解決済み

BD(ブルーレイディスク)を再生できるフリーソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6946175
  • 閲覧数55687
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

BD(ブルーレイディスク)を再生できるフリーソフトを
知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

私は内蔵BDドライブを購入した際に添付されていたとおもわれる
付属の再生ソフトをなくしてしまいました。

ドライブはまだ搭載してあります。
メーカー pioneer
型番 BDR-206DBK
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Blu-ray Videoで市販の物やレンタルなど、暗号化されている物は他の回答者様が言われている通り無料での対応は不可能ですので、ソフトはありません。

暗号化されていない物に関しては、
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpc_hc/mpc_hc.html
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_mpc-hc/
フリーソフトの Media Player Classic Homecinema の新しいバージョンで一部再生が可能です。
暗号を読み取る機能はありませんので、暗号化された物に関しては再生できません。
補足コメント
music_fan_ariga

お礼率 38% (8/21)

ありがとうございました!
AACSがかかっているBDを再生するのはライセンス的に無理ということみたいですね(汗)

※先ほど、無料でBDを再生することについて下記の記事を見つけました。
たった今教えて頂いたライセンスの問題はちゃんと守っているのかどうか、「?」ですが、
AACSのバージョン?によっては再生できそうです。

http://sannaiayakai.web.fc2.com/pc.information.japan.colum/con1/bd.html
投稿日時 - 2011-08-16 17:36:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そのようなソフトはありません。
ブルーレイは、AACSなど著作権保護のための仕掛けがあり、再生ソフトのメーカーはライセンス料を払ってソフトを作成しています。
よって有料ソフトでない限りは再生できません。
お礼コメント
music_fan_ariga

お礼率 38% (8/21)

ありがとうございました!
またの機会がございましたら、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2011-08-16 16:48:55