仕事に関しての悩み…助けてください

このQ&Aのポイント
  • 私は不動産の会社で働いていますが、最近は心の病気に悩まされています。
  • 上司からの厳しい言葉や督促業務の負担により、うつ病状態になってしまいました。
  • 上司に相談しても状況は変わらず、社員も次々と辞めてしまっています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事に関して…皆様助けてください。

私は今不動産の会社に勤めて1年になります。 前任が心を患ってから家賃や支払いの督促中心になってしまい、唯でさえ人に強く言えない性格なので軽くうつ病状態になってしまいました。 社長からは「○○さん(私)に課せられた十字架だ(督促業務が)」や「出来なかったら引き継ぎなさい」と言われ気持が辛くなってしまい、会社に行くと動機が吐き気がひどく1週間近く休んでしまいました。 勿論、上司に報告はしていました(私以外に督促の仕事をしている人はいません)が 上司は何もする気が無いよう同じ仕事が丸々月末になると戻ってきます。 ですがこのご時世すぐに辞めるのもどうかと思い上司に電話で相談しました。 そうしたら「もう少し楽になる様みんなで分担しよう」ということになったのですが 分担してくれたのは私が得意な仕事に方で、手が空いた私は1日督促と向き合うようになりました。 上司には毎日怒られ、滞納している業者にはなめられているので全く耳を傾けてくれません。 それを上司に報告し、また怒られもぅどうしたらいいのかわからなくなってしまい 駄目だとはわかっていましたが職場で泣いてしまいました。 当たり前ですが、それでも状況は変わらず…。 また仲のよかった社員・新入社員も辞めていき今は私が一番の古株です。 新しく入ってきた方もみな今年で辞めると言っています。 さすがにここまでくると私も限界で再就職が決まる前に辞めようと思ったのですが 今度は話合いをする時間を上司が無視をして作ってくれません。 もぅ、会社に行きたくありません。 身も心も疲れてしまい、消えてしまいたいです。 母の体調も良くないのでそれも気がかりです(それで2日ほど休みをいただいております) 休むにも会社に電話もしたくありません。 どうしたらいいのか知恵をお貸しください。 愚痴の様になってしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231544
noname#231544
回答No.2

健康を害して病院代を払うより、 次の就職まだ決まってなくても辞めたほうがいいのでは? 無理して会社に通勤するより、 職安に行って職探ししたほうがいいのでは? 会社より自分を大切に。 きっぱりと辞めます!と言えば話は終わりでは?

その他の回答 (1)

• ADATARA
回答No.1

こんにちは! 59歳の男性の競輪ファンです。 競輪では,見切ることが大事です。 こういうときは大変なピンチです。 ズバリ言って,頑張る努力をしないことです。 つまり,見切ることです。 健康を損なう前にあっさり辞めることです。 健康さえあれば,また働けます。 頑張らない判断は大事です。 一生の問題ですぞ! 御質問者様に今後,今まで最高の幸運がお訪れますように!!