• 締切済み

レンタルDVDをPCで再生できません

レンタルDVDを借りてきたのですが(ウォーリー)PCで再生できません。 WinXP・バッファロー製のDVD-RWドライブ使用しています。 今までDVD(データ・音楽・動画共に)を再生したことはありません。 ・バッファローのQ&Aに「DVDを再生するにはPowerDVDなど再生ソフトが必要」と描かれていたのでPowerDVD9(30日試用)を入れました。 ・再生した画像が上下(天地)が逆で、スムーズな動きではなくガタガタと止まりながら再生してとても見れません。 ・GOM playerをインストールしたのですが、何度DVDを開こうとすると「問題が発生したため終了いたします」という表示が出て閉じてしまいます。 ・WMPで開こうとしても「問題が発生したため~」と閉じてしまいます。 仕事帰りに新作で借り、おやつを用意して急いで帰ってきたのですが、 かれこれ3時間くらい調べていたのですがうまく行かずすっかり凹んでしまいました。どうか見られる方法はないでしょうか? 一応DVDプレーヤーもあるのですが、音声をつなぐコードがなかったりPCモニタとテレビ兼用のテレビのため)入力切替をDVD再生用入力モードの6番にしようとしても、6番がグレーになっていて選択できない…などなどよくわからない点が多いのでPCでの見方を教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.5

DVD入れたときに、地域コードとかリージョンコードって出ませんか? 最初なら自動で出るはずですが、デバイスマネージャのDVDドライブの プロパティで「DVD地域」で地域コード2になっていますか? 念のため確認してください。 また、バッファロー製のDVD-RWが外付けUSBの場合、USBに挿した時に 「さらに高速な・・・」が出れば、USB2.0で認識できていないので 数回取り外しと抜き挿しか、USBポート変更してみてください。 天地がひっくり返る現象は、経験ないですが・・・。 仕様が以下なら内蔵ドライブもCOMBOなので再生できるはずです。 http://winxp.pasokoma.jp/m/d_411995

• violet430
回答No.4

私の経験を書いておきます。 WinDVDがプリンストールされているパソコンにPowerDVDを入れたところ、どちらで再生しても動きが止まるなどの異常が見られるようになりました。 なので、どちらもアンインストールし、WinDVDだけをインストールしたら見事に直ったという事例です。 パソコンの詳細が書かれていないので参考になればとコメントさせてもらいました。

回答No.3

>WinXP・バッファロー製のDVD-RWドライブ使用しています。 ソフトが添付されているとは思うのですが dvdプレイヤーフリーソフト http://www.mahallindsay.com/dvd/ の中で再生できないでしょうか? 参考まで

• gonveisan
回答No.2

以前はレンタルDVD WMPで見れたのですが最近 著作権何とかと吹き出しがでて再生できない レンタルビデオDVDのサポート ラベルに書いてあるに聞いてみてWinDVDとかPowerDVDソフトいるいわれました ジェットオーデォプレイヤーとも言われました、 GOMとジェットオーデォプレイヤーは 入っていた、ジェットオーデォプレイヤーで再生可能でした。 再生DVDは知覧の食堂のおばさん特攻の母といわれる人のDVDタイトル ホタルでしたね !!レンタルビデオDVDのサポートに聞く!!レンタル屋で言うと一本無料かも レンタル屋のサポートで聞くと当たり前の答えしかなかった再生可能の機器で再生してくださいweb問い合わせだけどね。 体験談でした。 もし外ずけでカクカクするしょつとしてパソコンUSB1.1でないのUSB2.0でないと そうだとすればUSB2.0インターフェースが必要かも。

• sovabaew
回答No.1

PCのメーカー名・型番をどうぞ.

kataho
質問者

補足

恐れ入ります、 MVKのオリジナルパソコンで、型番はPC-YA325XPです。