• ベストアンサー

普通のDVDレコーダーでDVDに録画したTV番組は、PCで再生することは出来ますか?

もし不可能な場合、一般のDVDプレーヤーやPS2で再生できますか? ちなみにPCのスペックは以下の通りです。 OS:WinXP HOME DVD再生ソフト:PowerDVD8 Ultra

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

デジタル放送を録画したものですか? でしたら普通に再生はできる、とは言えません。 デジタル放送はCPRMに対応したディスクに録画しますから、再生する機器もCPRMに対応している必要があります。 ここで「機器」というのはハード、ソフト両面をさします。DVDプレーヤーやPS2のようなハードとソフトが一体のものも、パソコンのようなハードとソフトが別々なものも、すべて再生に必要な条件(CPRM対応)は同じですので、例えばPCならドライブ自体と再生ソフトがCPRMに対応している必要があります。 お持ちの機器がCPRMに対応しているかどうかはご自分でお調べください。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

ファイナライズされていれば普通に再生できます