• ベストアンサー

PCでブルーレイが再生できない

こんにちは 現在、PCでブルーレイを再生しようとするとドライブが対応していないと出て再生ができません。 再生SWはPowerDVD10でドライブはパイオニア製のBDR-206Dです。 また、ドライブ名もBD-REドライブとなっているので、再生できないはずが無いと思っているのですが、 何か原因となりそうな事がありましたら、お教えいただけないでしょうか? PCは自作でスペックは下記の通りとなります。 OS:Windows7PRO64bit CPU:Core i7-2600 メモリ:8GB GPU:Radeon6950 以上、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

まったくのカンですが CD/DVD仮想ドライブ作成ソフトが入っていませんか? デーモンツールとかの相性問題がでているとか。

nd001nadesiko
質問者

お礼

ありがとうございます! デーモンツールが入っていたので、試しにアンインストールしてみた所、 BDを読むようになりました。

その他の回答 (2)

• nobotta
回答No.2

念の為に確認ですが、ご使用のPCは、ネットに繋がっているのでしょうか? ブルーレイは、再生の為に時々プレイヤーのアップデートが必要なので、 それが出来ないと再生も出来ない事があります。

• kaeru911
回答No.1

モニターは? 後どのようなブルーレイを再生しようと?例えば市販BRとかレンタルものや、自分で録画したのをPCで観たいとか? 何か再生するのに足りないものがあるのかも。このあたりで確認してみたら? ブルーレイの再生環境を簡単に確認 http://freesoftdownload.1-yo.com/codec/codeccheck/cyberlink-blu-ray-disc-advisor.html

nd001nadesiko
質問者

補足

ご確認ありがとうございます。 モニターですが、三菱製のRDT231WLMとiiyamaのProLiteE430Sの二つをマルチディスプレイ環境で利用しています。 再生しようとしているのは市販のBRです。 また、記載頂いたCyberLinkのBDAdvisorは実施してみた所、やはりドライブのみBDに不対応と結果がでました。