• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不快なのに好きな男)

不快なのに好きな男

このQ&Aのポイント
  • 男友達に告白し、振られ10ヶ月。前に進めず悩んでいます。
  • 合コンで出会い、「好きになっちゃうかも」「今度会ったら抱いていいですか?」と言われ、さらに片思いの相談までされたので、受け身に徹し、誘われたら遊びました。
  • 彼は雰囲気イケメンで、顔は不細工。しかし、モテようと勉強その他に努力できるとこが尊敬でき、好きになったので、ダメもとで告白しました。友達でいたいと言われ、友達はやめると縁を切りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

「連絡ないため、私のことはもはや気にも留めてないとは認識してます。」 これは相談文の中にありましたね。 もう答えは出ています。 どうもうまくかみ合わずに、二人はうまく行くような気もしませんでした。 人間的にも嫌いになれないのでしたら、それはそれでいいとして。 他に付き合う男性を探すようにするしかないでしょう。 彼とはそういう形式にはなれないことはもう確かみたいなので。 うんざりするだけとわかってても、そう簡単に気持ちがついていかないのは人間だから仕方ない。 そう割り切って、良い男を探す方に気持ちを向けるしかないのが現実では?

apfell
質問者

お礼

「気持ちがついていかないことは人間だから仕方ない」に、気が楽になれました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のFacebook使い方不快ですか?

    私は、Facebook基本閲覧中心です。 自分のことは、最近は1ヶ月に1~2回アップするようになりました。 顔が分かる写真や、外食ネタ、家族の話みたいなのは、全くアップしないし、書きません。 個人的に活動しているボランティア活動で、こんなことして喜ばれた。それがうれしかったし楽しかった。みたいなことしか書きません。 音楽活動なんで、使った市販の楽譜みたいな資料のみの写真は紹介がてらアップします。Facebookアップは、写真なしの人が誰もいないみたいな理由でそういう写真を。 ボランティア先の名前や写真は、一切書きません。 ボランティア嫌いな人もいるでしょう。 やはり、こういうFacebookの使い方は、リア充、自慢話みたいで不愉快ですか? こういうFacebookの使い方は間違っていますか? Facebook不愉快に思われる方が多いみたいなので。

  • 恋人とfacebookで友達になっている方に質問

    付き合う前に彼からfacebookの友達申請があり 友達に登録しました。 ですが、付き合い始めてからは彼がfacebook上で 女友達とコメントを交わしていたり 私の知らない近況がアップされたりするのを見てしまい 複雑な心境になっています。 彼はメール不精なので私がメールをしても 返事がなかったり次の日だったりするのですが その間もfacebookにはコメントしているのを見ると 「書き込む時間があるならメール返してほしい。。。」などと 考えてしまい自己嫌悪です((+_+)) facebookで恋人と友達になっている方は どのように割り切って使っていますか? 私が退会するしかないのでしょうか・・・。 また、彼女への連絡は少ないのにfacebookへはほぼ毎日 書き込む彼の心境はどんなものなのでしょうか。 なんだか蔑ろにされているようで寂しいです。 でもfacebookやめてとも言えないですし。。。 アドバイスをお願いします。

  • 自分から誘ってドタキャンする男が考えていたこと

    私は現在30代前半の女です。先日ある男友達(1歳年下)と絶交しました。facebook、lineをブロックし、メールを拒否設定にしました。 もう、終わったことですが、自分に起こったできごとが何だったのか理解したいためご意見をいただければ幸いです。長くて申し訳ございません、この男性が何を考えていたか教えてください。 私は数年前に合コンで知り合い、終わらせるつもりで告白したものの結局男性が友達でいたいと強く希望するため、友達づきあいをしていた男性がいました。 この男性ですが、とっても女好きで、つきあってなくても肉体関係を持ち、(アダルトサークルに入っていたり、自分で女名義でブログを開設し自分のことを友達から紹介されたという設定でべたほめ)していました。(  )内は私がインターネットで検索したら自己顕示欲が強いらしく、わかりやすいハンドルネームを使っているためわかりました。女好きでもあり、また、自分のことを特別と思っていて女を振り回している自分が好きなように見えました。 理性ではやめようと思い、しかし、なぜか感情では好きでした。友達でいようとしても彼女の存在を隠したり、嘘をついたり、ラブホに誘われたりして混乱しました。(肉体関係はありません) 友達づきあいをしていた間、私は常に受け身で私から一切メールなどしませんでしたが、彼から誘ってきてはドタキャンが数回あったり、たまにメールがありました。 また、私がなりゆきから最初の告白から1年後にメールでまだ好きだと伝えたときは、あと半年してほかにいい人がいなかったらつきあおうと言われ、本気でないならばいいと私は断りました。 SNSで頻繁にからまれたり忘れたころにメールがあってなかなか前に進めないでいましたが、ツイッターで別れたりくっついたりしているのを見て、思いつづけるのも疲れたし、結婚自体に魅力を感じなくなったため、友達でいたいと男性が強く思っているようだから、気楽に薄く友達づきあいをしていこうと半年くらい前に思いました。 そこで、平穏無事に暮らしていたところ、男性からこの4月にグループで遊ばないかとお誘いがありました。私は誘える友達も近くにいないことは相手も知っていて、男性がセレクトしたメンバーでとのことでした。正直迷ったので、気が向いたらと返事をしたら、都合がつかず再調整とのことでした。 その後、再びメールがきました。GWの2日間のどちらかになりそうだとのこと。その際、私の仕事の状況がわかったら連絡することになっていたので、連絡しどうなったか聞いたら、まだ決まってない自分一人でもいいならランチしないかとお誘いがありました。 ここで、私は、直前になってもまだとははじめからうそだったのでしょう?と責めてしまいました。 男性は、素直に受け取れないの?自分と関わることで不快な思いをするならばもう、私とは関わらないと言ってきました。 私も、もはや、自分から誘ってきてドタキャン、好きな女の子を呼び出すためのダシにされる、好意を知りながらほかにいい人がいなかったらつきあおうなど信用できないと言ってしまい、一切関わらないと言われました。 その後、ランチだけ断って薄くつながっとけばよかったかなと思い直し、いろいろ友達として感謝する部分もあったのに大人げなかったとメールで飲みの誘いをしましたが無視されました。 さらに、グループで遊ぶ計画があると言っていた日が2日間ありましたが、うち、1日は結婚式の2次会であったことが彼と共通の知人のSNSの投稿に彼が写っていたことから判明し、2次会と知っていながら予定はたてられないよね、謝罪メールは取り消すし、この数年間苦しかったから関わらないと決めてくれてよかったと思うとメールを送り、着信拒否にしました。 彼は、私をからかっていたのでしょうか?私に好意がまだ残っていることを確かめて優位に立ちたかったのでしょうか?共通の知人の知人にひきずっていたころに彼を嫌いになれなくて苦しいと私が言ったのが伝わり、私を前に進ませるためにわざと絶縁するように仕向けたのでしょうか?

  • ストーカーじみた片思い

     私は2年前に告白して振られました。それから全く前に進めず、こっそり相手のtwitterやfacebookを見るようなひとりずもうをしています。状況は次のとおりです。かなり長く申し訳ないですがお読みいただけたら、どうすべきなのか厳しいご意見お願いいたします。自分が情けないです。  私は32才の女です。2年前に婚活してある男性を好きになりました。  合コンで連絡先を聞かれ毎日メールがきて思わせぶりなことをいろいろ言われました。しかし、3回ほど会いましたが、それまでに彼から誘ってきてドタキャンが繰り返され、その間に10日間だけ彼に彼女がいました。  最後に彼から誰か紹介してと言われ、脈なしと思い、私はそれまで自分から行動できずに後悔が多い人生だったので、メールで告白しました。メールが私の精一杯でした。彼からはつきあえないけど友達でいたい気持ちは大きいと返信がきました。  私は、友達ではいられないからと伝えさよならしました。このときはすっきりとしました。  しかし、それからしばらくして彼から私にまかせたとメールがきました。私はつきあうイメージはわかないと返信しました。彼はつきあってなくてもえっちできたり、片思いしていた女性の話も聞かされたし、片思いしている間も2人の女性と半年ごとつきあったりと、私一人で満足できるのかという不安がありました。  彼は正直初対面は品のないゴリラみたいと思えましたが、会っていくともてるために勉強をし、テクニックやファッションセンスを磨き、女にはだらしないですが、そのほかの自分をキビシく磨けるところが、自分に甘い私には新鮮で、かつ、引きこもりがちな私を連れ出してくれたので好きになりました。私が10年ぶりに自分から人を好きになったのが彼です。    それからつらい気持ちを隠して友達づきあいを続けました。私からはアクションせずあくまで受け身です。友達づきあいといってもメールがきたら返す、facebook程度です。    1年後彼からメールがきて、半年たってもお互いいい人がいなかったら付き合おうといわれました。キープでもいいかなと私も思い、誕生日の翌日には遊んでくれましたが、実はクリスマスと最初に言われていたのが、振替でその日でした。  彼は私のことは本当に好きではなく、ほかにいろいろな同時進行な女がいて、そっちがダメだと私にくるのではと思ったこと、また、彼のtwittterwを遡ってみてしましい、過去にバツイチの女性複数と関係があったこと、アダルトサークルの経験があったようであること、facebookではいろんな女に声をかけていることがわかり、怖気づいてつきあうのはやめようとメールを送り、了解されました。  彼の誕生日にはfacebookに書き込んで終わってしまいました。  それでも、嫌いになれずにもんもんと生活していたところ、彼から私生活は適当に順調、今度彼の友達と遊ぶときに声かける、早くいい人を見つけて僕を安心させてくださいとメールがきて、私は振った女はそっとしといてほしいと言ったところ、彼は今まで別れた彼女(20人くらい)とみんな友達で、たまたま恋愛関係でうまくいかなかっただけ、かかわりたくないならかかわらないけどせっかく知り合えたのにというので、私は友達という割には都合よく利用され不信感があると伝え、キレられひとりで生きてけと言われました。  でも、嫌いになれませんでした。彼に会って自分が変われたからです。  彼が悪いのではなく、私が彼を振り向かせきれなかったそれだけです。  また、私も、友達でいいやと一時期開き直ったときに、家庭環境に恵まれず楽しい思い出のない地元に強制的に戻らされたけど転職して離れたいとさんざん彼が見ているtwitterで愚痴り、そのとき病んでいたので、洗いざらいみじめな思春期をぶちまけてしまっています。  また、あまりに他の女の話が多いので嫉妬でわざと突き放してきました。  また、彼は地元大好きですが、私は親に家に閉じ込められて離婚問題に悩まされDVの対象となったので(今は解決して私の人生はなんだったのかと思っています)、地元を憎んでること思春期の楽しい思い出や親しい友達がいないこともコンプレックスで、恋愛のしかたもわからず自分からうまいアプローチもできませんでした。彼は私がこんなにどろどろになるまで好きだとは知らないと思います。  彼が最近、「結婚するなら、付き合う」と誰かから言われ、とりあえず結婚資金をためるとtwitterでつぶやいているのを目にしました。まだ、付き合うか考えているようですが、彼は根本的には実は自分に自信がない人で、かつ、結婚したがっているので、このまま結婚してしまう気がしています。  私は、この2年間彼のほかの人にも目を向けようと、ごくたまに合コンなど行ってつながっても、今いち好きになれないことばっかでした。  どうしたら、よいでしょうか?また、彼にあたっても砕けるだけだと思います。連絡先を消去し、facebookも友達削除し、などと一切の関わりを断つことでしょうか?    

  • facebookに参加しましたというメール

    30代女です。 知り合いの男性がfacebookを始めたと、 facebook事務局から携帯にメールがきました。 これは、この男性が故意に、 私にこのメールを送るように 設定したのでしょうか? というのは、この男性とは 事情があってもう関わりたくない人なのです。 3回ほどメールが来たのですが返信をしていなかったら、 facebookから上のようなメールがきたので、 少し怖くなりました。 今まで携帯にこういうメールがきたことがなかったので この仕組みをわかる方、教えて頂けますか? もし、この男性が故意に送ってきているのだとしたら ちょっと用心した方がいいと思っておりまして。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに友達リクエストは、プライバシー設定をしているので 来ていません。)

  • 男同士でイルミネーション?

    彼氏のFacebookに彼が箱根に旅行した時のイルミネーションの写真が数枚アップされていました。 誰と行ったのかは知りません。 また、彼は私がFacebookの彼のページを見ていることを知りません 。 男同士でイルミネーションを見に行くものでしょうか? ちなみに付き合って3年5か月で、彼が旅行に行ったのは今月の初めです。 旅行の数日前に直接、「今度箱根に旅行行くんだ~」と話題に出たことはありました。

  • facebookについて

    facebookに加入して間もないのですが、私のPCメールにfacebook上で話せない大切なお話がしたいとのメールがきました。開けてしまったらFACEというところにアクセスして、そこから友達になってくれというメールが一人の方から何通も続けてきました。わけがわからず返事していたのですが三回めくらいからポイント不足となり手続きをしないとできないとのこと。不安になってそれ以上反応しませんでしたが、しつこくなぜ、アドレス交換をしてくれないのかとメールが来ます。迷惑メールに入れていますが、どうしたら完全にやめてもらうことができるのでしょうか? またfacebookから友達でもないのに私アドレスになぜあくせすできたのでしょうか?

  • 彼女が男とtwitterでイチャイチャしてて不快

    付き合い始めの彼女がツイッターで他の男とイチャイチャしているのが心底不快です。 たくさんの方の回答お待ちしています。 同じ職場で20代前半の彼女から告白をされ、保留にしていたんですがデートを重ね最近OKしました。 彼女のツイッターのアカウントは彼女からは直接教えてもらってはいませんが、地元の友達もフォローしてるとの事で、付き合い始めた後サプライズで彼女をフォローしようとうろ覚えでアカウントを覗いたところ、色んな男とのやり取りが頻繁に行われていました。 そのやり取りは 彼女「いいこいいこしながら添い寝してあげる(´,,・ω・,,`)」 男「縛っていたずらするもん」 彼女「どんな・・・?///」 男「体中舐めまわす」 彼女「狼さんになっちゃめっ!」 男「ならば下半身だけで許してあげる」 彼女「恥ずかしい・・・・・///」 男「今アタックされたら惚れそうなレベル」 彼女「///」 等のイチャイチャした気持ち悪い内容が『延々』と続き、冗談だとしても彼氏という立場からしたら非常に不快に感じましたし、見てしまった事を非常に後悔しました。 顔も知らないネットだけの付き合いならば冗談で済ませられるんですが、彼女はツイッターにfacebookのアカウントも貼っていて、上記のやり取りをした男とも友達になって、顔写真やプライベートを見せ合っているみたいなんです。 私の小さな器では到底このキモさは許容できることではなく、正直彼女のガードの低さに心底引いてしまいました。 今はこういうのが普通なのでしょうか? 男と仲良くするなであるとか、ツイッターを辞めさせたいとか自己中心的な独占欲や、彼女を追及したいのではなく、こんな女と付き合っていけるのだろうかと思い非常に不安に感じています。 私は早速別れを考えてしまっていますが、自分の方が年上であるとか、付き合い始めだし・・・等と女々しい事を考えてしまい、踏ん切りがつきません。 彼女は現実はドライな性格ですし、男友達も多いですが実際に何かしたということではないので、人間誰しも二面性を持っているものだ、ネットの事だ、と割り切って我慢すべきなのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 気はあるんでしょうか

    当方、27歳の会社員♂です。 今まで何度かデートした女友達をデートに誘ったんですが、「友達も一緒にどうか」と言われました。 私に連れてこいと言っているのか、自分で連れてくると言っているのか定かではありませんが、恐らく後者でしょう。 まだ返事はしていないですが、それを断るつもりはありません。 ただ、こういうパターンって、あまり自分に気がないのかなと思ってしまうんですがどうでしょうか。 なかなかメールが返ってこない(彼女が忙しいのもありますが)のもあって余計にそう思います。 デートしたときはお互いにそれなりに話は弾んでいたと思います。 ただ、今回は告白しようとも思っていただけに悩んでいます。 OKして友達を連れてきたときに、どう振舞っていいのかもよくわかりません。 その辺と合わせてアドバイスいただけないでしょうか。 ちなみに今までのデートはこんな感じです。 1回目 友達夫妻がスノボに連れてきた 2回目 友達夫妻の家で鍋(1週間後) 3回目 2人で食事(4ヵ月後) 4回目 2人で食事、展望台でお茶(2ヵ月後) ※2回目と3回目の間に1度ドタキャンあり。

  • 男友達に告白したい

    半年くらい前からなんとなく男友達と友達以上な感じになってきてしまい、気づけば今私は彼が好きで好きでたまりません。 なぜ友達以上と私が感じるかというと、二人で遊ぶときは(ご飯とか)必ず手はつないでます。普通に彼は友達の前でも腰に手をまわしてきたり、ハグしたりしてくれます。 もともと彼の休みが少なく私たちは会うと12時間くらい一緒に遊ぶのですが、それは月に2回くらいしかできません。あとはメールか電話を週に1-2回する程度です。だからなかなかことが進展しなくて、だらだらと半年がたってしまいました。仕事の悩みや友達の話、お互いになんでも相談できるし趣味も合うので会えばいつも楽しくて話がつきません。 ただどんなに距離が近くなろうとも彼はキスもエッチもしてこようとしません。これまでに2回くらい私の家にお泊りしたのですが、一緒に寝てても抱きしめて寝てくれるだけで、なにも迫ってきませんでした。実家なので気を使ってくれたのかもしれないけれど、結局は友達としか見てくれてないのではないかと最近思うようになりました。 けれど気がつくと私はいつも彼のことを想ってしまっていることに気が付きました。いい加減関係をはっきりさせたいという気持ちが最近芽生えてしまい、次に会ったときにさりげなく告白でもしてみようかとおもっているのですが、なにせお互い恋愛が苦手タイプみたいで、なかなか恋愛話もしないだけに言い出せそうにありません・・・あとは忙しいけどちょっと遊べる子がほしいと思って私を都合のいい女友達として見ているような気がして、告白して友達にも戻れなくなるのがさみしすぎて、なかなか踏ん切りがつきません。 そこで男性の方に質問です。 彼のその行動は女として私を見ているからですか?それともただの友達でも男の人は手をつないだりハグしたり髪をなでたり、ましてや一緒に腕枕して寝ますか? 彼は社会人3年目、恋愛にあまり時間を割くつもりがない人だとおもうんです。そんな彼にはどんな告白が効果的だとおもいますか? アドバイスがあればおねがいします。 ちなみに私は20代後半、会うと手ごたえを感じながらも離れると相手の気持ちが読めなすぎてもんもんとする、こんな恋愛は始めてで、若干戸惑ってます・・・