仕事の不満とは?みなさんならどうする?

このQ&Aのポイント
  • 2時間も待つのは辛いなと思います。上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。
  • 仕事の内容に不満があります。試用期間でありながら、暇な時間が毎日あり、本読んだり、資格の勉強を考えましたが、上司の評価を下げるのではないかと心配で言えません。
  • 仕事が空いている状況で「仕事の内容はありませんか?」と上司に尋ねたら雑用的な仕事があることが分かりましたが、暇な時間を有意義に過ごす方法については分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の内容に不満があり、みなさんならどうしますか?

仕事の内容に不満があります。 20代女です。働き始めて半月たちました。仕事が午後の2時あたりに大体終わり、4時まで何もありません。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。 因みに病院の補助的なことをしています。 ちなみに今は指導の人と一緒にいますが、将来的には一人で行います。 試用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。 上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、2時間も・・・辛いなと思います。 「上司は待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。 また仕事の間そういう時間が毎日あります。 本読んだり、資格の勉強とか考えました。 しかし、そんなことを上司の人に言ったら、自分の評価を下げたり、新しい仕事が舞い込んでこないのではないかと心配で言えません。 みなさんならもしこの立場に置かれたら、どうしますか?また、どうすればいいのか教えてください。 あと、別のことですが、この前「○○(仕事の内容。雑用的な何か。)はありませんか?」と聞いたら、上司の人に「○○(仕事の内容)」ならあるよ」と言いました。仕事が空いてるんですけど、何かないかより仕事を内容はありませんか?と伝えたほうが暇な時間をもて余すことなく有意義に仕事できるのでしょうか・・・分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariam
回答No.4

仕事の内容が分からないので、はっきりとは書けませんが、関連事項の本を読むと思います。 たとえば受付の仕事なら、印象のよい喋り方、バリアフリー、知的や精神障害、闘病記、医者や看護師のエッセイ、病院経営、効率のより仕事の仕方等々。 コンピューターソフトの使い方を勉強するかもしれません。日系ブラジル人などの多い地区であれば、ポルトガル語を勉強するかもしれません。 毎日2時間お金をもらって勉強できるんですよ。ラッキーと思いましょうよ。上司の方はあなたの自主性とがんばりをきっと見てくれると思います。勉強したことが仕事に役立ってくれば、あなたの評価は上がると思います。 与えられたことをこなしていれば良いのは学生なんですよね。社会人は与えられたことはもちろん、自分で仕事を探し、それをこなして、社会や職場に貢献していくものなんです。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.3

何でもやりますけど、何かお手伝いできることはありませんか? と聞いてみては? ない、と言われたら資格の相談もしてみればいいです 評価が下がるとかは心配しすぎです

noname#131167
noname#131167
回答No.2

私は仕事が暇すぎて辞めました。 私の場合は今後、仕事が増える様子が無かったので…f(^^; 質問者さんの場合は今後は一人で担当するんですよね? だとしたら嫌でも忙しくなる可能性はありますよ。 結構、新人の時って最初は暇なもんです。 上司に積極的に仕事を貰うのも良いですし、資料を整理して見やすくするのも良いと思います。

sm1243
質問者

補足

ありがとうございます。 本題のみなさんがこういう立場だったらどうするか教えてください。

• sitappa40
回答No.1

自分だけ仕事が無いのでしょうか? それなら先輩にお茶を淹れるとか、 掃除をするとか、 そういう雑事をします。 先輩も手が空くようなら、 仕事についての質問などをしますね。       

sm1243
質問者

補足

そういう仕事ではないですね。病院ですから。 倉庫みたいな場所で働いています。