• ベストアンサー

『女性は未来と心に嫉妬する』の意味を教えてください

ご閲覧ありがとうございます。 恋愛関係において 『男性は過去に嫉妬し、女性は未来と心に嫉妬する。』 ということを聞きました。 私は男性ですので、恋愛相手の過去に嫉妬するという意味は理解できます。 しかしながら、女性が恋愛相手の未来と心に嫉妬するという意味が理解できません。 どなたか是非ともお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はその逆を聞いたことありますけど。 男性が未来に嫉妬。 女性が過去に嫉妬。です。 多分逆転してるだけだと思うんですけど、 未来は 元恋人は別れたあとも自分を覚えているか。(心) そして元恋人の相手は自分より「美しい」もしくは「イケメン」。そして優秀か。(嫉妬) じゃないかなと・・・ 男でも女でも、別れた後ずっと連絡を断とうとしない、できない人もいるかと思えば、 好きな人の未来を「幸せになれよ!!」と心から言える人もいるし。 過去に関しては女性の方が「どんな女だったのかしら!!私よりも不細工でありますように!!」と 思ってる人が多いような気がします^^;

y911934
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去への嫉妬→彼女の過去の男性遍歴等に嫉妬したことがありますので、理解できます。 心と未来への嫉妬→元カノが別れた後も私を覚えてくれているか?とか元カノの今の彼氏が自分より優れているか?とかは考えたことがありません。 申し訳ありませんが、私には理解できないのです・・・