• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生のメール)

高校生のメールの相談

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が男バスのマネージャーをやっている中、えろいメールの相手とのやり取りについて相談し、相手が謝罪しているが、どう声をかければいいか悩んでいる。
  • 高校生の男子がえろいメールをすることは普通ではなく、相談者は相手に対して嫌いではないと伝えている。
  • 質問者は優しい回答を待っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red_pana
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

謝ってくれるという事に誠実さを感じますね。 >次会ったとき、なんて声をかければいいでしょうか? 特に気になっていないなら、いつも通りで良いのではないでしょうか。 もしも相手から謝ってきたなら、「大丈夫だよ」というよりも「何々してくれたら許すよ」と言った方が、相手も蟠りがないかもしれません。 (「マクドナルドおごってくれたら許す」とか。) なんとなく無条件で「許す」と言われると罪悪感が残りますし、本当に許してくれたのかな?とか考えてしまいますから。 >あと、高校生の男子がえろいメールをしたがるのは普通ですよね? 普通ですね。誰でもそうだと思います。

gaaasuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに、その言い方なら 今後も相手と話しやすく できそうですね! やっぱり普通ですよね! ほんとありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。

  • 高1女子です。男子からのメール…

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生で、 男子バスケ部のマネージャーをしています。 今、タメの部員に少し気になる人がいます。 その人とは中学2年間同じクラスでまぁまぁ仲は良かったです。(よく席が近くなっていてその時はかなり喋っていた) そのときはメールとかは全然していませんでした。 でも、この夏休みに、何度か相手からメールが来るようになりました。 最初は部活の話から始まるんですけど、その後他の話に発展してかなり盛り上がります。 相手からメールをしてくれるというのは、少しは期待してもいいのでしょうか? それとも、私がマネージャーということもあるから気を使って送ってきてくれているということなのでしょうか? 相手はとても優しいので… メールで、恋バナはしたことありません。 あと、たまにエロい?話になったりしてしまいます。 相手は、2ヶ月ほど前に好きな人に告白したのですが振られたそうです。 あと、部活中はあまり話しません。 話がごちゃごちゃしてしまってすいません(;_;) 回答よろしくお願いします!

  • 許してもらいたい ※中2です

    許してもらいたい ※中2です 中2の女子ですが、自らが犯してしまったことを友人に許してもらえないことについて悩んでいます。 私は男子のみの部活でマネージャーをしています。 その部活の部員が恋愛関係で私に相談を持ちかけており、その相談に乗っていました。 しかし私が安易な言葉を部員の彼女に言ってしまったことで、破局してしまいました。 加えて、私は口が非常に軽いです。おまけに噂好きだということは自覚しています。 さらに私は負けず嫌いなので、自分に非があるのにも関わらずずっと謝れずにいました。 険悪な状態のままでいたら、私の軽はずみな行動を他の部員にもしてしまったりして、既に部活に私の居場所はありません。 関係のないことに首を突っ込む、口が軽い、噂好き、負けず嫌い、自分自身も男好き、ブス、デブ、…と、私は最低最悪の人間だということは自覚しています。 私は部活が好きなので、まず破局させてしまった男子に謝ったのですが誤解も解けず、謝っても許してもらえそうにありませんでした。 私は中高一貫私立中学でマネージャーをしており、高校でもマネージャーをしたいのですが、このままではでいないと思い悩んでいます。そしてこのことを発端として学年であることないことが噂され、一部の友人以外悪口を言っている気がしています。 許してもらいたいです。もっと素直になりたいです。自分を直したいと思うのですが、どうにも上手くいきません。 病んだ文章失礼いたしました。宜しくお願い致します。

  • 恋愛相談≪できれば高校男子の回答がありがたい≫

    高校1年生女子です。 男子バスケットボール部のマネージャーしてます。 今回の相談というのは いま、気になってる男子のことです。 その子は同じ高校のサッカー部で、 仲良くなり始めて、1か月くらいです。 1か月の中に色々ありました。 なんかいきなりメールで軽く「すきー」って来たり それを「ありがとー」って返すと、 返ってこなくなり、 次の朝「昨日寝ぼけてたみたい、ごめん」ってきたり 誕生日プレゼントにお菓子を作ってあげたら めっちゃ喜んでくれたり 毎日メールをしあって1かげつ。 1日も欠かさずです。 でも実際に話したことあるのは2回くらい・・・ これって脈ありなんでしょうか? こっちから色々すきオーラ??みたいなのを メールとかでしても 上手くかわされる??きづかないふり??されます・・

  • 高校生 好きな人

    初めて質問します。 僕は高校2年生でバレーボール部に入ってます。 タイトルに書いてある通り、好きな人がいます。 好きな人は同じ高校の一年生で女子バスケのマネージャーをしています。 学年が違うこともあって直接話したことはないですけど、一応メールはしています。 僕が女子バスケの部員の知り合いからアドレスを聞いた感じです。 ただメールはいつも僕からメールを送っているので相手からは来たことがないです。 メールの内容は今度マラソン大会があるよね、とか修学旅行の話をしたりしました。 そして最近メールをしてて色々悩み始めました・・。 一度だけ夜の11時くらいにメールをしていてあっちからメールをきられてしまいました。 一週間待ちましたが返って来ませんでした。 そして今日も返って来なかったら2回目です・・・。 メールを返さないというのはやっぱり僕のことを全く気にかけていないということですよね?? 塾がある日は塾で遅れましたと返して来てくれます。 ただ相手はメール自体が嫌いという感じではないようです。 返してくれる時はきちんと返して来てくれてます。 たまにメールをしていて「先輩は一年の女子から人気あります」とか「先輩がいたらみんなバレーのマネージャーをしたがります」とよく言われたこともありましたけどそれは軽いノリで言ったのでしょうか?? メールを返してくれないのはやっぱり単に僕に興味がないからでしょうか?? お願いします。

  • 男子高校生のメール

    高校2年女子です 私は最近好きな人(♂)と メールしたんですが 途中でブチられちゃいました 一日目は22時くらいに 返事が来なくなって 次の日の朝 ごめん寝ちゃった みたいに返事が来たんで いいよ って返事したら こなくなっちゃいました^ロ^; その人には去年のバレンタインにチョコあげたし それからも何回かメール したので顔や名前くらいわかっていると思います あと私はその人のことが好きすぎて(笑)かなりおっかけファンみたいになってます(笑) なので私の気持ちを彼は知らないわけないです^ロ^; 彼はかなりシャイで女子とはなかなか話さないので何を考えているかわかりません(-_-) 男子高校生、いろんな方 彼はただめんどくさくてメールをブチったのか それとメールをブチるときって何を考えているのでしょうか 乱文すみません よろしくおねがいします

  • 男子バスケ部女子マネージャー

    皆さん、初めまして。 私は晴れてこの春に高校生になります。 そして部活に入りたいと思っています。 私は中学生時代、女子バスケ部に所属していました。 それもミニバス経験者ではなく本当に初心者でした。 ですが中学2年生の時の新チームで日々の部活を頑張ったおかげで スタメンになることが出来ました。 そして中体連でもスタメンで出場することが出来ました。 だから、高校に入ってもバスケ部に入ろうと思いました。 ですが・・・私は本当に体力がなく、やはり高校のバスケは レベルが高いと思うし、勉強との両立が難しいと思い、 マネージャーになろうと思いました。 大好きなバスケに関わることが出来るのなら、雑用係でもいい。 よし。女子バスケ部のマネージャーになろう。 ・・・と思ったら、色んな人から 『お前は女子の部活のマネージャーより、男子の部活の マネージャーになった方がいいと思う。』 と言われるんです。塾の先生にも・・・ 私は大好きなバスケに関わることが出来るのなら、 男子バスケ部のマネージャーになってもいいと思いました。 でも、女子が男子バスケ部のマネージャーって、 やめた方がいいでしょうか? もちろん、男目当てとではありません。 男子バスケ部の仲の良い男友達にも「いいんじゃない?」 と言われました。 それに中学生時代に女バスだったし、バスケのルールもテーピングの仕方も 理解しています。 ただ、大好きなバスケに関わりたい。 部員の支えになりたい。 部員の力になりたい。 ただそれだけです。 みなさん、どう思いますか? 意見・アドバイス待ってます。

  • 高校

    私は高校1年生の女子です。 実は私の高校は、女子が少なく男子は多い学校です。 クラスも女子が10人しかいないです。 そのためなかなかなじめない状態です。 今回の相談は、いじめです。 ひどいほどではありませんがある男子が 私をいじめてきます。 原因は何かわかりませんが、 休み時間になると、私の名前を呼んだりしてきます。 (私は中国のハーフなので名前が変です) それをからかうように意味もなく呼んできます。 またlineでクラスのグループもありますが、 そこで私のことを呼んだにもかかわらず、 わたしにだけ毒舌になったり、なにもしてないのに、 しばくぞとか言ってきます。 本当にわけがわかりません。 そのため学校に行くのがとてもつらいです。 アドバイスをお願いします。 また、クラスの男子が女子の騒がしい女の子一人の こともいじめています。 そのひとの場合は、そいつだれ?とかその子が話すと男どおしで アイコンタクトで合図したり、 lineにその子が出ると、 無視したり、ひどいです。 男子が女子をいじめるとか最低です。 みなさんの意見を聞きたいです。 お願いします

  • 高校での部員とマネージャーの関係

    高校での男女間の友情について 私は高校の男子バスケットボール部のマネージャーをしています。 高校1年生です。 マネージャーなわけですから、男子と仲良くしたいわけです。 でも色々ムリなわけで・・・・ 同年代の部員が9人いるのですが、 入部した当初、私にはその部員の中で好きなひとができました。 その人に私は告白してふられました。 そんな変な雰囲気のまま3か月ほどたち・・・ イマイチどう部員と接したらいいか、わからなくて。 どうやって、話題づくりをしたら良いのかとか・・・ 前までの自分はどう新しい、親しみのない人とはなしていたのかがわかりません。 どういう風に男と話せば仲良くなれるのでしょうか・・・ 別に恋愛に発展したいとかよく思われようとは思ってないんです・・・ 告白していて変なこと言ってますが。。 もうその人とは恋愛に発展しようとは思っていません どうしたら普通に話したり、遊びに行ったりできるのかと・・・

  • すごくすごく悩んでいることがあります。

    すごくすごく悩んでいることがあります。 私は今高校2年で、高校に入ってから女子バスケ部に入っています。 運動がしたかったし、バスケ見るのが大好きなので、入りました。 ところが、今年の冬頃から、 部員はどんどんと減り(一応試合ができる人数はいますが・・)コーチ、監督なども相次いで移動になってしまい、廃部寸前です。 今は生徒だけで練習している状況です。 残っている部員のモチベーションも下がっています。 そんな部の状況を、幼馴染で同じ高校に通う男子バスケ部の子に相談したところ、 「男子バスケのマネージャーやらないか」という話になりました。 今、男バスにはマネがいないので、部員に強烈に勧誘されているところです。笑 廃部するかもしれない、練習も試合もできない女バスにいるより、男バスのマネのほうがいいかな、と思いました。 でも、今女バスをやめたら、今まで一緒に頑張ってきた仲間を裏切ることになります。 それに、男バスのマネになったら選手としての道をあきらめることになりますし・・・。 マネだったら試合でれないじゃないですか!! 男バスは和気あいあいとしていてすごくいい部活なので、マネとなって、みんなと一緒に 県大会、全国目指すのか、 このまま女バスに残り、運営を立て直して、今の仲間とたとえ試合に勝てなくても、頑張っていくのか。 すごく悩んでいます。 みなさんならどうしますか?