仕事の不満とは?みなさんならどうする?

このQ&Aのポイント
  • 2時間も待つのは辛いなと思います。上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。
  • 仕事の内容に不満があります。試用期間でありながら、暇な時間が毎日あり、本読んだり、資格の勉強を考えましたが、上司の評価を下げるのではないかと心配で言えません。
  • 仕事が空いている状況で「仕事の内容はありませんか?」と上司に尋ねたら雑用的な仕事があることが分かりましたが、暇な時間を有意義に過ごす方法については分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の内容に不満があり、みなさんならどうしますか?

仕事の内容に不満があります。 20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに大体終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。 因みに病院の補助的なことをしています。 ちなみに今は指導の人と一緒にいますが、将来的には一人で行います。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 また仕事の間そういう時間が毎日あります。 本読んだり、資格の勉強とか考えました。 しかし、そんなことを上司の人に言ったら、自分の評価を下げたり、新しい仕事が舞い込んでこないのではないかと心配で言えません。 みなさんならもしこの立場に置かれたら、どうしますか?また、どうすればいいのか教えてください。 あと、別のことですが、この前「○○(仕事の内容。雑用的な何か。)はありませんか?」と聞いたら、上司の人に「○○(仕事の内容)」ならあるよ」と言いました。仕事が空いてるんですけど、何かないかより仕事を内容はありませんか?と伝えたほうが暇な時間をもて余すことなく有意義に仕事できるのでしょうか・・・分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.4

仕事の内容が分からないので、はっきりとは書けませんが、関連事項の本を読むと思います。 たとえば受付の仕事なら、印象のよい喋り方、バリアフリー、知的や精神障害、闘病記、医者や看護師のエッセイ、病院経営、効率のより仕事の仕方等々。 コンピューターソフトの使い方を勉強するかもしれません。日系ブラジル人などの多い地区であれば、ポルトガル語を勉強するかもしれません。 毎日2時間お金をもらって勉強できるんですよ。ラッキーと思いましょうよ。上司の方はあなたの自主性とがんばりをきっと見てくれると思います。勉強したことが仕事に役立ってくれば、あなたの評価は上がると思います。 与えられたことをこなしていれば良いのは学生なんですよね。社会人は与えられたことはもちろん、自分で仕事を探し、それをこなして、社会や職場に貢献していくものなんです。

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

何でもやりますけど、何かお手伝いできることはありませんか? と聞いてみては? ない、と言われたら資格の相談もしてみればいいです 評価が下がるとかは心配しすぎです

noname#131167
noname#131167
回答No.2

私は仕事が暇すぎて辞めました。 私の場合は今後、仕事が増える様子が無かったので…f(^^; 質問者さんの場合は今後は一人で担当するんですよね? だとしたら嫌でも忙しくなる可能性はありますよ。 結構、新人の時って最初は暇なもんです。 上司に積極的に仕事を貰うのも良いですし、資料を整理して見やすくするのも良いと思います。

sm1243
質問者

補足

ありがとうございます。 本題のみなさんがこういう立場だったらどうするか教えてください。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

自分だけ仕事が無いのでしょうか? それなら先輩にお茶を淹れるとか、 掃除をするとか、 そういう雑事をします。 先輩も手が空くようなら、 仕事についての質問などをしますね。       

sm1243
質問者

補足

そういう仕事ではないですね。病院ですから。 倉庫みたいな場所で働いています。

関連するQ&A

  • 仕事の内容に不満を感じています。

    20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。因みに病院の補助的なことをしています。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 また仕事の間毎日あると思うんです。 本読んだり、資格の勉強とか考えました。 しかし、そんなことを上司の人に言ったら、自分の評価を下げたり、新しい仕事が舞い込んでこないのではないかと心配で言えません。どうしたらいいですか? どうすればいいのか教えてください。

  • 仕事の内容に不満が・・・

    20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。だけど・・・ 2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 どうればいいですか?また仕事の間毎日あると思うんです。 だから、どうすればいいのか教えてください。

  • 仕事に不満・・・新しい仕事

    働き初めて1ヶ月たった20代女です。新しい仕事が舞い込んむためには私はどういう行動をしたらいいですか? 20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時早い時は9時半あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。因みに病院の補助的なことをしています。 倉庫みたいな室内にいるんですけど、これらを全てどけて、毎日綺麗に周りを掃除すれば新しい仕事がもらえますか? それぐらい待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 また仕事の間そういうことが毎日あると思うんです。 だから新しい仕事・・・沢山仕事ができるようになるにはどうしたらいいか私がこれから行うべき行動として詳しく教えてください。

  • 今の仕事に不安が・・・いずれ仕事がなくなり、元に

    今働いている職場について悩んでします。 20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。因みに病院の補助的なことをしています。ちなみに今は指導の人と一緒にいますが、将来的には一人で行います。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 しかし、ジョブコーチの人に相談して、今の職場に空き時間の間に、作業してもらえるよう頼んでいただきました。 そして、今は有意義に時間を持て余さずに済んでいますが、今の作業が終わったら仕事がなくなるのではないか、そしたらまた元に戻ってしまうという不安があります。職場の人は仕事は沢山あるといいますが、やっぱり不安です。 今の作業が1年2年とずっと続いていくことはないと思いますですし、今、どうしたらいいか分かりません。今すぐ仕事変えるべきですか? みなさんでしたら、どうしますか?アドバイス等お願いします。

  • 今の職場に不満があります。

    20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに大体終わり、4時まで何もありません。上司の人は、「待つことも仕事」だといわれています。 因みに病院の補助的なことをしています。 ちなみに今は指導の人と一緒にいますが、将来的には一人で行います。 雇用形態はパートです。6ヵ月後にこの人は続けても大丈夫かとか判断するそうです。 2時間も待つのは辛いなと思います。それに9時にやること終わって、16時までやることが無いこともあるのです。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間もそれ以上の時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 また仕事の間そういう時間が毎日あります。 本読んだり、資格の勉強とか考えました。 しかし、そんなことを上司の人に言ったら、自分の評価を下げたり、新しい仕事が舞い込んでこないのではないかと心配で言えません。 それで、上司の人に仕事がないと辛いだとか説明書や何か見てなさいといわれたら、何か作業してないと辛いんですと言ったら、今の現状が変わりますか? もしそれでもダメだったらもっと上の人に言うつもりです。

  • 今の職場について心配事があります。

    今働いている職場について悩んでします。 20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。因みに病院の補助的なことをしています。ちなみに今は指導の人と一緒にいますが、将来的には一人で行います。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 しかし、ジョブコーチの人に相談して、今の職場に空き時間の間に、作業してもらえるよう頼んでいただきました。 そして、今は有意義に時間を持て余さずに済んでいますが、今の作業が終わったら仕事がなくなるのではないか、そしたらまた元に戻ってしまうという不安があります。職場の人は仕事は沢山あるといいますが、やっぱり不安です。 1年2年と続く作業ではないですし、仕事がなくなる不安が止まりません。どうしたらいいか分かりません。仕事変えるべきですか? みなさんでしたら、どうしますか?アドバイス等お願いします

  • 仕事不安。やめたい。みんなどうする?

    0代女です。8時30~18時まで働きます。働き始めて3ヶ月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わります。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。早い時は午前10時です。因みに病院のクラーク業務をしています。倉庫室のような部屋で、私1人で行います。器具の洗浄とか払出とか・・・・ 試用用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、長時間も・・・辛いなと思います。 上司は「待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 誰かと喋れるわけではなく、ただぼーとするなんて苦痛で、何度か泣いてしまいました。 今はジョブコーチの人と相談して、上司から空き時間できる仕事を頂いています。しかし、頂いてる仕事が終わったら元に戻ると思ってしまいますし、以前言われたことがトラウマ化しています。 仕事を貰う際は、総務課にいって、そこにいる人から貰っています。 貰う際に、私に与える仕事がないか問答していました。それを見て、とても心配になりました。 もう仕事ないんじゃないかと・・・結局もらえましたが・・・でも毎回貰う度に心配になります。 だから、安心して終了時間まで仕事がビッシリある仕事を探そうかと思っているんです。 みなさんならどうするか教えてください。

  • 入社して1ヶ月・・・転職したいです

    就職して1ヶ月になります。転職したいと考えています。そこでいくつか質問があります。 理由は空き時間が長いから。ずっと仕事を終えるまで待つ何もない時間が長いから。 1.入社して1ヶ月で転職したら、採用しにくいですか? 2.転職に対して詳しいノウハウ本ってありませんか?教えてください。 3.働きながら、仕事探した方がいいですか?辞めて探した方がいいですか? 4.働きながら探すってどうやってすればいいですか?面接や面接会、ハローワークの相談とか仕事の時間と重なってしまうと考えます。 教えてください。 辞める理由******* 20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。因みに病院の補助的なことをしています。ちなみに今は指導の人と一緒にいますが、将来的には一人で行います。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 *******

  • 仕事が少なく、やることがない・・・だから辞めたい

    辞める理由******* 20代女です。8時30~18時まで働きます。働き始めて3ヶ月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わります。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。早い時は午前10時です。因みに病院のクラーク業務をしています。倉庫室のような部屋で、私1人で行います。器具の洗浄とか払出とか・・・・ 試用用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、長時間も・・・辛いなと思います。 上司は「待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 誰かと喋れるわけではなく、ただぼーとするなんて苦痛で、何度か泣いてしまいました。 今はジョブコーチの人と相談して、上司から空き時間できる仕事を頂いています。しかし、頂いてる仕事が終わったら元に戻るとトラウマ化しています。だから、安心して終了時間まで仕事がビッシリある仕事を探そうかと思っているんです。 ******* 答えて欲しい質問↓ (1)安心して終了時間まで仕事がビッシリある仕事・・・ジョブコーチの人によると工場などの流れ作業しかないといわれました。ホントにそうなのでしょうか? (2)みなさんが今しているお仕事はビッシリと空き時間なく暇持て余すことないお仕事なのでしょうか?詳細を教えてください。 (3)やめるとしたら、どんなふうにして次の仕事を探すのに効率的なのでしょうか?順序を教えてください。

  • 今の仕事辛すぎる・・・

    転職を考えています。働き始めて3ヶ月です。でも、今の仕事内容にあってなくてやめたいやめたいと仕事中泣いてしました。 ちなみに職場は1人きりなので、誰も気づきません。 辞める理由******* 20代女です。8時30~18時まで、平日と土曜午前まで働きます。働き始めて3ヶ月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わります。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。早い時は午前10時です。因みに病院のクラーク業務をしています。倉庫室のような部屋で、私1人で行います。器具の洗浄とか払出とか・・・・ 試用用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、長時間も・・・辛いなと思います。 上司は「待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 誰かと喋れるわけではなく、ただぼーとするなんて苦痛で、何度か泣いてしまいました。 今はジョブコーチの人と相談して、上司から空き時間できる仕事を頂いています。しかし、頂いてる仕事が終わったら元に戻ると思ってしまいますし、以前言われたことがトラウマ化しています。土曜も働いていて、特にすることありません。払出は無いときもあるし、仕事が無いに等しいです。だから安心して終了時間まで仕事がビッシリある仕事を探そうかと思っているんです。 ******* 転職する前にパソコンの検定とかとって事務系の職種を選ぼうかと思います。 それって転職する際に、効率的なことなんでしょうか? もし間違っているのであれば、転職する際に採用されやすい効率的な方法を教えて下さい。