• ベストアンサー

おみくじについて

最近おみくじを引きたいと思うのですが、おみくじを今やっている神社を探しきれません。  初詣だけなのか、いつもやっているのかの調べ方を教えていただきたいです。なんと検索すれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonico
回答No.2

何か特別なおみくじなのでしょうか。 おみくじはある程度の大きさの神社なら、境内の売店のようなところで、そこが開いている時間ならいつでも売っていますよ♪ 初詣だけということはないです。 小さな神社だとないですけれど。 それだけ当たり前なので、大きめの神社でもわざわざおみくじのことまでHPに載せたりしないかもしれませんので、ご心配であれば直接神社に問い合わせみるしかないかもしれません。 ある程度の大きさの神社であればおみくじも何種類も置いています。 金額は数百円です。 春ですし、ひとまず気が向く神社に散歩がてらお出かけしてみるのもいいかと思います。 おみくじ、ぜひお参りなさってからお楽しみくださいませ☆

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.1

いや、御神籤が期間限定になっている神社を聞いたことがないんだが? >探しきれません。 「御神籤は年中無休」が当たり前すぎるんで・・・