• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ち悪いです)

元彼氏が気持ち悪い!毎日メールがくる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏が気持ち悪い毎日メールしてくる理由について考えます。彼から送られてくるメールの内容や頻度について説明し、彼の行動にイライラした経験を述べます。
  • 気持ち悪い元彼から毎日届くメールについて考えます。彼の送る内容や頻度、そして私たちはなぜそれにイライラしてしまうのかを考えます。
  • 別れた彼氏が毎日メールしてくる理由について考えます。彼の送る内容が気持ち悪いと感じる理由や、私たちがイライラする心理について探ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.5

これまでの経緯が不明ですが、別れたとは思っていないかもしれませんね。 可能なら、詳しい経緯(特に別れを告げた方法や、それに対する反応)を男友達に話して、意見を聞くことを勧めます。 よくあるケースとして、難解な態度を取り、気持ちを察してくれという方がいます。不足であることが多いようです。

maachun
質問者

お礼

それはないと思います。 別れようと言ったら 向こうもわかったと言っていたので。 男友達に聞いてみたところ あいつ諦めてないよ、 といっていました。迷惑な話です。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.4

あなたに未練ありまくりなんでしょうね。 他の方の回答にもありましたが、ストーカー化する可能性大です。 無視で効果が無いのであれば、 「今後、メールや連絡をしてくるようであれば、ストーカー行為として、両親や警察に相談します。 以後、一切の連絡をしないで下さい」 と事務的なメールのみにしましょう。 >あまりにもしつこいんで苛々して 「用も無いのにメールしてくんな! だるいんだけどお前!」 と送ってしまいました。 このような感情的なメールは、場合によっては、事を重大化させてしまいます。 つまり、人によっては「メールをたくさん送れば、モトカノもメールを返信してくれる。反応してくれる」と嬉しくなってしまう可能性があります。 今後、更にメールが送られてくるようであれば、早めにご両親に相談しましょう。 「部活」ということは、まだ学生ですよね? 親の庇護の元で生きている立場であれば、相手の親を巻きこんで話し合えば、それで収まることもあります。 友達に話したりして、噂や悪口が広まると、それはそれでまた、問題が大きくなります。 親、先生、警察など、問題を解決出来る力と知恵のある人に、出来るだけ早めに話すことが大事です。

maachun
質問者

お礼

ストーカー怖いですね… 私がだるい、と怒ったら とりあえず今のところは メール来てないです。 これからまた何かあったら 周りの大人に相談してみます 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154773
noname#154773
回答No.3

アドレス拒否設定してしまいなさいよwww

maachun
質問者

お礼

私の携帯 auなんですがCメールなんですよ。 そっちでも受信拒否?って 出きるんでしょうか? すみません、Cメールを 使ったことがないのでよく わかんないんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

貴女に未練タラタラなのですよ。 ただ・・・ >「用も無いのにメールしてくんな!だるいんだけどお前!」と送ってしまいました。 正直なお気持ちなのでしょうが,元カレ(こんな言葉も不快でしょうが)が暴走して「ストーカー⇒性犯罪」になる可能性もあります。 脅す訳ではありませんが,身近な大人の方に相談されるのが宜しいかと思います。なるべく早く。

maachun
質問者

お礼

毎日毎日メールされてたら 私の頭が可笑しくなってきちゃいます… せ、性犯罪ですか!? 怖いです… 早く大人に相談してきます。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

男なんて哀れなもんです、次の相手が現れるまで別れを認めたくないのです。

maachun
質問者

お礼

そうなんですか… 早く次の人現れてほしいです… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。乱文すみません。。。

    昨日好きな人に「暇だったらメールしたい」という内容のメールを送りましたが返信がありません。 単純に忙しかっただけなのかもしれませんがどんなに遅くなってもいままで返信だけはくれました。 つい最近まで一緒に帰ったり彼からのメールで「なんかあったらメールしてきて」「用はないけどメールした」「いつもよそよそしくでごめん」という文章があって喜んでいたのですが、急にメールを無視されてしまいました。 私の周りにはメールの返信をしない人がいないので友達に相談しても彼が何を考えているのかわかりません。毎回自分から誘っているとはいえ一緒に帰ったり頻繁にメールしていたのだったら付き合っているも同然だし、そこで冷たくされたら彼は相当冷酷だ、と友達は言いますが、彼は押しによわい人なので私が無理やりだったのでは、、、というよくないことまで考えてしまいます。 どうして返信がないのか知りたいのですが、メールは昨日送っているのでまた送っては迷惑かもしれないし直接きくのも返信を催促しているようで気がひけます。彼からメールが来るまでなにもしない方が良いでしょうか。一度押してダメなら引いてみろということで、1週間ほどメールをしなければ彼の方が心配になって返信をくれると友達がアドバイスをくれたのでやってみようかとも思いますが、こっちが引いたらそのまま向こうも引いていくような人なのでフェイドアウトの可能性もあります。 「一緒に帰ったりメールしたりするのが迷惑だったら言ってください」というメールを送ってみることも考えています。 考えすぎなところもあるかとは思いますが、どうするのがベストなのか判断に困っているのでたすけてください><

  • 彼の気持ちは‥?

    付き合って4ヶ月ほどの彼がいるのですが、大学で毎日同じ授業を受けているにもかかわらず会うのは週に1度か10日に1度くらいです。学校ではほとんど話もしません。会うのも夜遅くからとかで。。。 バイト、部活で忙しい人でなので毎日会うとかを望んでいるのではないですけど、すごく寂しいです。友達以下くらいな気もしてきて‥。メールや電話も用がない限りは全くしません。たまの休みには(私のバイトと重なるという理由もあるのですが)他大の友達と約束をしてしまって遊べません。。 私から誘ってみても「友達ん家に泊まる」とかそっけないメールが返ってくるし。。。なんかもう自分のことなんて好きじゃないんじゃないかとすごく不安です(>_<)会わなくても平気だみたいなことは付き合い始めのとき言ってたんですけど。。。 どう思いますか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 奥様に聞きたい。たまの返信は気持ちありですか?

    何回かデートした50代の奥さんがいます。肉体関係はまだありませんが、誘いはしています。忘れられたくないので、毎日携帯メールを送信しますが返信がありません。 忘れたころに返信がありますが、どう考えているのでしょうか? メールがいやなら、たまにでも返信をしないで完全に無視するか、メールを断ると思います。 たまに返信するのは、毎日のメールが厭ではないがめんどうだから返信しないだけ。たまに気に行った時は返信するのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    シンプルに質問します。彼女を怒らせてしまいました。ちょうど一週間前です。 やばいと思ってすぐに電話しようとしましたが、「今話すともっといらいらするから またにして」と返信がありました。 ちょうど一週間前です。 3日間はメール我慢しましたが(ほぼ毎日メールしてたんで自分としては結構 きつかったです)、2日ほど前に再度「電話で話したい」との内容のメールしました。 返事は無いです。 その間、他愛のメールメールには普通にいつもと変らない感じで返信はありました。 彼女の電話を拒否しているのはどんな状況なんでしょうか? 時間が解決してくれんでしょうか? 気休めでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない。

    * すぐに回答を! 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8歳年上です。私は24、彼は32歳。 お互い学生で、今日私は1日短期のバイトがありました。 バイトで休日会えないことは初めてだったので、一人にしてかわいそうだなぁ、と休憩時間などちょこちょこメールしました。 (「今からいってきます」「休憩時間暇だよ~」など) しかし、返信はなく、バイトが終わった後に「何か怒ってるの?」と聞いたら、「怒ってないけど嫌な気分」というメールがきて、その後電話も出てくれません。 バイトに行くことは事前に知らせてたし、むしろ1日のバイトだから一緒にどうかとも誘いました。 いったい何が彼に嫌な気分にさせてしまったのでしょうか? いつも何かあるとすぐ私を無視したりします。 確かに私の一挙一動で彼が怒ったりするのはわかります。 きちんと彼には彼の理由があるから。 でも、毎回毎回、そうやって無視とかキレられたりしたら彼の気持ちが分からなくなります。 人の気持ちを考えられる彼だと思うからこそ私にはわけわかんないです。 なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。。

  • 【続】彼の気持ち。

    先日質問させて頂いた時に聞くのを忘れてしまいました…。 質問はこちらでした。 http://okwave.jp/qa/q7718856.html 週に1~2回、メールがくるのですが 用事があってメールしてくるわけではありません。 内容は主に仕事の愚痴等なのですが…。 今週きたメールにも最後に「次は明るい話題を探しておきます」と書いてありました。 私としては、特に用がないのに何故メール?と思ってしまうのですが 彼としては暇つぶし程度? ただ話を聞いてもらいたいだけなのでしょうか…。 私自身、用がないとメールはしませんし、 もらったメールも返信の必要がないと思えばしてない状態です。

  • 気持ち悪い

    私は先日部活の友達から告白されました。 しかし好きな人がいるので断りました。 けれど毎日メールが来ます。 正直怖いです 部活ではクールなイメージしかなく全く喋らなかったのに、メールでは正直気持ち悪いです 同じ部活なので、気まずいです(泣) メールを断るにはどうすればいいと思いますか? 性格上キッパリ言えないんです 優しい回答待ってますm(_ _)m

  • メールを無視する人の気持ちを教えてください

    メールを無視する人の気持ちを教えてください こんにちは。友達にメールを無視されています。 メールしても全く返ってこないことが80%以上。 よほど嫌われているのかと凹みます。 今回も偶然見かけたので、メールしてみたのですが、 返事が返ってこないです。 私はメールもらったら一応どんな内容でも返信はする方なのですが。 メールを無視する方に聞きたい・・なぜ返事しないのですか? 嫌いだから? 面倒だから? 教えてください!!!

  • 気持ちがよく分からない・・・

    私にはKという好きな人がいます。Kとは同じ部活で、私はマネージャーをやっています。 私にはここ最近までK以外に好きな人がいました。今まで、そのことをKに話しても、軽く流す程度だったんですけど、ここ一ヶ月ぐらいからKは私が男子の話を口にするだけで露骨に嫌がります。「まだYのこと好きなの?」とか、「いいかげんYのことやめたら?」、「俺お前のことわかんねぇよ」とか。Kはどの女子にも優しいからその言葉が私を思ってなのかは分かりません。 そして最近、私の友達もKのことが好きと私に言いました。彼女もKと仲がいいです。(Kとは同じ部活でもないし、同じクラスでもないです)でも、「姫(私です)なら私Kのこといいよ」なんていわれて・・・そういわれるとなんだか私もどうしていいか分からなくて、最近、Kとはまともに話せません。 昨日もKからメールが来たんですが、私は思わず無視してしまいました。今日、同じマネの友達に返信しなかったことを言うと、「だからK、昨日のメール変だったのかな。私も昨日、Kから連絡が着たから『姫には送ったの?』って送ったら、なんかK元気なかったから・・・」なんて言います。今日も無視すると「なんで俺の言うこと聞いてくれないの?」なんて言って怒ります・・・。 彼の気持ちがよく分かりません。