• ベストアンサー

インターネットについて

「ネット犯罪やウィルスの被害は既に表面化しており、技術開発(発展)をしないとしたら、それこそ犯罪の格好のターゲットになる、現代の社会のシステムにおいては、停滞と衰退は同義だ」とあったのですが、やはりそうなのでしょうか? 言われてみれば「ああ、そうなのか」となるんですが、本当にそうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

>これからもどんどん発展すべきなのだろうか?今のままでも十分なのではないか?」 >ということで小論文を書こうと思っていたのですが、やはり技術の開発は >進むべきだと分かったので、このテーマでは小論文として体をなさないということです。 >「ネットの発展」という部分は変えずに、何かよい(小論文として体をなすような) >テーマはないでしょうか? 同じテーマで導く結論を変えれば十分小論文として体をなすのでは?

keroro429
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

厳密には違います。 犯罪者側の技術が進化するからこそ既存技術がターゲットになるのであり、全体としては停滞しているわけではありません。 ある意味では技術の進化が既存の古いしくみの破壊をもたらすのであり、その破壊を回避・防衛するあたらしい技術が求められるのです。

keroro429
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初は、「インターネットが発展することは重要なことだと思うが、それに伴ってネット犯罪やウィルスなどによる被害が増えるということを考えると、これからもどんどん発展すべきなのだろうか?今のままでも十分なのではないか?」ということで小論文を書こうと思っていたのですが、やはり技術の開発は進むべきだと分かったので、このテーマでは小論文として体をなさないということです。 「ネットの発展」という部分は変えずに、何かよい(小論文として体をなすような)テーマはないでしょうか?

• GalaxyS2
回答No.1

そうだと思います。