• 締切済み

義兄の初盆に贈るのに相応しいものは?

義兄(妻の姉の夫)が昨年10月になくなりました。今年の8月が初盆になりますが、贈り物にふさわしいものがあったらご教示ください。花、線香、提灯以外で何かないでしょうか

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 贈るのですか? 持参では無いのでしょうか? 贈ると 書かれているので 奥様の顔もありますし、伺った方が良いと思いますよ。 御仏前の他に持参すると言う事でしたら 日持ちするものが良いかと思います。 新盆って 結構皆さん足を運んでくれますから。 フルーツゼリーの詰め合わせ、ジャムの詰め合わせ、缶ジュースの詰め合わせ等ありますよ。 御仏前を持って行くのでしょうから あくまでも 台 ですので 2000円、3000円の物で充分ですよ。

• 777oichan
回答No.1

お供えでしょうから故人のお好きな果物や菓子は如何ですか。でなければご仏前(現金)です。