• ベストアンサー
  • 困ってます

PCでブルーレイがうまく再生できません。

  • 質問No.7182064
  • 閲覧数1362
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

こんにちわ
PCでブルーレイビデオを再生しようとしたところ、映像がカクカクしたコマ落ち状態になりうまく再生できません。
再生ソフトはPowerDVD11 ULTRA でPCは自作でスペックは下記の通りです。


OS:Windows7 PRO 64bit
CPU:Core i7-920
メモリ:DDR3 12GB
GPU:NVIDIA GeForce 9600 GT
光学ドライブ:パイオニア BD-RW BDR-205
HDD:500GB

メーカーが公表している動作環境から判断してもブルーレイ再生に対するPCのスペックは十分です。
しかし現実は上記の相談内容の通りです。ウィルス対策ソフトを無効にしてみましたが状況は改善されませんでした。

やはりPCのスペック不足が原因でしょうか?(上記PCスペックでも不足だとはちょっと考えられませんが)ちなみにDVDの再生は全く問題ありませんでした。


PowerDVD11 ULTRA で問題なくブルーレイが再生できている方がいらっしゃいましたらご使用のPCのスペックを教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (289/579)

スペックは十分かと。
再生するプレイヤーなどは違いますが、非常に重い設定でエンコードした動画を再生した際、CUDAやDXVAをONにするとカクカクし、OFFにするとコマ落ちなくスムーズに再生できました。
つまりグラフィックボードに処理をさせると、再生できないという状況です。
スペックも似たようなもので、

OS:Windows7 Pro 64bit
CPU:Core i7-860
メモリ:DDR2 12GB
GPU:NVIDIA GeForce GTS 250

です。
PowerDVDを使ったことがないのでわかりませんが、CUDAやDXVAをオフに出来るなら、試してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
okaji0101

お礼率 100% (12/12)

lilam001様
回答ありがとうございます。

スペックも似たようなものですが、ただグラフィックボードの性能が私のより少し上ですね。
Power DVDの「グラフィックボードに処理させる機能」をOFFにしてみましたが同様でした。

ただ再生するブルーレイビデオが42GBもあり現在のPCスペックでは完全に対応できないのではないかと思います。
投稿日時:2011/12/10 17:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

その時のメモリやCPUの使用状態はどうなっているのですか?
お礼コメント
okaji0101

お礼率 100% (12/12)

violet430様
回答ありがとうございます。

タスクマネージャーでの確認結果です。

メモリの使用量:全体2.0GB(内POWER DVD使用量 500MB)
CPU使用率:最大8%
CPUとメモリに関しては問題ないと思います。
投稿日時:2011/12/10 16:46