• 締切済み

高校生 好きな人

初めて質問します。 僕は高校2年生でバレーボール部に入ってます。 タイトルに書いてある通り、好きな人がいます。 好きな人は同じ高校の一年生で女子バスケのマネージャーをしています。 学年が違うこともあって直接話したことはないですけど、一応メールはしています。 僕が女子バスケの部員の知り合いからアドレスを聞いた感じです。 ただメールはいつも僕からメールを送っているので相手からは来たことがないです。 メールの内容は今度マラソン大会があるよね、とか修学旅行の話をしたりしました。 そして最近メールをしてて色々悩み始めました・・。 一度だけ夜の11時くらいにメールをしていてあっちからメールをきられてしまいました。 一週間待ちましたが返って来ませんでした。 そして今日も返って来なかったら2回目です・・・。 メールを返さないというのはやっぱり僕のことを全く気にかけていないということですよね?? 塾がある日は塾で遅れましたと返して来てくれます。 ただ相手はメール自体が嫌いという感じではないようです。 返してくれる時はきちんと返して来てくれてます。 たまにメールをしていて「先輩は一年の女子から人気あります」とか「先輩がいたらみんなバレーのマネージャーをしたがります」とよく言われたこともありましたけどそれは軽いノリで言ったのでしょうか?? メールを返してくれないのはやっぱり単に僕に興味がないからでしょうか?? お願いします。

みんなの回答

回答No.7

すみません。他の方へのお礼にちょっと苛立ちを覚えました どうなんでしょうか??って部分。ホントは自分がちゃんとわかっていらっしゃるのではないでしょうか 自分から見れば、そういう女子はホント多かったです。なんというか、営業がうまいっていうか・・・ あくまでも先輩だからっていうことがほとんどだと思います 今までタメもそうですし、色々な人の相談に乗ってきましたが、今回みたいなケースは比較的「点数稼ぎ」が多いように思いました あくまでも先輩・後輩でしかないと思います ココからはきつい言い方ですが・・・ あなたの考えてることが、そのまま彼女の事実だと思いますよ まだメールは返ってこないんですよね。メールが返ってこないのは面倒なんじゃなくて、メールしたくないんじゃないかなと 文面から察するに、他に想いを寄せている人がいると思います。それが彼氏でないだけで、想いを寄せているのは間違いないようです。それがあなたではないと思いますが 一度声をかけてみたらいかがでしょうか? メールが来ないのが今月になってからということであれば、親の故意により、ケータイを止められている可能性があります ただし、着信拒否にされている場合、そのメッセージを送信者に自動送信されない場合もありますが 聞きづらいなら、話しやすい1年の女子に何気なく調べてもらうという手もあると思います どちらにせよ、自分で確認しない以上、こんなところで討論しても何も発展しません

noname#68947
noname#68947
回答No.6

高2の女子です。 夜の11時といったら、風呂入って忘れてそのまま寝ちゃったとかもありえます。私がよくやっちゃうのですが^^; 今日はまだ送ってないのでしたら、「こないだは夜遅くのメールでごめんね」と一言つけて送ってみてはどうでしょうか。 普段のメールの雰囲気が良いのなら、1回返ってこなかったくらいでは判断できません。 学年違って部活も違う異性の先輩って、なかなかメールしづらいです^^;先輩というだけで緊張するのに、接点が少ないとなると後輩の方から話題を作るのは難しいです。 また、質問者さんが人気のある先輩だったらなおさら周りの目もありますし。 正直、まだ脈はあるように感じません。 でも、今は脈がないんだったらこれからどうにでも出来ますよ。 学校内で会わないのであれば、自分から会うようにしないとだめです! 何となく先生を探すふりでもして彼女のクラスの方に行ってみるとか、バスケ部の誰かに用事があるふりをして部活中にのぞいたり…。 メールだけじゃ限界があります。メールに頼ってちゃ男らしいコーチに負けちゃいますよ!!^^;

othello21
質問者

お礼

一度だけ「寝てしまってすみません」という内容のメールなら来たことはあります・・一度きりですけど。 普段のメールの雰囲気は良いです。良い感じでプツッと途絶えるんです・・。 いつものお互いの文章は5行くらいです。 やっぱり脈はないですよね・・。そういえば前にメールしてたときに僕が色々あって一年校舎を回るんよと言ったらその時は声をかけてくださいと言ってくれました。 どうなんでしょうか・・。 話が変わってしまうんですが・・ 実はバレーの引退した3年生と○○さんは以前に色々あったんです。 どうやらAさん←○○だと変なので変えます。 にバレーの三年の先輩にアドを聞いたらしくて それからはメールをしてたそうです。 先輩は映画に誘ったりしたそうですけど、クラスマッチの日に告白したところ、フラれたそうです。 理由は先輩が受験で忙しそうだから邪魔したくない だそうです・・。 だったら最初から何でアドを聞いたの?って僕は思ってしまいます。 で、その数日後くらいに僕がアドを聞きました。 Aさんって軽い人なのかなって思えてきます。 これもどうなのでしょうか??

noname#40223
noname#40223
回答No.5

悪いように考えれば、 メールをちゃんと返すのは先輩だから気を遣っているとか 同じ部内で気まずくなるかも知れないからとか。 あっちからこないっていうのはやっぱり気がないからでしょう。 > 先輩は一年の女子から人気あります。     先輩がいたらみんなバレー部のマネージャーをしたがります。 これが本気で言ってるんだったら自分を対象外にさせようとしているとしか思えません。私じゃなくてもいいじゃんみたいな。 いいように考えれば メールを返すのは気があるもしくは気になるから メールが返ってこないのはなにかしらの理由があるから。 (理由はわかりませんが) > 先輩は一年の女子から人気あります。     先輩がいたらみんなバレー部のマネージャーをしたがります は単に褒めたか、どういう反応をするかうかがった(気になるから) と、恋愛経験あまりないのでうまいことは言えません。 やはり気になるなら 直接アクション起こしたほうが言いと思います。

othello21
質問者

お礼

すみません(;^_^A 補足に書いてしまいました(汗)

othello21
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!! 今日女子バスケのアドレスを聞いた人に相談してみたのですが、最近よく来てる男子バスケのコーチとメールのやりとりをしているらしいです。そのコーチは多分成人してるか大学生だと思います。 とても男らしい人でグイグイ引っ張るタイプみたいです。 僕の場合真逆なので・・。 本気で言ってるのでしょうか・・。言いにくいのですが男子バレーの後輩からも一年の女子から人気があると言われます。 よく分かりません・・・。 そういえば一時期○○さん(←好きな人です)がバレーの部活中にothello21のことをずっと見てたよって同じバレーの友達に言われました。 これもどうなんでしょうか・・。 正直なところ、諦めるべきでしょうか・・??

回答No.4

♯2です。だから、その駆け引きみたいな発想がダメなのである。 メールで駆け引きなんて、論外。 どうしても駆け引きしたいなら直接口頭で。「○○はかわいいから、彼氏すぐできちゃうでしょ。俺なんか対象外でしょ?」みたいな駆け引きならOK。 あなたが思うほど、彼女はメールを気にしていませんよ。だから、誘いなさい。悩むより前に行動あるのみですぞ。

othello21
質問者

お礼

二度目のアドバイスありがとうございます。 直接口頭ではなくメールでですが、花火大会の話をしていて「先輩は彼女さんと行ったんですか?」って聞かれて「彼女はいないよ」と言ったら「意外でした。彼女いそうなのに」と言われました"(ノ_・、)" 逆にこっちが「○○さんは彼氏いそうよね」と聞いたら「全然ないです」と言われました。 何だか凹みます。

回答No.3

うーむ・・・(´▽`;) 自分とタメなので書いちゃいました 脈・・・あるのかなぁ?なんて思っちゃったりします 1週間返ってこないというのは・・問題ですよ 今時の高校生が1週間もケータイを止めるってのは、親にケータイ止められたか、嫌いになったかの2つに1つですよね 直接聞いてみたらどうでしょうか? すれ違うのを待つんじゃなくて、自分から行かなきゃ前に進めませんよ メールの返事が来ないからって何回も送ったりしてませんよね・・・・?マイナスポイントですよ

othello21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 脈は自分でもないと思います。 多分二つのどっちかよりも面倒なのかなと僕は思います。 メールはもちろん何回も送ったりはしてません。 嫌われたくはないので・・・(;^_^A

回答No.2

好きなら誘え!脈はあるぞ!メールなんて補助ツールだ。女々しいぞ! という先輩からの意見でした。受け流すか、行動に移すかはあなた次第です。

othello21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールなんて補助ツールですよね。 でもつい返ってこないと不安になってくるんです・・。 一回だけほとんど毎日メールを一週間送ってみてそれからはわざと送らないようにしたのですが、それから相手からは来たことなかったです。 これって明らかに気がない証拠ですよね??

• natuno917
回答No.1

ウチゎその子ぢゃないんで何とも言えませんが, その日ゎ疲れていたとか 体調不良とか長電話してたとかいろいろ事情があると思います。 なのであんまり気にしないでいぃと思いますッ! ウチもたまに急激に眠くなって寝てしまうことありますし笑 それよりその子と喋ってみたらどぉですか? もっとお互いのことを知れば向こうもメェルとか自分からしやすくなるんぢゃないですか?

othello21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 学校や部活ですれ違うことが何故かないんで話しかけようにも話しかけられないんです(;^_^A 人によって色々事情ってありますよね。 もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。