仕事の進め方に悩む。相談します。

このQ&Aのポイント
  • 上司から貰った仕事をまだ手をつけていない状況ですが、他の人から貰った仕事を進めてしまったことにより、上司からの仕事がなくなる可能性があるのか心配です。
  • ひと段落してやることがない時に上司から仕事を貰い、一人で考えて進めるように言われるのが不安です。どうすればいいのでしょうか?
  • 上司から貰う仕事と他の人から貰う仕事の両方をうまく進める方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

とある仕事の相談事。みなさんならどうする?

いつも上司から仕事貰ってます。だけど、今は他の人から貰った仕事を取り組んでて、上司から貰った仕事はまだ手をつけずにいます。どちらも期限はありません。 (1)他の人から仕事をやっていることで、上司からも貰う仕事はなくなることはありますか? (2)ひと段落して、やることなくなって、上司から貰おうとしたら「1人で考えて仕事できるようなので、一人で考えてください」といわれるのが怖いです。どうすればいいのでしょうか? (3)上司から貰う仕事、他の人から貰う仕事、どうやりくりして仕事を進めればいいのでしょうか?どちらも期限はありません。 みなさんならどうするか教えてください。 (4)上司から貰う仕事を待つ間、長いです。やることないし、ただぼーっと待つだけは嫌です。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.3

(1)他の人から仕事をやっていることで、上司からも貰う仕事はなくなることはありますか? (2)ひと段落して、やることなくなって、上司から貰おうとしたら「1人で考えて仕事できるようなので、一人で考えてください」といわれるのが怖いです。どうすればいいのでしょうか? 俺の分は放っといて人のやってる?わしゃもう知らん! てな感じですか?世の中感情だけで動く幼稚な馬鹿ばかりではない。 (3)上司から貰う仕事、他の人から貰う仕事、どうやりくりして仕事を進めればいいのでしょうか?どちらも期限はありません。 並行できないなら、どちらかに相談する。 あなたが自分が頼んだ仕事しかしてないと思い込んでいたら、何かと面倒だから報告する。 期限がないとはいっても、これぐらいで出来るだろうという想定は多分している。 あなたが他に仕事を抱えているのを知らないと「まだやってんのか」と思われる。 (4)上司から貰う仕事を待つ間、長いです。やることないし、ただぼーっと待つだけは嫌です。 他の人に仕事をもらえばいい。 (3)をきちんとしてこなしていれば、アレもコレも頼むとあちこちから舞い込んで来る。

その他の回答 (2)

回答No.2

やりくりって・・・ 優先順位や合理性を考えれば、おのずと決まる でしょう? やることがない間は、知見を深めることや仕事 の改善案を考えたり、やることはいくらでもあ るでしょう。 派遣かな?であれば、作業指示者(=上司?)の 指示に従わなきゃダメだよね。他の人の依頼も 上司を通してください。と言わなきゃ・・・

• toteccorp
回答No.1

上司でない人からの依頼があった場合は、どうしたらよいのか上司に確認してはいかがですか。 上司を通してもらうようにするとか。