• ベストアンサー

どうでしょうか?

こんにちは(^-^*)/ 私は今日神社に行っておみくじをひきました。 結果は吉でした(^O^) 恋愛のところには、 『この人が最上迷うな』と書いてありました。 私は今片思い中なんですが、片思い中の人でもこの言葉は合っていますか? 確かに、最近好きな人を諦めようとか、他を探そうとか少し迷っていたので、合っているのかなぁと思うのですが、どうでしょうか? 回答お願いします☆

noname#139709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

人に聞いても駄目だよね? 貴方自身が丁寧に「自分自身」を踏まえて。 その自分として、 片思いの相手にどう向き合って行けば良いのか? 貴方は一途なんでしょ? でも、その一途さが少し自分の世界に偏ったり、 ただ自分「から」相手を求める事に偏ったり。 受け止める相手の目線、相手の視点、相手の感覚に 今一つ向き合えなかった経験もしているんだと思う。 相手と創り上げる関係としての大事な部分。 迷うな、という言葉は。 貴方に対する「心の整理」を促すもの。 貴方はやるべき事をやったのか?と。 その上で諦めて進もうとしているのか? 何となく自分の都合で思うようにいかないな~と。 だったら別の相手探そうかな~とか。 そういうふんわりとした悩み方になっていないのか? その部分を貴方に「問うている」言葉なんじゃない? もし片思いの相手に対して思う気持ちがあるなら。 今こそ自分を整えて、 ただ自分が強く思う事だけに偏らないで、 相手にとっても心地良く受け止めていける貴方を大切にして。 相手の気持ち、相手のペースも尊重して。 丁寧に足元から固め直していく。 そのチャレンジはあっても良いんじゃない? 自分なりにやったけど。 それでも難しいなら整理も付くよ。 でも、何となく~の部分で動いていると。 今に限らずまた新しい存在が現れても。 その相手との繋がりの中で、 同じような繋がり方、求め方をしてしまう事もある。 自分自身と丁寧に向き合う為の「言葉」として受け止めれば良い。 貴方なりに咀嚼して。 そして貴方の一歩を踏み出せば良いんだと思う☆

質問者

補足

いつも丁寧に回答して下さってありがとうございます(^^) 前にも同じような質問をしましたね;; 確かにまだ諦めるには早いというか、まだ好きでいようという覚悟はしたんですが、 気があるのかな?っと期待が持てるようなこともあれば、 この間遊びに断られたりしたので、結局相手は私を避けていたり、嫌っていたりするのかな?と不安です。 シャイなだけかな?とポジティブにも考えたいのにマイナスにしか考えられません(>_<) でも諦めたくはないので、割り切ってまだまだ頑張りたいのですが、 次に行動を起こすのがどうしても気まずくて難しいです(:_;) 次はどう行動すればいいんでしょうか?; おみくじの話からそれてすみません。 よかったら回答お願いします。

その他の回答 (3)

• k_25th
回答No.4

さあ~… おみくじを 信じるも信じないも あなた次第 凶じゃなくてよかったですね! 迷わず片思い彼を好きでいてみましょうか…? 頑張ってね

質問者

お礼

おみくじですもんね´ω` 凶じゃなくて よかったです。 回答ありがとうございました。

• 51502011
回答No.2

こんにちは   まず『この人が最上迷うな』と書いてありました とあるのは、片思い、両思いに当てはまるとおもいます。 そしておみくじ、占い等の言葉に興味を持つのは分かりますが、参考程度にした方がいいと思います。  たぶん相談者さんは若い方なので、例えば男友達を増やしてみたらどうですか?若いときは異性の友達が出来やすいです。  そしたらその中で好きな人が出来るかもしれないし、現在の好きな人が、追いかけてくるかもしれないですよ。

質問者

お礼

まだ高校生なので、男友達もいるといいですよね☆ 回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

おみくじなので、信じるのも信じないのもあなた次第。 他の人に聞いても賛否両論だと思いますよ。