• 締切済み

高校生 好きな人

初めて質問します。 僕は高校2年生でバレーボール部に入ってます。 タイトルに書いてある通り、好きな人がいます。 好きな人は同じ高校の一年生で女子バスケのマネージャーをしています。 学年が違うこともあって直接話したことはないですけど、一応メールはしています。 僕が女子バスケの部員の知り合いからアドレスを聞いた感じです。 ただメールはいつも僕からメールを送っているので相手からは来たことがないです。 メールの内容は今度マラソン大会があるよね、とか修学旅行の話をしたりしました。 そして最近メールをしてて色々悩み始めました・・。 一度だけ夜の11時くらいにメールをしていてあっちからメールをきられてしまいました。 一週間待ちましたが返って来ませんでした。 そして今日も返って来なかったら2回目です・・・。 メールを返さないというのはやっぱり僕のことを全く気にかけていないということですよね?? 塾がある日は塾で遅れましたと返して来てくれます。 ただ相手はメール自体が嫌いという感じではないようです。 返してくれる時はきちんと返して来てくれてます。 たまにメールをしていて「先輩は一年の女子から人気あります」とか「先輩がいたらみんなバレーのマネージャーをしたがります」とよく言われたこともありましたけどそれは軽いノリで言ったのでしょうか?? メールを返してくれないのはやっぱり単に僕に興味がないからでしょうか?? お願いします。

みんなの回答

回答No.7

すみません。他の方へのお礼にちょっと苛立ちを覚えました どうなんでしょうか??って部分。ホントは自分がちゃんとわかっていらっしゃるのではないでしょうか 自分から見れば、そういう女子はホント多かったです。なんというか、営業がうまいっていうか・・・ あくまでも先輩だからっていうことがほとんどだと思います 今までタメもそうですし、色々な人の相談に乗ってきましたが、今回みたいなケースは比較的「点数稼ぎ」が多いように思いました あくまでも先輩・後輩でしかないと思います ココからはきつい言い方ですが・・・ あなたの考えてることが、そのまま彼女の事実だと思いますよ まだメールは返ってこないんですよね。メールが返ってこないのは面倒なんじゃなくて、メールしたくないんじゃないかなと 文面から察するに、他に想いを寄せている人がいると思います。それが彼氏でないだけで、想いを寄せているのは間違いないようです。それがあなたではないと思いますが 一度声をかけてみたらいかがでしょうか? メールが来ないのが今月になってからということであれば、親の故意により、ケータイを止められている可能性があります ただし、着信拒否にされている場合、そのメッセージを送信者に自動送信されない場合もありますが 聞きづらいなら、話しやすい1年の女子に何気なく調べてもらうという手もあると思います どちらにせよ、自分で確認しない以上、こんなところで討論しても何も発展しません

noname#68947
noname#68947
回答No.6

高2の女子です。 夜の11時といったら、風呂入って忘れてそのまま寝ちゃったとかもありえます。私がよくやっちゃうのですが^^; 今日はまだ送ってないのでしたら、「こないだは夜遅くのメールでごめんね」と一言つけて送ってみてはどうでしょうか。 普段のメールの雰囲気が良いのなら、1回返ってこなかったくらいでは判断できません。 学年違って部活も違う異性の先輩って、なかなかメールしづらいです^^;先輩というだけで緊張するのに、接点が少ないとなると後輩の方から話題を作るのは難しいです。 また、質問者さんが人気のある先輩だったらなおさら周りの目もありますし。 正直、まだ脈はあるように感じません。 でも、今は脈がないんだったらこれからどうにでも出来ますよ。 学校内で会わないのであれば、自分から会うようにしないとだめです! 何となく先生を探すふりでもして彼女のクラスの方に行ってみるとか、バスケ部の誰かに用事があるふりをして部活中にのぞいたり…。 メールだけじゃ限界があります。メールに頼ってちゃ男らしいコーチに負けちゃいますよ!!^^;

othello21
質問者

お礼

一度だけ「寝てしまってすみません」という内容のメールなら来たことはあります・・一度きりですけど。 普段のメールの雰囲気は良いです。良い感じでプツッと途絶えるんです・・。 いつものお互いの文章は5行くらいです。 やっぱり脈はないですよね・・。そういえば前にメールしてたときに僕が色々あって一年校舎を回るんよと言ったらその時は声をかけてくださいと言ってくれました。 どうなんでしょうか・・。 話が変わってしまうんですが・・ 実はバレーの引退した3年生と○○さんは以前に色々あったんです。 どうやらAさん←○○だと変なので変えます。 にバレーの三年の先輩にアドを聞いたらしくて それからはメールをしてたそうです。 先輩は映画に誘ったりしたそうですけど、クラスマッチの日に告白したところ、フラれたそうです。 理由は先輩が受験で忙しそうだから邪魔したくない だそうです・・。 だったら最初から何でアドを聞いたの?って僕は思ってしまいます。 で、その数日後くらいに僕がアドを聞きました。 Aさんって軽い人なのかなって思えてきます。 これもどうなのでしょうか??

noname#40223
noname#40223
回答No.5

悪いように考えれば、 メールをちゃんと返すのは先輩だから気を遣っているとか 同じ部内で気まずくなるかも知れないからとか。 あっちからこないっていうのはやっぱり気がないからでしょう。 > 先輩は一年の女子から人気あります。     先輩がいたらみんなバレー部のマネージャーをしたがります。 これが本気で言ってるんだったら自分を対象外にさせようとしているとしか思えません。私じゃなくてもいいじゃんみたいな。 いいように考えれば メールを返すのは気があるもしくは気になるから メールが返ってこないのはなにかしらの理由があるから。 (理由はわかりませんが) > 先輩は一年の女子から人気あります。     先輩がいたらみんなバレー部のマネージャーをしたがります は単に褒めたか、どういう反応をするかうかがった(気になるから) と、恋愛経験あまりないのでうまいことは言えません。 やはり気になるなら 直接アクション起こしたほうが言いと思います。

othello21
質問者

お礼

すみません(;^_^A 補足に書いてしまいました(汗)

othello21
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!! 今日女子バスケのアドレスを聞いた人に相談してみたのですが、最近よく来てる男子バスケのコーチとメールのやりとりをしているらしいです。そのコーチは多分成人してるか大学生だと思います。 とても男らしい人でグイグイ引っ張るタイプみたいです。 僕の場合真逆なので・・。 本気で言ってるのでしょうか・・。言いにくいのですが男子バレーの後輩からも一年の女子から人気があると言われます。 よく分かりません・・・。 そういえば一時期○○さん(←好きな人です)がバレーの部活中にothello21のことをずっと見てたよって同じバレーの友達に言われました。 これもどうなんでしょうか・・。 正直なところ、諦めるべきでしょうか・・??

回答No.4

♯2です。だから、その駆け引きみたいな発想がダメなのである。 メールで駆け引きなんて、論外。 どうしても駆け引きしたいなら直接口頭で。「○○はかわいいから、彼氏すぐできちゃうでしょ。俺なんか対象外でしょ?」みたいな駆け引きならOK。 あなたが思うほど、彼女はメールを気にしていませんよ。だから、誘いなさい。悩むより前に行動あるのみですぞ。

othello21
質問者

お礼

二度目のアドバイスありがとうございます。 直接口頭ではなくメールでですが、花火大会の話をしていて「先輩は彼女さんと行ったんですか?」って聞かれて「彼女はいないよ」と言ったら「意外でした。彼女いそうなのに」と言われました"(ノ_・、)" 逆にこっちが「○○さんは彼氏いそうよね」と聞いたら「全然ないです」と言われました。 何だか凹みます。

回答No.3

うーむ・・・(´▽`;) 自分とタメなので書いちゃいました 脈・・・あるのかなぁ?なんて思っちゃったりします 1週間返ってこないというのは・・問題ですよ 今時の高校生が1週間もケータイを止めるってのは、親にケータイ止められたか、嫌いになったかの2つに1つですよね 直接聞いてみたらどうでしょうか? すれ違うのを待つんじゃなくて、自分から行かなきゃ前に進めませんよ メールの返事が来ないからって何回も送ったりしてませんよね・・・・?マイナスポイントですよ

othello21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 脈は自分でもないと思います。 多分二つのどっちかよりも面倒なのかなと僕は思います。 メールはもちろん何回も送ったりはしてません。 嫌われたくはないので・・・(;^_^A

回答No.2

好きなら誘え!脈はあるぞ!メールなんて補助ツールだ。女々しいぞ! という先輩からの意見でした。受け流すか、行動に移すかはあなた次第です。

othello21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールなんて補助ツールですよね。 でもつい返ってこないと不安になってくるんです・・。 一回だけほとんど毎日メールを一週間送ってみてそれからはわざと送らないようにしたのですが、それから相手からは来たことなかったです。 これって明らかに気がない証拠ですよね??

  • natuno917
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ウチゎその子ぢゃないんで何とも言えませんが, その日ゎ疲れていたとか 体調不良とか長電話してたとかいろいろ事情があると思います。 なのであんまり気にしないでいぃと思いますッ! ウチもたまに急激に眠くなって寝てしまうことありますし笑 それよりその子と喋ってみたらどぉですか? もっとお互いのことを知れば向こうもメェルとか自分からしやすくなるんぢゃないですか?

othello21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 学校や部活ですれ違うことが何故かないんで話しかけようにも話しかけられないんです(;^_^A 人によって色々事情ってありますよね。 もう少し頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男子バレー部マネージャー経験者の方に質問です

    男子バレー部のマネージャーを経験された方に質問です。 私は新高校一年生の女子です。 オリンピックでのバレーの試合を見るのがすきなのとアニメの影響で高校では、バレー部のマネージャーをしたいと考えていて、特に迫力のある男子バレーボールのマネージャーを希望しています。  更に、頑張っている部員全員が快適に安心して練習する場を作り、部員をサポートできるような立場になりたいと思います。  親はマネージャーは体力が必要で、あんたにはできるものじゃないと否定されています。私も軽い気持ちで立候補して良いものだとは思っていません。マネージャーをするならしっかりとやろうと思っています。  だからこそ、経験した方の意見を聞くためこの質問をさせていただきます。  私はバレーの経験はないですが、ルールはある程度わかります。知識は経験者よりは少ないですが、本や動画、実際の意見などを聞いてこれからですが学びたいと思っています。 •バレー経験なし •ルールはある程度 •知識はこれから •体力は女子の中でもある方 •記録等は生徒会で経験済 •洗濯は慣れている •コミュニケーション能力そこそこ •根気強い •女子 こんな私でもマネージャーは務まると思いますか?やめておいた方がいいのでしょうか…? ルールは理解しているが、バレーボール経験者ではなく、知識はまだ薄い、そして女子の私がマネージャーとしていて、務まるのでしょうか? それと、アニメでは可愛い人がマネージャーになっていることが多いです。 正直、自分の顔面には自信がないのでマネージャーをするのには気が引けています。  マネージャーになるには可愛い人じゃないといけないのでしょうか、、、。 長文失礼しました💦

  • 男の子(部員さん)と仲良くなるには?

    私は、大学の男子バレーボール部でマネージャーをしています。 でも、部員さんたちと気軽に何でも話せるほど仲良くなれてないことに悩んでいます。 私はバレーが好きなんですけど、私の大学には、女子のバレー部とか、サークルとかがなかったので、男バレのマネージャーになりました。 なったはいいけど、私はマネージャーに向いてないな~と思いながら、ここまで来てしまいました。 私、人付き合いが苦手なんです。 友達をつくるのは苦手で、いつも相手から話しかけてもらうのを待ってしまいます。 何を話したらいいのかがわからなくて、しゃべるのも結構苦手です。女の子に対してでもそうなのですが、男の子に対してはもっとです。 なので、男の子の友達はいないんです(-_-;) ずっと、マネージャーのみんなとばっかり一緒にいたので、あまり部員さんたちとしゃべったりしてきませんでした。 でも、もう3年生で、今年の秋には部活も終わってしまうので、このまま終わってしまうのは残念だし、もっと仲良くなれた方が、マネージャーとしてもっとチームに貢献できるんだろうなぁとも思います。 実際、部員さんはみんないい人だったり、おもしろかったり、かわいい部員さんもいて、もっと仲良くなりたいです。 いっぱい話すことが一番なのかなと思うんですけど、もう2年ぐらいやってきて、どんなことから話しかけたらいいのかわかりません。 こんな話題がいいよとか、他にもこんな方法があるよとか、何かいいアドバイスがあれば、おねがいしますm(_ _)m

  • 男子バスケ部女子マネージャー

    皆さん、初めまして。 私は晴れてこの春に高校生になります。 そして部活に入りたいと思っています。 私は中学生時代、女子バスケ部に所属していました。 それもミニバス経験者ではなく本当に初心者でした。 ですが中学2年生の時の新チームで日々の部活を頑張ったおかげで スタメンになることが出来ました。 そして中体連でもスタメンで出場することが出来ました。 だから、高校に入ってもバスケ部に入ろうと思いました。 ですが・・・私は本当に体力がなく、やはり高校のバスケは レベルが高いと思うし、勉強との両立が難しいと思い、 マネージャーになろうと思いました。 大好きなバスケに関わることが出来るのなら、雑用係でもいい。 よし。女子バスケ部のマネージャーになろう。 ・・・と思ったら、色んな人から 『お前は女子の部活のマネージャーより、男子の部活の マネージャーになった方がいいと思う。』 と言われるんです。塾の先生にも・・・ 私は大好きなバスケに関わることが出来るのなら、 男子バスケ部のマネージャーになってもいいと思いました。 でも、女子が男子バスケ部のマネージャーって、 やめた方がいいでしょうか? もちろん、男目当てとではありません。 男子バスケ部の仲の良い男友達にも「いいんじゃない?」 と言われました。 それに中学生時代に女バスだったし、バスケのルールもテーピングの仕方も 理解しています。 ただ、大好きなバスケに関わりたい。 部員の支えになりたい。 部員の力になりたい。 ただそれだけです。 みなさん、どう思いますか? 意見・アドバイス待ってます。

  • 男子バレー部のマネージャーについて!

    男子バレー部のマネージャーについて質問です! 私は今、高2女子でマネージャーに誘われています。 そこで、バレー部のマネージャーの仕事って何ですか⁇ 球拾いは、どんな事をすればいいのですか? あと、先輩の部員に対して、何て応援したらいいでしょうか? 「がんばれー!」とか言いたいんですが…先輩なので、何て言えばいいか分かりません(汗) マネージャーに、どんな声かけをしてもらうと嬉しいですか? 試合のあと、なんて言われたいですか? 質問いっぱいですが、回答お願いしますm(_ _)m

  • 僕は今、高校1年です。高校のバレー部の先輩と仲良くなりたいなと思ってま

    僕は今、高校1年です。高校のバレー部の先輩と仲良くなりたいなと思ってます。 先輩は男子ですけど、 話掛けるにもなんか話掛けずらし(1年が3年に)どうやって仲良くなればいいでしょうか? 朝挨拶運動とかでも会うんです。目会います。彼女に聞いても、普通に話かけたら?って言うんです。 どう言う行動をしたらいいですか? 本当に仲良くなりたいです。 バレーボールの事はルールもろくに知りません。だからバレーの事話すのは無理です。・・・ 話掛ける事はなんか怖いです。 どうやって仲良くなればいいですか? 目が会ったらお辞儀をしたんですけど、勇気がありません。お辞儀したら「誰あいつ?」ってなると思って出来ません。 クラブは、もう入っています。 一日一回は絶対会います。 チャンスはあるです でも勇気が無いんです。 どうすればいいですか? バレーの話は出来ません。 話す話題もありません 皆さんのアドバイスを聞かしてください。(1、〇〇 2、〇〇)見たいな感じでお願いします。

  • 男バレのマネージャーについて

    高校一年生です。 私はオリンピックの男子バレーを見て、男子バレー部のマネージャーになりたいと考えていました。 女子バレー部も見に行ったのですが、女子バレーはしなやかさが美しいと思ったのですが、やはり男子の迫力や熱量が凄くてマネージャーになってこんなに格好いい選手たちをサポートしたいと思いました。 質問です。 先輩マネージャーからして、どのような後輩マネージャーに入ってきて欲しいですか? 男子の部活に女子マネージャーはウザいですか? 答えて頂けると嬉しいです!

  • 好きな人との距離を縮めたい…

    高校生の女子です。 私はいま、好きな人がいます。 最近まで私には彼氏がいましたが、別れてちょっとしてからいいなって人ができてその人を好きになりました。 その人とはクラスは違うものの、部活が同じ(彼はバスケ部で私はそのマネージャー)で放課後は必ず会えます。 しかし、その好きな人は恋愛に興味がない…というか、冷めてる感じがするんです 好きな人はいないけど彼女は欲しい~って言ってるんですけど自分からグイグイ行くタイプじゃないんです それに、元彼と別れたくらいから先輩が私のことをからかってくるんですけど、好きな人がそれにもたまに便乗してからかってきたり(ここ動物園じゃないよ!とか言われます)、LINEもするタイプじゃないから全然しないし、私のことを恋愛対象として見てないと思うんです。 部員とマネージャー、みたいな関係で… 私はいつもギャーギャーうるさいキャラですけど彼は割と静か?で面白い人なんですけどなんか絶対付き合えない気がしてどうしようって思ってます。 どうすれば恋愛対象として見てくれるでしょうか?私が出来ることを教えてください! 長文、駄文ですいません。 回答待ってます!

  • 私は、高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをやってます。

    私は、高校1年生で、男子バスケ部のマネージャーをやってます。 そこで、中学生や高校生の皆さま、マネージャーの経験がある方に質問があります。 男子の部活で、はっきり言って、マネージャーって必要だと思ってますか? 私が入部した理由は... (1)昔バスケをやっていて、好きだけれど実際運動する体力には自信ないから。 (2)誘われたから。特定の人にではなく、部員の多くに。 で入部しました。今入部して3カ月ぐらいですが、最近部員のみんなにどう思われているのか気になります。ちなみにマネージャーは私1人で、水汲みやタイマーをメインにやっています。

  • どうやって伝えれば・・・

    あたしは高校2年生の女です。 今あたしはバレー部のマネージャーをやっています。 部活をやっていくうちに同じ部員の同級生のことを好きに なったみたいで・・・もうすぐ修学旅行があるのでそれまでには 告白して付き合いたいと思っているのですが、どうやって 告ればいいでしょうか?? どうゆう風に告ったらうまくいくのでしょうか? 直接のほうがいいとは思うのですがその子はとても 照れ屋なのでちゃんと告白を聞いてくれるか分かりません・・・ どなたかいい告白法知っていたら教えてください。 回答待ってます!!

  • 高校二年生で新しく入部するのはどう?

    私は女子校に通う新高校二年生です。 一年生のうちは緩い部活で日々だらけて生活していました。 あまり学校への行き甲斐を感じられずつまらないので、やりたいなと思っていたバスケ部への入部を検討しています。 経験者ではあるのですが、自分がプレーするというよりはマネージャーの仕事がしてみたいんです。 二年生になって突然入部するのは変ですか? また、同級生や先輩からはよく思われないのでしょうか? 一年生のときは 大変そう、バスケ部の友達にキツいからあまりオススメしない と言われ入りませんでした(その友達はバスケ部やめてしまいましたが…) でも実際緩い部活だとやりがいもなく、元が運動部なので暇すぎてしまうというか… どうでしょうか?回答よろしくお願いします!