• ベストアンサー

今後ネットはどのように発展していくべきか

今現在、既にネット犯罪やウィルス被害の問題は表面化しており、今以上に技術の開発をしなければ犯罪者側がどんどん発展していき、対処できなくなるということなので発展しなければいけないとうことを前提としています。 では、上記のようなことを考慮すると今度どのように発展していくべきだと思いますか? 個人的な意見で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.4

今や広告とネットは切り離せない存在になっているが 切り離す選択があってもいいと思う。 金払ったサイトが有用性に関わらず 検索結果上位に来ても、利用者は得しない。 利用者がより利便性と良質な情報が 得られる方向に進んで欲しい。 生体認証について他の回答者から言及があったが 実に危険。ネット上では生体認証も ただのデジタル情報。 万が一盗まれたり悪用された場合、 自分の指紋や虹彩など、暗証番号を変えるようには 変えられないので、一生苦しむ羽目になる。 セキュリティなど、破られた例にことかかないし、 人為的な流出もある。 恐らく将来的にこの手の犯罪は社会問題化するだろう。

keroro429
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• edomin7777
回答No.3

> 個人的な意見で結構です。 ということなので、 ・犯罪の多様性を考えると、発展する方向や方法を決めつけるべきではない。

• ToshiJP
回答No.2

セキュリティの強化という面でいえば、一部の業務用システムでは導入されている生体認証が出てくるのではないのかな?と思います。 私の会社で使っているのは、とあるソフトのログインが指紋認証です。セキュリティの厳重度から言えばかなりのものです。 静脈、指紋、目の虹彩、声、などの認証システムが安くなれば、導入が進むと思います。

• ulti-star
回答No.1

・税金をかける ・ネット犯罪の刑を重くする ・ネット監視員を増やす、作る ・個人情報を入力するようなサイトは警察の許可がいるようにする など ということを国際単位で考えていかないと発展や犯罪削減は難しいと思います