• 締切済み

今年引いたおみくじの内容の意味を教えて下さい

ご閲覧頂き有り難うございます。 「今年の運勢と、自分と今の好きな人の恋愛がどうなるかをお教え下さい」と神様にお願いし、おみくじを引きました。 恋愛:未来に幸福あり 縁談:叶う あまり返事をながびかすと悪い と書かれていました。 どういう意味でしょうか?  未来に幸福ありとは、例えば「関係を築いていった、この人と関わっていった月日が幾らか経った未来に幸福あり(おみくじ引いた先日から、今年で言うところの7月あたりとか)」ということでしょうか? それとも他に意味があるのでしょうか? 縁談もどういう意味か教えて下さい。調べてみると、恋愛と縁談は違うもののような感じなのですが、書かれていた内容と、その違いを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>自分と今の好きな人の恋愛がどうなるかをお教え下さい と訊いて未来に幸福ありと出たのなら、素直に受け取ると、相手と付き合えるようになるということだと思いますが・・・ >縁談もどういう意味か教えて下さい。 縁談は、誰かから(通常は異性を)紹介された出会いのことです。 一般的にはお見合いがそれに該当しますが、友達の紹介も縁談の一つです。 「こういう人どう?」と紹介されたなら、その返事を長引かすのは良くないよという結果ですね。 普通に考えたら、あなたが好きな人と縁談の結果は関係ないでしょう。 ただ、その人を誰かが良いからと言って紹介してきたのなら、あなたが好きな人のことだったという可能性もあるとは思いますが・・・ どちらにせよ、ただのおみくじですよ? テレビでやっている今日の運勢と変わりありません。 自分を見つめ直して、より良い選択が出来るように後押しする類(たぐい)のものです。 「当たる・当たらない」「信じる・信じない」 という次元のものではありません。

suzuka-777
質問者

補足

>と訊いて未来に幸福ありと出たのなら、素直に受け取ると、相手と付き合えるようになるということだと思いますが・・・ 俺だって「今年の運や恋愛を~」と願って引いたのですから、じゃあ例えば未来(そもそも昨日から一日経った明日だって未来なわけだから)だったら、年末に付き合えるとかそういう幸福ありなのかな~とか考えましたよこっちだって。検索したら「未来に出会いアリ」という意味合いにも捉えられることも出来るんだなぁって結果も知りましたよ。他にはどんな意味があるんだろう? って此処で質問したわけじゃないですか。 縁談だって読んだその通りに分かってますよ? 縁談、結婚叶うんだって、返事を遅くしたら話がなかったことになるんだなぁとか。それに縁談と恋愛も別物だって調べて分かってますよ? だからこのおみくじは、縁談なら「結婚相手と婚約」が叶う、でも返事遅いとダメだよと書かれてて、恋愛は縁談以外の今好きなこの人と未来幸福があるかも、とか調べた結果の意味である新しい出逢いが未来に幸福的にある、みたいなことが書かれてるんだなぁとかさ。 他にも意味があるんじゃない? と思って調べる一環として聞いてみたんだけれど^^; そもそも毎回思うんだが、なんで専門的なジャンルに質問したら、そのジャンルを否定するような答えがわんさか出てくるんだ? ここはどういうジャンルか知ってる? 俺占いジャンルに投稿してんだよ? なんでおみくじ否定するような意見出てくるの?