかし、本当に身長のせいだとおもわれるなら、ある程度の投資は必要と思います。そこまでしてまでルックスを良くしようとおもわない、とおもうならば、それも選択ですし。何が何でもルックスをよくしたいとおもわれるならばそのような選択肢も十分に有りだと言うことです。

noname#24583
質問者

お礼

いくらぐらいするのですか? 値段しだいではやります。

  • patcocoa
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.12

私ももてないけれども、良い方法があります。 以下に記載しますから、やってみてください。少しだけもてます。但し少しだけです。 1.女性に対してというよりも誰に対しても親切にする。毎日何かあれば人のために行動する。よって、老人にも子供にも親切にする。外国人にも親切にする。人を良くする事は自分を良くする事だとあきらめて頑張る。 2.人の嫌がる仕事を喜んで引き受ける。例えば、便所掃除などだ。これはみんな嫌がるだろう。私は結構嫌いじゃないな。諦めて頑張る。 鉛筆を削る仕事でも、庭の掃除でもなんでもいい。 3.夢を持つ。夢の実現に向けて積極的に実践する。もくもくと努力する。何でもいいです。フランス語の通訳でもいいし、弁護士でもいい。自分の興味の持てる分野でエキスパートを目指す。仕事以外の趣味を持つでもいい。男は黙ってサッポロビールっていうコマーシャルがありましたが、このことに関しては誰にも話さない。自分の夢を誰彼なく吹聴することは絶対に避ける。そして、ときおり、話し言葉の中に専門用語を混ぜたりすることを意図的にやる。ここが大事だな。例えば、作業着を着ている人がフランス語を使って携帯電話で話したり、民法の専門用語を使えたりしたら、聞いている人はどう考えますか?すごいギャップですよね。。 1,2および3は第三者の立場から眺めるととても目立つ行為だと思います。1は結構いるかもしれない。しかし、2はあまりいないだろう。 世間では篤志家などと言われてしまうでしょう。3はいないな。ほとんどいないだろう。 毎日こつこつやってみると向こうからやってきます。いろいろな人がやってきます。おばさん、おじさん、おばあさん、おじいさん、子供、外国人、そして若い女の子が一番最後にやってきます。 さらにやってると掃除などは習慣化して身についてしまうから、きれい好きになる。そういう意味でもいいんじゃないか?と自分では思っています。 会社では良くいろいろなものを貰ったりしてますよ。やってみますか?

noname#24583
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.11

こんばんは。 半世紀前でしたら男性の160cmは平均身長でしたでしょうが、最近は小学生もでっかい(しかも足が長い)ですからねえ。 さて、当方女ですが身長が原因で女性と縁がないというのは違うと思います。ご縁がないのは、別の要因です。 失礼ですが、「女は低身長の男をバカにする」などという固定観念は、女性を見下しています。 まともな(というか一般的な)女性は間違いなくバカになどしません。 どちらかというと、「私と歩くの嫌じゃないのかな…申し訳ないな…」という気分になります。 まあ、中にはバカにするようなウマとシカの女性もいるかもしれませんが、そんな輩とはお近づきにならないのが吉です。 というわけで、まずは「合コン、相談所、サークル等に行っても相手にされない」理由を身長のせいにするのはおやめになって下さい。 私も初対面の男性と話すのは苦手です。 お互い頑張って自分を磨きましょう。

noname#24583
質問者

お礼

>まともな(というか一般的な)女性は間違いなくバカになどしません。 安心してもいいのですか?ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストレスで悩んでます

    私はイライラすると、他人に当たったり周りの全部が嫌になって今やってることを投げ出してしまいます。 先日も、親に当たったり、友達に話しかけられてもほとんど無視したり、(学校を)無断欠席してしまいました。 多分自分としては今まで溜まってきたストレスが爆発してこんな感じになってしまったんだと思います。 主に臆病なので言いたいことが言えなかったり、ストレスが溜まって趣味で発散しようとしても逆にその趣味が何故かストレスになってしまったり、それらを直そうとするのにまたストレスを感じてしまったり・・・などです。 今は平気になったし、めったに無いことなんですが、この先また同じようなことがあったらと思うと不安で仕方ありません。(4ヶ月くらい前に同じようなことがありました) また同じようにならないように、なったとしたらその時どう対処すれ良いのか、アドバイスお願いします。

  • 背が低くて一度も得をしてません。

    こんばんは。僕は26歳、身長160cmの男です。 生まれてこの方、この背のせいで人生得したことがほとんどありません。 男からは小さいことで、軽蔑、脅迫を毎日されてきました。 勉強に一生懸命でも、結局は周りから馬鹿にされてきました。 また、女性からは恋愛対象外なため、一度も恋愛したことがありません。 いっそのこと、飛び降りたいと思ったこともたくさんありましたが、何とか今生きてます。人間ってなかなか自殺できないものですね。 せめて、死ぬ前に恋愛はしたいです。人生楽になれる方法ってないですか?

  • 恋愛についての人生相談です。(何でもいいから、見た方は何かコメントくれるとうれしいです。)

    こんばんは。25才男です。 何回も相談しているのですが、思うようにいかず苦しんでいます。 今まで、女性と付き合ったことはおろか、会話もほとんどないです。 なぜそうなったかを、僕が今まで歩んできた人生で説明します。 ○中学、高校時代 男子校に進学し、背が低い(160cmです)ことを理由 に六年間いじめを受ける。 そのことで人間不信になり、女性だったらもっといじめられ、嫌われると思い込む。 ○大学時代 女性が恐いため、あえて男のみの学部に進学する。 でも、女性と仲良くなりたいと思い、サークルに入る。 しかし、人見知りの性格と、背が低い男は嫌われると思い込んだため、 話しかけられない毎日を送り、やがてサークルをやめる。 その後、女性不信になる。 ○就職してから 男だらけの会社に勤める。 そろそろ変わりたいと思い、出会いを探そうと考える。 しかし、会社や大学時代の友人で女性を紹介してくれる人が誰もいないため、 社会人サークル、お見合いパーティー、合コンサークル を利用するかを悩み、今に至る。 こんな感じです。職場に女性がいれば長く関われるので、問題なしですが、 サークル、合コン、お見合いでは背が低い男はゴミ以下ですよね。 でも職場では無理だから、サークル、合コン、お見合いしか手段がないのですが、 背が低いのと、内気な性格のため、悩みが止まりません。 なんか、話しかけるだけでセクハラ、犯罪者扱いされそうで恐いです。 女なんかいらないと思いたいのですが、やっぱり寂しいです。。。。。 最終的には彼女がほしいのですが、今は普通に話しをしてくれる女性がほしいです。 でも、女性を見ると緊張し心臓が苦しくなります。 寂しいのは嫌です。助けてください!!!!!!!!

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • ストレスへの根本的で科学的な対処法ありませんか?

     就職浪人しています。ストレスがあり、不眠や、本当に辛いときはほんとやってけるのだろうかって不安になります。そういうときは心音が耳をあてなくても聞こえます。  苦しいときはやらなきゃいけないことが手につきません。それで、今より手につくようになるといいのですが、、あと、やっぱり苦しいのが少なくなると楽ですよね^^うつではないと思います。生死を深刻に悩んでるわけでもないです。  そこでなんですが、何か画期的な方法はないのか?と思いました。 そんなうまい話なんてあるのか?というのはごもっともで、スポーツとか趣味で発散させるのが普通ですよね。でも、ストレス耐性といった面から強くするとか。実はストレスは捉え方ひとつで加減できるとか、そういうテクニックとか聞いたことありませんか?  つまり、趣味で発散させるという対症療法的なやりかたではなく、根本的にストレス耐性を強化するとか、ストレスを受け流すとかといった科学的方法がないものかと思ったんです。  心理学あたりかとは思うのですが、科学的にアプローチするといったとき、どういった方面から手をつけていけばいいと思いますか?駄文すいません。どうかご教授ください!!

  • 対人関係 ストレス 禁煙

    私は今専門学生なのですが昔から対人関係に悩まされてします。 学校では普段四人くらいのグループで行動しているのですが私以外は最近他の友達と行動するようになってしまい、周りを気にしながら行動していることが最近疲れてきました。また私はタバコを吸っています。禁煙したいのですが先月1ヶ月近く禁煙したらストレスがたまり軽度ですが鬱になってしまいました。今はタバコを吸っています。自分に甘いのは分かっています。どうすれば禁煙をしながらストレスを溜めずに生活できますか? また、趣味など違うことでストレス発散をしようと考えましたが、対人関係などでストレスが溜まるとやる気がおきなくなってしまいます。どなたか対人関係のストレス発散を教えてください。

  • 女独身、彼氏なし。ストレス解消どうしてますか?

    気づくと回りの友達は全員結婚して、新しい命を授かっている。 自分の親からは早く孫の顔が見たいと言われ続ける。 合コンに行っても、回りは年下女、年下男ばかりで自分は盛り上げ役。 好きな人がいるけど、連絡はない・・ヽ(TдT)ノ 今の状況が不幸と思っているわけでもないですが、 ストレス発散をしないとやっていられない、アラサー女です。 今まではストレス発散に部屋の掃除を念入りにして、いらない物を ガンガン捨ててきたのですが、もう捨てるものもなくなってしまいました (゜ー゜;三 ;゜ー゜) 皆さんストレス解消に何をしていますか?? これが良かったというストレス解消方法を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 生きててもストレスしかたまらない。

    娯楽な筈の本読んでもゲームしても楽しくないしつまらない。読む見る作品に心を癒やす、刺激されるような感動が僕が手にした作品達の都度ではできないです。どころか「やらなくてはストレス発散にならない」という強迫観念も生まれ、今や唯一読みやすかった漫画を読んで、比較的まだマシに楽しいと思える気持ちも、皆様には想像できないかもしれませんが、僕自身も訳分からないのですが、楽しいのが辛いように、楽しくても辛いように思えてきました。楽しむことの為にストレスが生まれてしまう。 体を鍛える、運動するという点も、こんなもの辛く苦しいだけで発散になりません。それに僕はどう動こうが一向に筋肉なんてつかないし、だから多分やり方が間違ってるんだと思います。正しいやり方を資料などで見てもこれなのですから、筋トレをすることも、読解力も僕には足りなさすぎているのでしょう。更にもっとストレスがたまります。 じゃあ正しいやり方を指導してくれるジムはどうだと言われましても、お金がありません。そうお金がないのです。だから娯楽品も買えません。買い物でストレス発散もできません。 それに買っても、僕はそこに以前のような快楽や安心もできなくなってきました。徐々に、徐々に僕の心が枯れてひび割れていくのが感じられます。 体脂肪が増加してきました。ストレス太りです。だからあまり食べないようにと我慢しても、一応我慢できるのですが、体は正直にストレスで太っていきます。ストレスに抗う為に我慢をすれば、真逆に働いて悪循環です。 友達もいません。だから友と遊びに行って解消しろといわれましても、できませんし、僕自身友達はいらないと考えています。何故なら、僕は人付き合いがとても苦手なのです。だから余計ストレスがたまります。 そして僕は鬱です。上記のことが重なって更に鬱になりますよね。悪循環です。薬飲んでも鬱は治りません。 今は25になります。ニートし始めて三年目。一応障害者枠で仕事を探しております。手帳は交付されています。鬱と強迫で通りました。でも僕は過去に仕事で沢山の失敗をしているため仕事がとても怖いです。しかし仕事しなければならない。でも怖い。でも、でも、でも等と考えてしまえば更にストレスがたまります。社会人としての責任が重い。失敗して怒られる恐怖と不安が重い。 勉学も無理です。記憶することができません。そこも心療内科で相談してる点です。記憶できないんですよ。全然覚えることができません。学習能力がないのです。それがまた僕を追い詰める。なのに恐怖のトラウマだけ覚えてる。トラウマは覚えることができて、勉学は忘れる。この現実もまた僕を追い詰めます。 仮に資格を血を吐く思いで取ってもそれを生かせることはできないと思います。できてたら、僕は過去色んな仕事は微々たるモノながらできていたはずですから。仕事の能力ができないのです。というか、逆に資格自体が僕を追い詰めます。「資格あるなら、仕事できるはずだよね?」というプレッシャーに耐えきれません。僕は高校のころいろいろな資格を取りましたが、これを持っているからできなきゃ駄目だという重圧が怖いです。 素敵な恋でもしろと仰るなら、その相手が見つからないものですし、それに見つかっても顔が如何せん不細工なものですから、恋に効果を求めることは本末転倒でしょうね。 汚い話ですが、自慰でもストレス発散にはなりません。というか、これでストレス発散したくないです。分かりますよね、それを忌み嫌う心を。 あぁ、あとどれほど語れば善いのでしょう? 何してもストレスという現実を語るには、まだ説明しきてれない部分が沢山あるのですが、ここに今記述することが難しいです。書くこと思い出すこと今がとても辛いですし、それに僕の一番の悩みどころである「頭の中にある思考を口にだして説明する」ということができない、口と脳が繋がっていないという現実があるので、全てを説明できないのです。例えるなら、外科の医者の前で、この骨が折れている、痛いから治療してくれという言葉がでないのです。分かっていても説明できない。これも心療内科で何故こんなことが起きているのか全く不明であるとし医者も僕も悩ませる原因となっています。 ぐちゃぐちゃですね。すいません。醜いモノだと思います。 とかく、僕の思い出なんて親も学校も友達もバイトも何もかも怖い辛い苦しいだけで、未来は暗いままです。 で、何を訊きたいのかといえば。一体何なのでしょうね。 なんというか、僕はどうすればいいでしょうか?

  • ストレス発散方法を教えてください。

    いいストレス発散方法が分かりません。 小学校の頃から抜毛や自傷行為をしていました。 小学校の頃は何がストレスの原因か分かりませんでしたが、中3の今は、人といることがストレスです。 とにかく人と話したくないし、話し声が聞こえるだけで疲れます。 話さなくても、誰かと同じ空間にいるだけで嫌です。 それをずっと我慢していると、気持ちが爆発してしまいます。 とても情けないのですが、爆発すると自分をコントロールすることができません。 頭が真っ白になって、泣き叫びながら服を引き裂いたり、皿を割ったり身の周りの物をめちゃくちゃにしてしまいます。(やるのは家の中でだけです。) やった後スッキリするのですが、「何でこんなことをしたんだろう」と激しく後悔して、自分への罰として自傷行為をします。 他のストレス発散方法を見つけようとしましたが、特に趣味や好きなものがないので、困っています。 何もしたくないし、楽になりたいといつも考えます。 親はもう私のことを諦めているようです。 自慢に聞こえるかもしれませんが、前は優等生としてみんなから信頼されていたので、その頃に戻りたい、と強く思います。 こんな姿は、本当の自分ではないと、自分に言い聞かせています。 もっと楽しく生きたいと思いますが、自分ではどうすればいいのか分かりません。 何かいいストレス発散方法があったら教えてほしいです。

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。