• ベストアンサー

おみくじ

初詣でおみくじをひきました。 筒を逆さにして棒が出てくるのですが、 2本出て来ようとして、先が少し出て詰まりました。 後ろに列んでいる人がいたので、慌てて戻してまたやり直して吉が出ました。 今思えば素直に渡していたらよかったのですが、この場合運勢として何か意味があるのでしょうか。 やり直したおみくじは無効なのですか? 調べても例が見当たらなかったので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

私も今年、同様の経験をしました。 宮司さんに伺うと、気にされずに引いて下さいと言われましたよ。 でも、気になりますよね。

spiral006
質問者

お礼

とても参考になるご回答ありがとうございました。 あまり気にすることなかったんですね。 安心しました。 気になるところですが、不安がなくなったので良かったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

• choko0315
回答No.16

別にいいのではないでしょうか。

回答No.15

最終的に見た運勢で問題ないでしょう。 そのような不運もありで吉なのでしょう

• tdash
回答No.14

最終的結果が色々な運はが絡んだ最終的運なのだと思います

回答No.13

最終的にでた結果がその運勢でしょう。 そのつまってでなかったのも運勢ですね。

• mitu0129
回答No.12

やり直したおみくじが今年の運勢です。 貴重な経験だと思います。

spiral006
質問者

お礼

やり直したとしても出たのが最終的に結果ですよね。 不安しかなかったのですが、貴重な体験は良かったのだと思います。 どうもありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.11

人生はやり直すことが出来る という お告げです ダメでもやり直せば吉になる という事です

• nobuo4244
回答No.8

貴方にとっての今年は吉だと思います。 神様のイタヅラかもしれませんね。むしろなかなかないことなので、良いことがあるかもしれませんね。

spiral006
質問者

お礼

良い結果を受け入れたいと思います。 貴重な体験をしたと思えばいいですよね。 どうもありがとうございました。

• tomi800
回答No.7

吉で問題ないと思います。 私は今年「凶」でした。。。 良かったじゃないですか~

spiral006
質問者

お礼

私は昨年後厄で凶でした。 思えば色々ありましたが、すぐ忘れて普段の生活が出来ていたと思います。 どうもありがとうございました。 お互いに良い年になりますように。

• 1101maron
回答No.6

やり直したいおみくじがあなたの運勢だと思いますよ。

spiral006
質問者

お礼

結果的にそうだと思いました。 どうもありがとうございました。

回答No.5

2本出て来ようとして、先が少し出て詰まり、結局出てこなかったのですから、気にしなくて大丈夫と思います。今年、きっといい年になると思いますよ。

spiral006
質問者

お礼

色々と不安な事が続いていたので、気にしすぎていたかもしれません。 優しいお言葉どうもありがとうございました。