• ベストアンサー

オリジナルTシャツをサークルで作りたいのですが、

フロント・バック両方ともA4位のデザインをプリントしたものを20枚作りたいのですが、 かなりクラシックな雰囲気で、デッサンみたいな細かいグラデーションも再現できる業者となるとやはり高いのでしょうか? プリントは単色で良いです。 Tシャツデザインは、チョコ―レートの7分袖ラグランかアースカラー系の薄い色のプレーンが希望です。 ググっても、良く分からないのでどなたか良いお店を教えて頂けると非常にうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tork_2422
回答No.2

もう作ってしまったかもしれませんが回答させていただきます。 プリントに関しては、基本的にグラデーションは単色とはみなされません。 一般的に業者で行われているプリントはシルクスクリーンという方法なのですが、これではグラデーションは再現できません。 グラデーションはインクジェットというプリント方法で再現します。 業者を探すときにはインクジェットをやっているところを中心に探してみてください。 また、インクジェットは小ロットでも安く仕上がるという特性がありますので、20枚くらいでしたらこちらのほうが良いと思います。 ちなみにインクジェットの場合は何色使っても値段が変わらないので、使いたければ色んな色を使ったほうがいいですよ! 色んな業者の1枚当たりの制作料金を比較できるサイトを参考サイトに載せて置きます。 ラグランがあるとこだけ検索することもできますよ!

参考URL:
http://teek.jp

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

20枚程度ならアイロンプリントで出来ます。 プリントしたりすれば20枚では高くつきますね。

bk20146976
質問者

お礼

ありがとうございます!!その手があったか。 ちなみに、アイロンプリントは洗濯したりすると他のより落ちやすいとかないですか?