• 締切済み

8/10のアンカーで青山さんの推す次期首相は?

本日(8月10日)、ニュースアンカーで、青山さんは、 マニフェスト見直しの3党合意を芽だと言ってらっしゃいました。 小沢さん系は、マニフェストをそう簡単にいじるものじゃないという風に見えます。 そして、野田さん、馬渕さん、海江田さんの3人の方の次期首相候補の論文を、 バッサリ斬ってらっしゃいました。 前原さんは、多分出ないとも言ってらっしゃいました。 それでは、誰が良いと思ってらっしゃるのでしょう?? 色々な歯車がかみ合って大事な時期だから、前原さん出てよと メッセージを送ってらっしゃるのかなぁとも感じましたが、、。

• avop
  • お礼率92% (23/25)
  • 政治

みんなの回答

• 41457
回答No.4

テレビを見ないので、さっぱり。 さて、次期首相ですが、樽床さんでいい。原口は、総務大臣の匂いに残るから。 鳩山の官房長官は、平野で当たりだったが。今度は誰なのかな。 

avop
質問者

お礼

記入ありがとうございます。 でも、私が知りたいのは、青山さんの意見なんですよね・・・。 アホな庶民の私には、青山さんの考えを理解するには難しいもので。

• KappNets
回答No.3

自公との連立などという考えの人もいる一方で小沢氏のように今は夢幻のマニフェストに執着する人もいる民主党ってなんだろなって思います。菅サンはよくこんな党の党首をやって来れたなと感心します。さすが粘りの菅サンにご苦労様と言いたいですね。 菅サンさえ辞めれば日本は良くなると信じる国民が多いようですが、これからは考え方が菅サンに近い(私から見れば常識的な)人たちと豪腕が取りえの小沢サンと宇宙人鳩山サン連合との争いがまた始まるかと思うと私は憂鬱です。小沢・鳩山連合は首相候補を持たないから外野席から野次を飛ばすだけしか出来ないけれど、ねじれ国会の中で小沢・鳩山の2人を押さえ込んで首相を務められる人って菅サン以外にいるのかな。 国民の人気では前原サンか枝野サンらしいけれど、この難局では器がねえ...

avop
質問者

お礼

私も正直一刻も早く菅さんに辞めてほしいと思っていたアホの国民の1人ですが、 最近は、地味に色々動き出して、又逆境にもめげないで首相を続けている菅さんに、 今は、それほどの感情がないのが事実です。 脱原発したいのなら、菅さんがいいのかもとも思いますし。 だからと言って、続けられると聞くと、う~んとなりますが、、。 青山さんのお考えを、参考までに理解したいのですけどねぇ。 ・・・いねーなというところが本音なのかもしれませんね。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 誰がやってももうかわらないでしょうね?民主党も。 前原さんへのメッセージかどうかはしりませんが、どうせなら田中真紀子さんがいいと思います。 失礼しました。

avop
質問者

お礼

田中真紀子さんですか。・・・。 青山さんはどうお考えなのでしょうねぇ。

• 7kugino
回答No.1

民主党以外の人が一番です。 が民主党が決めることですから、読めません。

avop
質問者

お礼

青山さんはどうお考えなのでしょうねぇ。