• ベストアンサー

将来的に子供はたくさんいたほうがいいのか?

mayjuの回答

• mayju
回答No.2

ごめんなさい、私も成人した子どもがいるわけじゃないですが… 子どもが3人います。 3人いて良かったって思います。 私自身は2人姉弟ですが、何かあると一人なんですね… 淋しいなって思います。 親目線でいくと、楽なんですね(^^;; 一番下は上2人が面倒みますし、 喧嘩も勝手に仲裁されてたりして、プチ社会が形成されてます。 誰かが一人遊びに行っちゃっても、家で残った兄弟で遊んでるし 縦社会を学んでる時もあります。 金銭面は確かに… でも、今後の進学は奨学金も視野にいれて考えると 色んな選択肢はあります。 なんとかなるもんです。 迷うなら是非、3人オススメです(^∇^) ちなみに、 私の周り、3人4人とっても多いです♪