• ベストアンサー

さびしいです

3ban2の回答

  • 3ban2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

わかる気がします。 私も誰かとかかわっていないと寂しかったり不安に思います。 恋人は? 人を信じることって出来ますか? 自分がよい人間関係を築けてるって思えてますか? 人間嫌いより依存してるくらいの方がいいと思います。 気持ちを和らげるとしたら、自分が人の中にいるって信じる事だと思います。

subaru5577
質問者

補足

一人暮らしでさびしくて1日ネットから離れられないんです

関連するQ&A

  • 依存とはどれくらいの事を言うのですか?

    私は人に依存してしまいます。 どのくらいなら人に依存していないと言えますか? メールや電話をするのは依存ですか? また、人に依存してしまうのを治したいのですが、何か方法はありますか? 最近は、趣味にも感心が持てなくて困っています。

  • 依存しない恋愛の仕方

    恋愛する時依存しない人っているんですか? いるとしたらなぜ依存しないんですか? 一人でいるより二人でいる方が幸せだと思うから恋愛するのに、その人に依存はしないで程よく恋愛なんて淡白じゃないですか? 一緒にいて楽しい、離れたら寂しい、連絡が来ると頑張れる、ないとどうしたのかなと心配になる 好きだったら当たり前じゃないですか? なのに依存する恋愛は良くないって難しすぎます。 そうならないなら本当にその人のこと好きなのか?と思ってしまいます。 私はどうしても依存してしまいます。 幸せを感じれば感じるほど依存します。 好きだけど、依存しない恋愛がしたいです。 どうやったら出来るんですか?

  • 依存

    私はいま22ですが友達がいません 中学はまともに行ってたけど、そのときも友達いませんでした 高校をやめ定時制の高校にはいりなおしたそのときの友達が唯一1人だけはいるんですが そのひとにめっちゃ依存してしまうんですが 私は依存しなくて生きたいです どうしたら依存しないでいきれますか? その友達はいつも強気で私に全く依存してきませんし依存していません 友達とも思ってないかもしれません その人は友達めっちゃいます。 いつも連絡するのもわたしからで、たまには むこうからしてほしいとおもうけど 全くしてきません ほんまに友達とは思ってないんですかね? でもわたしはそのひと失ったら 生きていけない。 よく喧嘩するんですが喧嘩しても あやまるのはいつも私からで 全くあやまってきません もうどうしたらいいかわかりません 私ばっか依存してるから依存しないでいきていきたいです 昔はこんな依存なんてしなかったんですが 何故かこんなんになってしまいました そのひとは私のことをどうでもいいと思っていて友達と思ってないから私はそのひとに異常なくらい依存してしまうんでしょうか?

  • なんでDV加害者ばかり責められるの?

    ★DV→両依存の人が悪化した人が起こすものだが、両依存の人に引かれるのは大抵彼氏依存性の人。 ★彼氏依存性 →彼氏がいないと自分の存在価値がないと思うので離れられない。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ★DVされていやなら 離れれたらいいbut離れられない→彼女が依存してるから→彼女に原因あり $$結論$$$ 「★から」 される方に原因あるのでは?

  • 目を醒まさせたい

    好きな人の目を醒まさせたいです.... 好きな人には交際相手が居ます。 ただ、愛し合っているのではなく、依存しあっているのです。 どちらか片方だけではなく、お互いに依存しあっているので関係がなりたつんだと思います。 目を醒まさせたいです。 依存する事はお互い様であっても、決していいことではありません。 依存する事の悪さをその人に説きました。 しかし、全くを持って聞く耳を持ちません。 本人は依存してる自覚はあるようですが、悪いことだと思っていません。 どうすればよいですか? その人の友人たちも目を醒まさせようと、アドバイスしているようなのですが、それでも聞きません....

  • 「依存」って良くないイメージの方が強いんですけどど

    「依存」って良くないイメージの方が強いんですけどどうしたら人に依存をしないようになると思いますか。(人に依存をしていない人は羨ましいなって最近思ってきました。人間関係でもあまり悩む事が少なさそうだなって思います。)

  • 共依存

    自分の両親が共依存の状態にあることを話したときに、 「共依存てこの人私がいないと生きてけないんじゃないかみたいな?」 「○○もそれがわかるようになったなんて大人になったね。成長したね。」 と言われた場合、 その人が、過去に誰かと共依存の関係にあったから、なのか、それとも私とその人の関係が過去に共依存になってて、それを私はずっとわかってなくて、相手もわかってないと思ってた。でも、私が大人になって共依存というものがあること、それがどういうものかを知って、その姿を見て、「(私とあなたの関係もそうだったんだよ)それがわかるようになるなんて大人になったね。」と言ってたのだと思いますか? どうなんでしょうか?

  • あなたは依存症ですか?

    依存症と思う人は何に依存してますか? 人にですか? 物にですか?

  • 依存

    アーティストの追っかけしてる女性は そのアーティストに依存しているからだと思いますが(依存体質なのかな?)もし彼氏や好きな人ができたらその人にも依存しますか?

  • 依存しないで生きる方法

    依存しないで生きる方法を教えて欲しいです… 私は少し優しくされるだけでもすぐに依存してしまいます…今依存してしまっている人がいてその人は私よりもかなり年上で、とても優しいです。ほんとにいつも優しい言葉をかけてくれます。その人と話していると、楽しくて安心します。けど私人付き合いがすごく苦手でいつも長く続かないんです。いつも相手にかける迷惑を勝手に妄想して、勝手に自分から縁を切って次の依存先を探して…これの繰り返しなんです。もうこんなことしたくなくて、依存だってしないで生きたいです…そして私は嫉妬もかなり強い方でそれが余計に苦しくて… どうすればいいのか分かりません…今依存してしまってる人とは完全に縁を切ってもう誰にも依存しないようにするべきなんでしょうか…?でも私の私情で申し訳ない気もして…その人は私にすごく優しい言葉をくれるけど、こんなに依存してしまってる私と違ってただの年下の女の子としか思ってないです。こうゆう場合どうすればいいでしょうか?皆さんのお力をお借りしたいです。長文失礼しました。