• ベストアンサー

依存

アーティストの追っかけしてる女性は そのアーティストに依存しているからだと思いますが(依存体質なのかな?)もし彼氏や好きな人ができたらその人にも依存しますか?

• kuver
  • お礼率0% (0/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229814
noname#229814
回答No.2

アーティストのレベルによる・・・ ってのが、個人的感想。 売れてないというより、コア過ぎて、箱と呼ばれる小さいクラブ的な場所でバイトしながらバンド等やっている方々のファンの一縷はヤバいです。 今は消えましたが、以前、ラルクアンシエルのハイドさんがハードロックバンドの「バンプス」っての立ち上げて、ラルクとは別にライブ活動始めた頃なんですが。 当時はまだマイナーだった別バンドのサードギター(もしくはベース)の若い男性がグループに今もいます。ただ、バンプスやる前まで能力はあっても売れてない方だったらしく、奇妙な女がライブのたびにちらほら居りました。 もともと、ラルクファン+カズさん(有名なギタリスト)さんのネームバリューが凄く、どちらかのファンが入り乱れる会場で、その上、ラルクでできない派手なロック+メロディアス系がコミックしたものだったような気がします。今は知名度が上がり、男性ファンが多いですが…。この名前は出しませんが、もうひとりのギターさんの追っかけの一縷女がひどかった。 売れたとたん、消えましたよ。 遭遇した件↓ 目当てのギターさんの方に行きたいからどいてくださーい! (チケット番号順にアリーナ入ってたんですが、立ち席な上、密着して立つ席なので、早い者勝ち。当たったチケット番号から入場なので運次第で前に行ける。あとから入ってきたのにモーセのごとく退け!と、密着して危ないからとみんなスニーカーなのに、ピンヒール(7cmほど?)で頭キャバ嬢もりもりで、ペラペラの服装で入ってきた。たぶん、皮膚やらえる。まともな男性が「無理ですよ。」と怒声ではなく、淡々と言ったら、他の方も淡々と無理と。えー!?とか言ってましたが、ハイドさんとカズさんファンが適正年齢(二人が30歳後半だったので、ファンも大人)で助かりました。 結果、「?」女の方はむっとしたままでしたが、抱かれに来てるなーってロックならなんでも好き!!って友人がぼやいたの覚えてます。 近づけるからイケル!って思い込んでいる子でした。 ただ、売れて消えるって‥‥‥‥‥音楽ファンじゃないですね。 その他 友人がファンクラブ入って付いて行く派なのでいろいろ… 男性アイドルファン→某アイドルファンで、テレビで見たことを、まるで彼氏の行動のように語っていた。「○○ってこうだからさー、私はあいつのそーゆーところがー」ってな具合。 え!?って固まったら、友人から「あるある」と聞いた。そんなバカな…っては思いましたが、人気の方々でも一縷はいます。ただ、100人のファンが居れば、1人か2人の割合かと。 JPOPファン →当時、売れだしていた人たちだったんですが、基本、ファンがやばかった。 酒も入っていたからか、「○○は私の!」みたいな感覚で他の子と大喧嘩。みんな白けてたけど、うるさいから誰か止めてた(サマソニ) 依存型ファンは殆どのアーティストに存在しますが、その方々は生きる世界が違うと遭遇するたびに思います。 だって、病んでらっしゃるから・・・  マジで見ると怖いです。 彼氏=アーティストなので、彼氏ができても「浮気」と思っている節もあるかも。 真っ当なだた、大好きファンと違うのは、他のメンバーと話すだけでも怒ったり、ドラマの演出上、絡む相手を恨んだり、追っかけが行き過ぎてたり、ネットで大暴れしたりですね。 知らない方がいいです 私も遭遇してるけど、心理までは見えません。というより、知っても理解できない界隈かも。 分かり易く、今は潰れた依存型の有名ファンたちさんは、ヘイセイジャンプファンの「平成処女軍団」かな。 これの記事見れば、なんかわかる部分あるかも。です。 ただ、見ても私は「?」なので、投稿者様が思えばそれが正解かと。 すいません。長々と。 A 依存し過ぎて別次元の方々。でも存在はする。彼氏ができても、彼氏は二番手です。なぜなら、依存相手の栄光に縋り付いて自分を投影しているから。ファンである自分+好きな依存相手と、彼氏です。人格的な部分で相手を自分を想っている節もある方もいるので、彼氏さんには依存が低いかと かな。

その他の回答 (1)

• roligolin
回答No.1

依存って言うより「病的に好き」なだけでしょう。